07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

釜揚うどん 一忠

札幌市内で釜揚げうどんを食べるなら、
コチラ「一忠」さんがオススメですd(。ゝω・´)


釜揚げうどん 大 680yen
一忠

「釜揚うどん 一忠」(食べログ)
札幌市西区発寒14条3丁目5-12
011-665-8056
11:00~16:30
日曜・第1第3第5月曜休み


一忠 (1)

じゃじゃ麺に続いての、うどん記事です。

前職の部長に「最近、ハマってるんだ~」と、外出時に連れて来ていただいたのが、コチラ「一忠」さん。
その初訪問の時に、この釜揚げうどんのシンプルな美味しさに、とっても感動~(〃▽〃)

旦那のたっつんと一緒に、また再訪問した時の記事です。
札幌市西区は、美味しいラーメンと蕎麦のお店が多くて、うどんのお店は完全ノーマークでした。
西区は、麺好きな人にとって『麺パラダイス』な区ですね~♪

店内メニュー
一忠 (3)

うどんのお値段だけでも、と思い中途半端な画像です(´-ω-`;)ゞ

たっつんは細釜揚げうどんの大、私は釜揚げうどんの大を注文。

うどんが茹で上がるまでに。

生姜を擦りおろします
一忠 (2)

一忠 (5)

たっぷり擦りおろして、準備しておきます♪

卓上薬味
一忠 (4)

一忠 (6)

すだち・胡麻・揚げ玉・七味が置いてあります。

おつゆの出汁に使った昆布でしょうか?昆布の佃煮もあるので、容器にとって食べます。
うどんを食べてるときの箸休めにもなります♪

黒い大きな器にも、また出汁に使ったであろう鰹節が入ってます。

つゆが運ばれます
一忠 (7)

うどんが茹で上がる少し前に、この大きな徳利に入った、熱々なつゆが運ばれます。

徳利はとても熱いので、器に注ぐときには注意が必要です。
私はギリギリ持てる熱さですが、男性の方は皆さん「アッツイ!」と言って直接持てないくらい熱々です。

徳利の口に太い針金が巻きつけてあるので、その針金をもって、おしぼりで底を支えて注ぎ入れます。

まずは、このおつゆだけ、一口飲みます。

う~ん、しみじみ旨味です(〃▽〃)

この鰹が効いたおつゆが、本っ当~に美味しくて、これが味わいたくて来たようなもの。
日本人で良かったー、と思える瞬間です(*´ω`*)

つゆの美味しさを再確認してたら、TOP画像のうどんが来ましたー♪

まずは、うどんだけ数本いただいて、うどん本来の味を楽しんでから、
その後つゆにくぐらせていただきます。

うん!うどんも相変わらず美味しい~(〃▽〃)
コシはそんなに強くないのが、一忠さんの特徴だと思います。
お味は、口の中で小麦の香りがあふれる麺、とても美味しい麺だと思います!

その後は、段階を踏んで味の変化を楽しみます。

葱ver.
一忠 (8)

揚げ玉ver.
一忠 (9)

生姜投入、ずるずる・・・。
葱も投入、ずるずる・・・。といったように味の変化を楽しみます。

うどんをくぐらせると、ゆで汁でつゆが薄まるので、それを飲んで、
また徳利のおつゆを注ぎ入れて、のくり返しです。

鰹節を入れると、うどんに絡まって、お出汁そのものを食べているかのようです!

細釜揚げうどん 大 680yen
一忠 (10)

たっつんの細いうどんもいただきました。

普通の麺でもコシは強くないので、やはり食感が弱く感じられました。
胃が弱っていて、より優しいものを入れたいときは、こちらの細い麺もありかな!と思います。

お店を出た後も、口の中は一忠さんのお出汁の味が残っていて、
これがまた幸せな気持ちになります(*´ω`*)

初訪問のたっつんも「旨かった!」との感想で、とっても気に入った様子。
長沼の「ほくほく庵」の釜揚げうどんと、甲乙つけ難い美味しいうどんとおつゆだと思います!


札幌市内のシュリ的うどんランキング1位の「一忠」さん。皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

19:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

白龍(パイロン)@東急百貨店

初!じゃじゃ麺でしたヾ(*>∀<)

じゃじゃ麺 中 630yen
じゃじゃ麺白龍

1月の記事になりますが、札幌の東急百貨店の9階催事場にて、
「第2回 みちのく盛岡の名品と観光店」が開催されてました。

SRNの先輩たちが、こぞって食べていた白龍のじゃじゃ麺。

中華のジャージャー麺は食べたことはありますが、このじゃじゃ麺は食べたことがないし、
そんなに美味しいのかな?と興味が湧き、休日に旦那のたっつんと食べに行って来ました。

盛岡冷麺、わんこそばのイートインコーナーもありまして、後ろ髪を引かれつつも、
ここは初志貫徹、じゃじゃりますよ!

じゃじゃ麺の食べ方
じゃじゃ麺白龍 (1)

ふむふむ・・・。
食券を買って、待っている間にこちらを熟読。

卓上には色々な調味料
じゃじゃ麺白龍 (2)

これらを使って、自分好みにチューニング出来るんですね~♪

混ぜた後
じゃじゃ麺白龍 (3)

TOP画像の、茹で立てアツアツなじゃじゃ麺が運ばれて、さっそく混ぜてみました!

いざ、チュルチュル・・・。

!!
これは、んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) !!


コシのあるおうどんは勿論大好きですが、この麺は、逆にほわほわ~な柔らかい麺です。
食感は、うどんというより、山梨で食べたほうとうに近いかなー。
こういう麺も大好きです(*´艸`)

その麺に、秘伝の肉味噌が絡まって、胡瓜とネギがしゃきしゃきアクセント。

こんなに美味しいものとは・・・。

そのまま食べてから、お酢、ラー油、最後ににんにくを入れて、
味の変化を楽しみつつ食べ終えました。これなら、大でも余裕で食べられたなぁ・・・。

そして、具を少し残して、生卵を割り入れ混ぜてから、店員さんにお皿を渡します。

チータンタン
じゃじゃ麺白龍 (4)

店員さんがお皿を厨房に持って行き、麺の茹で汁を注ぎ、肉味噌を追加で入れ、
再度運んでくれるのが、このチータンタンという卵スープです。

いざ、ズズズ・・・。

!!
これも、な~まらんまみですわぁ(〃▽〃)!!

ここでも、味の変化を楽しみたい人は味噌を追加したり、塩・胡椒を追加したりと、
自分好みのチューニングで、最後まで美味しくいただけますね♪
私はラー油を入れて飲みました。


またぜひ来て欲しいです!!催事で「白龍」さんが来たなら、皆さんも、このじゃじゃ麺を。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


あー、またじゃじゃりたい!!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

函館麺屋 ゆうみん

函館に来たならゆうみんっしょ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

スイジャン麺 780yen
ゆうみん

「函館麺屋 ゆうみん」(食べログ)
函館市若松町19-1
0138-22-6772
11:00~23:00
不定休


ゆうみん (1)

函館プチ旅行、2日目の夜ご飯の記事です。

『大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌』のマンボウさんが函館に行くと、
毎回コチラで食べる、あんかけ系ラーメンと春巻は食べておかないと!と思い行ってみましたd(。ゝω・´)

店内に入ると、仕切りに囲まれたテーブル席がたくさんあって、
リニューアルされたという情報はマンボウさんのblogで知っていたので、
とても綺麗で、落ち着いた店内です。が・・・。

とりあえず席に着いて、メニューを見て食べたいものを注文しました。
私はスイジャン麺、旦那のたっつんはゆうみん麺。あとは春巻!

TOP画像のスイジャン麺とゆうみん麺が来ました~!!
早速。

いただきま~す!
ゆうみん (7)

うん!!美味しい~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

正しく中華の醤油あん、といった感じです。思ってたよりは辛くないかな~。
(※注文時、唐辛子の投入本数により辛さ調節が可能です)
具も、豚肉・海老・キャペツと具沢山♪
麺はちょっと柔らかいかな?と感じますが、あんが絡むので、柔い麺の方がかえっていい感じです。

食べ進めた半ばくらいで、お酢をたくさん入れて食べました。

ゆうみん麺 780yen
ゆうみん (8)

新店舗OPENに伴って、新しくメニューに加わったというコチラ「玉子のちょい辛あんかけ麺」。

ばくりっこしていただきましたが、私、こっちの方が好み(〃▽〃) <んまみぃぃぃいいい!!
ふわふわ卵のあんかけの中の、ぷりぷりな海老と、細切りピーマンのシャキっとなアクセントがイイ!
こちらもお酢を入れると、またまた美味しい~(*´艸`)
たっつんもコチラが好みとのことでした。

そして、お待ちかねの春巻が来ました♪

春巻 6個 580yen
ゆうみん (9)

ゆうみん (10)

春巻と言っても、ゆうみんさんの春巻は、お野菜を薄い玉子焼きの皮で包んだものを揚げているのです。

やっと会えた~(*´ω`*)
いざ、パクリ・・・。

うん、素朴で美味しい!といった感じ。

ラー油入りの酢醤油でいただきましたが、よくある春巻のように皮はパリっとしてなくて、
薄焼き玉子の皮の食感はふにゃっとしてますが、中のお野菜がシャキシャキです。
これがイイんでしょうね♪
あまりボリューム感が無いので、何個でも食べられちゃいそうです!

たっつんは「飲んでいいのに~」と言ってたのですが、どうもお酒を飲む気にはなれず・・・(珍!)

2010年に移転してリニューアルされたゆうみんさんは、店内はキレイですが、
私が勝手にイメージしていた、大衆中華料理屋さんという雰囲気が感じられず、
「CHINESE RESTAURANT」と看板にあるように、『お料理をつまんで飲む』までには至らなかったです。

旧店名「中華料理 ラーメン 餃子 尤敏」の時に来てみたかったなぁ、と思うのが本音です(´-ω-`;)ゞ
春巻も、この頃のも食べてみたかったです。

でも、ラージャン麺が未食だし、ゆうみん麺と春巻はまた食べに来たいと思います!!


函館に来たなら、「ゆうみん」さん。皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

居酒屋 ふくろう

函館に来たなら活イカっしょ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

活イカ刺し 1,200yen
居酒屋ふくろう (9)

「居酒屋 ふくろう」(食べログ)
北海道函館市東雲町19-11
0138-23-1819
16:30~24:30
無休


居酒屋ふくろう (1)

居酒屋ふくろう (2)

地方シリーズネタが続きます。

昨年、連休を利用しての函館プチ旅行に行った際の夜ご飯の記事です。
出張で、何度も函館に来ている旦那のたっつんに、お店はお任せ~!

コチラ「ふくろう」さん。駅前の商店街からはちょっと外れますが、
ホテル街からも近くて、何度も利用してるそう。
「活イカ刺しも、安くて美味しいよ!」とのことで案内してもらいました♪

私達の前の観光客は、タクシーで乗り付けて入店してました。
こんな光景を見ると期待に胸が膨らみますね(*´ω`*)

店内も『THE★居酒屋』な雰囲気で好きですねぇ!
団体さんが宴会中で、奥の座敷に案内されました。

函館の夜に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
居酒屋ふくろう (7)

メニューを見ますが、たっつんにお任せ~。

お通し
居酒屋ふくろう (8)

うは!!海老も嬉しいのですが、身欠き鰊がーーー(〃▽〃) <大好き!!
見た瞬間、ビールは1杯までにしておくか。。。作戦です
はい、お通しなのに、しばらくお取り置きですw

お、TOP画像の活イカ刺しが来ました~ヾ(*>∀<)

盛り込みは決して美しくはないのですが(失礼)、
肝心なのはお味ですからね、早速いただきましょう!!

刺身醤油におろし生姜で
居酒屋ふくろう (10)

うーん!!

んまみぃぃぃいいい(〃▽〃)!!
このピーンと立ってる感じを見て分かりますが、身はコリッコリです♪
イカ刺は、やっぱり活に限るわぁ・・・(*´艸`)

ゴロを溶かして
居酒屋ふくろう (11)

うん・むぁ・むぅぃぃぃいいい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

え~!?全然臭くな~い!!
ゴロがピンピンの刺身にまとわりついて、口内はイカの旨味ヴィッグヴァン☆
そりゃもう脳内の足軽たちが、大喜びでお祭り状態(←そりゃ懐かしい表現使うわw)

この透明感。やっぱり活に限るわぁ・・・(*´艸`)

もちろんw
居酒屋ふくろう (12)

ゴロイカ刺しを食べた後に、日本酒を口に含んで、
イカの旨味を増強します(`‐ω‐´)ノ<身欠き鰊も日本酒で食べる!

ゴロだけで食べても、な~まら美味しかったですわぁ(*´艸`)

THE★居酒屋にて、THE★飲兵衛発揮w


その他。

つぼ鯛焼き 850yen
居酒屋ふくろう

好きですねー(*´ω`*)
奪い合うようにほじくりあって食べました。

タコ唐揚げ 500yen
居酒屋ふくろう (13)

大人数の宴会が入ってたので、しょうがないと思いますが、揚げ油がもう・・・。
という感じで、ちょいと残念なお味でした(´-ω-`;)ゞ

海の幸マヨ焼き 600yen
居酒屋ふくろう (14)

居酒屋ふくろう (16)

たっつん「此処に来たら、絶対これ食べるんだ(*´ω`*) 」と言っていたコチラ。
うん、確かに美味しい~(〃▽〃)
カニ足もごろごろ入っていて、ネギとマヨネーズが良くまとめてあり、オツな味でした♪

ご馳走様でした~(人ω-)


こんなに美味しい活イカ刺しが1,200円はお得です!!
函館に来たなら、コチラ「居酒屋 ふくろう」さん。皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

香風園

大好きなタケノコを求めて、北見まで゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

豚タケノコ
香風園

「香風園 (コウフウエン)」
北見市山下町2-1-5
0157-24-4874
17:00~23:00
第2、第3日曜日休み


香風園 (1)

えー。この日で、3度目の訪問です(`‐ω‐´)ノ

初訪問時の記事は(σ・∀・)σ コチラ。2度目は(σ・∀・)σ コチラ。

ですので、タケノコって何?の方や、詳しい感想は以前の記事をご参照下さい(人ω-)<手抜きw

好きな焼肉の部位ランキング1位の「タケノコ」を食べに、
毎度お馴染みのコチラ「香風園」さんへ行き来ました。
コチラのタケノコを教えてくれた、旦那のたっつんと一緒です。

メニュー
香風園 (2)

香風園 (3)

あらー。値段が前回来た時よりも上がってます。
飲み物のメニューにはありませんが、芋焼酎もあるのは確認済~(´0ノ`*)

とりビー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
香風園 (4)

一年に一度は食べておきたい、香風園さんのタケノコ。
やっと食べられると思うと、ウッキウキですヾ(*>∀<)

豚タケノコ2人前と豚ホルモン
香風園 (6)

カルビ
香風園 (5)

早速、七輪で焼いて食べましょう!!
タケノコは、自分で塩・胡椒を振って食べます。

ジュワワー
香風園 (9)

(*´Д`)=3 は、はやく食べたいわ・・・。

タケノコ焼けた♪
香風園 (10)

パクリ☆
プリ♪コリ♪ジュワー♪シュビドゥヴァー♪

これこれ、この食感!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
くはぁ、んまみぃぃぃいいい!!

芋焼酎へ
香風園 (12)

タケノコの脂を流すのに、芋焼酎をロックで飲むのがお気に入りです。

タケノコおかわり&豚ナンコツ
香風園 (13)

あー、ナンコツってこういうナンコツかぁ。。。確認したら良かった。
このぺらぺらなナンコツ、焼いたら存在感が無くなります(;´∀`)

やっぱり香風園さんでは、私的にタケノコだけでいいわぁ(*´艸`)
ホルモンとかサガリとか他のものはいりません!!

お野菜
香風園 (14)

相変わらず、お肉を頼むごとに違う野菜も付いてくるので飽きません。

タケノコおかわりラスト
香風園 (15)

もう1人前頼もうか、すっごーーーく迷いましたが、2人で4人前で止めておきました(;´∀`)

歩いてホテルへ戻って。

夜鳴きそば
夜鳴そば

宿泊者は無料で食べられるラーメンをしっかり食べました♪


札幌へ帰る翌日、もうひとつのお目当てであるコチラの会場へ。

新得新蕎麦祭り
新得新そば祭

誤ってこの日の画像、全て消去してしまいましたー(つω-`。)
新蕎麦祭り、新蕎麦を色々食べられて楽しかったです♪


北見方面へ行かれる方は、「香風園」さんのタケノコを。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
ナンコツ系がお好きな方にはドンピシャだと思います♪

また今年も行きたいな・・・。あ!札幌の某店の「土管」を確認せねば!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

焼きとん・おでん・串揚げ 北海道正直村

【東区飲みシリーズ】

東区役所界隈で飲むならこのお店d(。ゝω・´)

まぐろ豪快揚げ 580yen
正直村

「焼きとん・おでん・串揚げ 北海道正直村 東区役所まん前店」(HOT PEPPER)
札幌市東区北11条東8丁目1-3高岡ビル1F
050-5816-1640
16:55~24:05
年中無休(年末年始を除く)


記事としては2度目の登場ですが、実はこちらが初訪問なんです(;´∀`)<時系列無視中!

この時に行った時の印象が良くて、こちらの時も利用させて頂いた経緯がありました。

店員さんが明るく元気で、半個室の掘りごたつはたいしたあずましく、
お料理も安くて美味しいのですd(。ゝω・´)

さ、katちゃん、グンチャンでは韓国料理を楽しんだので、コチラでは和食系をつまもっか~♪

こんな飲み放題もあったり
正直村 (1)

HOT PEPPERのクーポンで普通の飲み放題を頼もうと思いましたが、
ハイボール好きにとってはもってこい!これでいいね~(*´艸`)

食前酢
正直村 (2)

お酢カクテルの組み合わせが1,000通りもあるんです!
次は何を飲んでみよう~?と楽しくなります♪

ハイボールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
正直村 (3)

ガスタワーではないので、炭酸はゆるめ・・・果実が入るとほぼジュースですなぁ。
逆に、これだけ飲みやすいのは危険です(*´∀`)

お通し
正直村 (4)

煮つぶ~!
私的、父の味の代表ですw
小さい頃から、父がつるん!と貝から身をとってくれてよく食べさせてくれました♪
美味しいな~(*´ω`*)

お刺身盛り合わせ
正直村 (5)

サッパリな白身系中心にチョイス♪

・・・モジモジ。

日本酒
正直村 (8)

お刺身とTOP画像の豪快揚げが来たので、やっぱり飲みたくて頼んじゃいましたw

この時の豪快揚げが美味しくて美味しくて・・・。
2人でほじくっては食べて×2のくり返し~♪

帆立ダシ香る厚焼き玉子 680yen
正直村 (6)

帆立出汁、ほんのり香ります(*´ω`*)
もう少し半熟気味だったらより好みかも♪

合流(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
正直村 (7)

仕事が終わった旦那のたっつんが、お迎えに来てくれました(人ω-)感謝


こちらに来たなら、まぐろ豪快揚げなどの魚介系お料理を!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

韓流居酒屋 グンチャン

【東区飲みシリーズ】

マッコリが飲みたくて(*´ω`*) 人(*´ω`*)

豚足~韓流仕立て~
グンチャン (4)

「韓流居酒屋 グンチャン東区役所駅前店」(HOT PEPPER)
札幌市東区北13条東7-5-20 ツインクル137ビル 2階
011-751-5988
17:00~翌5:00
無休 


グンチャン (17)

グンチャン (16)

昨年、9月2日にオープンしましたコチラ「韓流居酒屋 グンチャン 東区役所駅前店」。

katちゃんとの東区新規開拓コンビは、見逃すワケには行きません(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)ノ
マッコリ飲みたいし、行ってみよう~!となりました♪

モンテローザ系列で、1階から階段を登り、
左に行くと同じ系列の白木屋で、右に行くとグンチャンという面白い造りです。
うん、店内も韓流ファンのおば様でしたら、とっても喜びそうな感じですd(。ゝω・´)

飲み放題メニュー
グンチャン (9)

この日はこちらの飲み放題だけお願いして、ちょっとツマみますか♪

トリビー後のハイボールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
グンチャン (3)

この日、デジカメを忘れるミス・・・。
katちゃんのデジカメをお借りして撮影ということになりました(´-ω-`;)ゞ
とりビー乾杯はちょっとブレ気味でしたw

katちゃん、乾杯後におもむろに「ハイ!これあげる」と取り出したモノは・・・。

江頭2:50フィギュアwww
グンチャン (1)

あはは☆なまらウケる~ヾ(*>∀<)

本屋さんで偶然見つけたらしく、
よっぽど好きだと思われたのか?この時の思い出の品?
ということで、有難く頂戴しましたー(;´∀`)<居間の飾り棚に飾ってますw

江頭熱が冷めてなかったら、コンプするまで買ってたかもー!
「ドゥーン!!」は欲しいよねぇ♪

クリームチャンジャ
グンチャン (2)

katちゃんとは食べ物の嗜好が似てて、お互い確認するまでもなく、
「食べよう!」となる1品。

クリームチーズとピリ辛のチャンジャのくにゅっとした食感がスキー(*´艸`)

TOP画像の豚足も来ました!
コラーゲン補完しないとね!と言いながら、お互いむしゃぼりつきました♪
これ、一番美味しかったなぁヾ(*>∀<)

ピリ辛なんこつ揚げ
グンチャン (5)

同じく、お互い辛いものも大好きなので、これも注文。
うーん、タレが甘辛い味付けでした。品名は「甘辛なんこつ揚げ」ですなぁ。
飲兵衛のツマミには、甘さはいらないんですよね~(´0ノ`*)

ニラチヂミ
グンチャン (7)

チヂミにはうるさいですよ!!
生地が多すぎですね~。ニラたっぷ~りなチヂミが良かったです(;´Д`)=3

家で作るときは「つなぎ」くらいの少量の生地で焼いて、両面パリパリに焼いて食べます。

マッコリ
グンチャン (6)

飲み放題のマッコリの種類が豊富で、キウイやストロベリーなど飲んでみました♪
美味しいね~ヾ(*>∀<)

でも、やっぱり。

甕のマッコリ
グンチャン (15)

普通のマッコリが、飲み続けるには一番美味しいっ(`‐ω‐´)ノ

ご馳走様でした~☆

今回は軽いツマミ系になっちゃいましたが、
韓国料理のメインの「サムギョプサル」や「チリトリ鍋」を食べてないので、
また夏の暑い日にでも食べに行ってみたいと思いま~す(*ゝω・)ノ


飲み放題の美味しいマッコリで、辛い料理を食べるなら「グンチャン」!皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


二次会へ続く。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

ダイニング イル・ネージュ

いや、その、あの・・・とにかく会いたいの“(*`ε´*)ノ彡☆

フクラギのポアレ
イルネージュ

「ダイニング イル・ネージュ」(ぐるなび)
札幌市北区北12条西1 北12条パークマンション1F
011-717-2555
ランチ 火~日 11:30~14:30
ティー 14:30~16:00
ディナー 17:00~23:30
月曜日休み


イルネージュ (1)

この日は、『ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌』記事のロデオンヌと
毎度のkatちゃんとの3名で女子ランチ(*´艸`)

以前、ロデオンヌに会ったときに、
「ブラメロ2号が家出しちゃって、もう帰って来ないんだー(´・ω・`)ショボリンヌ」記事
という話を聞きました(つω-`。)

よくよく探してみると・・・なんと!!居ましたーーーヾ(*>∀<) <しかも可愛いの♪

運よく私のところに舞い込んで『これは早く主に渡さなくては!』と思い、
ロデオンヌに「とにかく会いたい」攻撃をば。

ただただ、どんな反応するのか、直接見たくてね~(*´∀`)

話の流れで、嬉しいことに「ランチしよう♪」ということになって、
3人で時間を合わせて、ロデオンヌに決めてもらったコチラ「イルネージュ」さんへ。

向かう車中にて、ロデオンヌに「はい、お土産~♪」と渡しました。

ロデオンヌ「・・・σ(・´ω・`*)? !! なにこれ~?」のような反応w
でも、下の写真を撮ったときに、ロデオンヌの最高の笑顔を拝むことが出来ました(〃▽〃)

ロデオンヌに渡したブラメロはコチラ!!

メイドブラメロ~
イルネージュ (2)

か、可愛い・・・(*´Д`)=3

ロデオンヌ「ファインダー越しに、ズッキュン!ってキタ(〃▽〃) シュリさんありがとう~!」

あは☆喜んでもらえて嬉しいわぁ~、どういたしまして~(*ゝω・)ノ<可愛がってね♪

店前のイーゼル告知
イルネージュ (3)

ランチは800円で食べられるんですね~♪
3人いるから、ABCの3種類いってみますか!

店内に入ると、開放的なキッチンが奥にあり、私達は真ん中に位置する大きいテーブル席につきました。

このガラステーブルの下には、洗面台があって、価格が付いているので、
気に入ったら買えるのかな?w

ポタージュスープとミニサラダ
イルネージュ (4)

全てのランチに付くこちら。
ポタージュスープ、美味しい~(*´艸`)

モチ豚と野菜のパスタ
イルネージュ (5)

まずはこちらが出てきました!
3人でシェアしていただきます。

野菜がちょっとダレ気味かなぁ?コンソメの風味に、豚肉の旨味の味わいが広がりました。

鶏肉とチーズのオーブン焼き
イルネージュ (6)

鶏肉の下味をしっかりつけると、飲兵衛舌な私好みになったかもー♪
お野菜は食感を残している焼き加減で美味しい!

ここで、TOP画像のフクラギのポアレも出て来ました!

お、今日は一番これが美味しいかも~(*´艸`)
パリっとした皮に、身も脂があって、周りの野菜のソースに良く合います♪

2種のミニパン
イルネージュ (7)

まだぬっくいwパン、バターを少しつけていただきました。
あのー、おかわりできないのかな???www

食後のホットコーヒー
イルネージュ (8)

コーヒーを飲みつつ、女子トークを。
こんなにまったりランチを楽しむ機会は滅多にないので、とっても有意義な感じ~(*´ω`*)

まぁ、私は食べ足りなかったけど、十分堪能しましたよ♪

また機会を作って女子ランチしましょうね(・ω´-ゞ)^☆


ランチは800円で、ちょっとしたコースを味わえるコチラ『ダイニング イル・ネージュ』さん。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

BBQ 炭焼 闇市

【東区飲みシリーズ】

バックリブが気になってd(。ゝω・´)

バックリブ・フライドポテト・グリル野菜のセット
BBQ闇市

「BBQ 炭焼 闇市」(HOT PEPPER)
札幌市東区北10条東7丁目1-10村川ビル1F
17:00~翌1:00
金土祝前日は深夜2:00まで
月曜日休み


BBQ闇市 (1)

グルーポンにて、コチラ闇市さんのクーポンをGET☆

なんと、1人1,500円で90分飲み放題も付いて、お料理も美味しそう~ヾ(*>∀<)

旦那と同じ会社のHさんの奥様、まどかちゃんを誘って食べに行って来ました♪
まどかちゃんとは、会社の皆さんを含めて度々会って飲んでまして、
お互いの旦那さん抜きで、一度一緒にご飯を食べに行きたかったのです(*´艸`)

とりビー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
BBQ闇市 (2)

念願叶っての、まどかちゃんとデエト~♪
一緒にいると、雰囲気に癒されます(*´ω`*)

闇市ホルモン・牛サガリ・ラム肉
BBQ闇市 (3)

まずは焼肉盛り合わせが来ましたー!
え!?マルチョウが入ってるではないですかぁ!?

イカ・ほっけスティック
BBQ闇市 (4)

海鮮もあるところに惹かれました(*´ω`*)
イカ、丸々一杯ですかぁ♪

ミニ奴
BBQ闇市 (5)

クーポンには表記されてませんでしたが、箸休めとして出てきました~。

お塩
BBQ闇市 (6)

「よろしければ、こちらのお塩を付けて召し上がって下さい」と出されました。
塩好きには嬉しいサービス!!マルチョウなど、こちらのお塩でもいただきました♪

やっぱりw
BBQ闇市 (7)

でも、海鮮モノはやっぱりマヨ醤油一味でしょうd(。ゝω・´)
お酒のツマミにもってこいです!!

ジャガぱりもりもりサラダ 400yen
BBQ闇市 (8)

野菜も食べないとねー、とこちらは別で注文。
が、けっこうな量で、2人でギリギリやっつけました~。
細切りのじゃがいもが、ぱりぱりで美味しかったです(*´ω`*)

角ハイボール
BBQ闇市 (9)

私は、ほとんど角ハイボールで♪
まどかちゃんは主にカクテルで♪

ここで、お待ちかねのお店の目玉、TOP画像の「バックリブ」が来ましたー!!

す、すごーい!!デカイΣ(゜ロ゜屮)屮!!

2種のタレで
BBQ闇市 (11)

バックリブを食べるときに、ソースを5種の中から2種選べるので、
無難なバーベキューソースと、にんにく醤油にしてみました。

いざ!!骨と骨の間のお肉にむしゃぼりつくど!!

ん!?んまみぃぃぃいいいヾ(*>∀<)

筋っぽさが感じられますが、ジューシーだし、柔らかいので気になりません!!

まどかちゃんも「にんにく醤油の方が美味しいですねぇ(*´ω`*) 」なんて満足気♪

付け合せのオニオンフライの固まりが、また笑っちゃうくらいボリューミーでw
うーん、これはなまら価値のある1皿でした!!

海鮮をちろちろ
BBQ闇市 (12)

お肉を食べてかなりお腹いっぱいでしたが、海鮮をチロチロ焼いて90分たっぷり堪能しました☆

通常メニューをチェックしましたが、お肉などは若干高い印象を受けたので、
このクーポンは本っ当にお得~!と思いましたd(。ゝω・´)

実は、同じクーポンをまだ買ってますので、後2回行けるんですよね~(*´艸`)


こちら『BBQ 炭焼 闇市』さんのバックリブは、皆さんも一度!!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

21:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

元町age

【東区飲みシリーズ】

勇気を出して、足を踏み入れた(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ"オゥ!!

手作りレーズンバター
元町 age (6)

「元町 age (モトマチエイジ)」(食べログ)
札幌市東区北二十二条東15-4-17 中元アパート 1F
011-704-9687
19:00~翌1:00
水曜日休み

元町 age

東区の16丁目通りに面してます、コチラ「元町age」さん。
katちゃんと東区を開拓してるときに、このお店が非常~に気になってて、
いつか行ってみよう×2、と思っていたお店です。

実は、しばらく「元町あげ」と読んでましたw
「あげ、行ってみたいよね~!」「あげ、いつ行く?」なんてね(;´∀`)<揚げ物メインのお店かな?と。

イーゼル告知
元町 age (1)

いつ見てもお値段も手頃だし、以前「てびち」なんかもあって、通る度に後ろ髪が引かれました。

一次会でホルモンをちょっとつまんでから、ドキドキしながらドアを開きました!

店内は薄暗くて、女性の方が一人で切盛りしてる様子。

ん・・・ちょっとこの匂いだめかもー(;´Д`)=3
建物独特の古い匂いがします。
しばらくすると慣れたのですが、最初だけちょっと辛いかもしれません。

メニュー
元町 age (3)

すごい品数ですね~!
この中から数品注文しました。

が、この日は他のお客様もいらっしゃって、「提供まで時間がかかりますー」と一言ありました。
コチラはわかっていても、こういう一言があると、また待つのも苦ではないですね♪

グラスワインで(@^▽^)/∀☆∀\(^▽^@) チン!
元町 age (4)

ちょいと甘めで美味しい~(*´ω`*)
白に関しては、辛口よりも中辛くらいが好みのお子ちゃまです。

お通しプレート
元町 age (5)

出てきてビックリΣ(゜ロ゜屮)屮!!
すごい量です!!

うーん、でも和風のものが多くて、ワインに合うものはあんまりなかったりして・・・。

TOP画像のレーズンバターが来ました~♪
この頃、私的にレーズンバターブームが到来していたので、注文してました(*´艸`)

これを見て、自分でも作ってみよう!・・・と思い立ったのですが、未だ作ってませんw
またブームが来たら、今度作ろうと思ってます。いつになるやら・・・(;´∀`)

レバーとお肉のパテ バケットで
元町 age (7)

バケットは焼き目を付けた方がいいかなー。
パテの水分を吸って、中心がふにゃんとしちゃいます。

思ったよりレバーの風味がしなくて無難なお味。

ご馳走様でした~(人ω-)
katちゃん、この日もお付き合いありがとうございました♪


念願叶っての「元町age」さん。他にも気になるメニューがあるので、また行ってみたいと思います!
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
