07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

香風園

大好きなタケノコを求めて、北見まで゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

豚タケノコ
香風園

「香風園 (コウフウエン)」
北見市山下町2-1-5
0157-24-4874
17:00~23:00
第2、第3日曜日休み


香風園 (1)

えー。この日で、3度目の訪問です(`‐ω‐´)ノ

初訪問時の記事は(σ・∀・)σ コチラ。2度目は(σ・∀・)σ コチラ。

ですので、タケノコって何?の方や、詳しい感想は以前の記事をご参照下さい(人ω-)<手抜きw

好きな焼肉の部位ランキング1位の「タケノコ」を食べに、
毎度お馴染みのコチラ「香風園」さんへ行き来ました。
コチラのタケノコを教えてくれた、旦那のたっつんと一緒です。

メニュー
香風園 (2)

香風園 (3)

あらー。値段が前回来た時よりも上がってます。
飲み物のメニューにはありませんが、芋焼酎もあるのは確認済~(´0ノ`*)

とりビー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
香風園 (4)

一年に一度は食べておきたい、香風園さんのタケノコ。
やっと食べられると思うと、ウッキウキですヾ(*>∀<)

豚タケノコ2人前と豚ホルモン
香風園 (6)

カルビ
香風園 (5)

早速、七輪で焼いて食べましょう!!
タケノコは、自分で塩・胡椒を振って食べます。

ジュワワー
香風園 (9)

(*´Д`)=3 は、はやく食べたいわ・・・。

タケノコ焼けた♪
香風園 (10)

パクリ☆
プリ♪コリ♪ジュワー♪シュビドゥヴァー♪

これこれ、この食感!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
くはぁ、んまみぃぃぃいいい!!

芋焼酎へ
香風園 (12)

タケノコの脂を流すのに、芋焼酎をロックで飲むのがお気に入りです。

タケノコおかわり&豚ナンコツ
香風園 (13)

あー、ナンコツってこういうナンコツかぁ。。。確認したら良かった。
このぺらぺらなナンコツ、焼いたら存在感が無くなります(;´∀`)

やっぱり香風園さんでは、私的にタケノコだけでいいわぁ(*´艸`)
ホルモンとかサガリとか他のものはいりません!!

お野菜
香風園 (14)

相変わらず、お肉を頼むごとに違う野菜も付いてくるので飽きません。

タケノコおかわりラスト
香風園 (15)

もう1人前頼もうか、すっごーーーく迷いましたが、2人で4人前で止めておきました(;´∀`)

歩いてホテルへ戻って。

夜鳴きそば
夜鳴そば

宿泊者は無料で食べられるラーメンをしっかり食べました♪


札幌へ帰る翌日、もうひとつのお目当てであるコチラの会場へ。

新得新蕎麦祭り
新得新そば祭

誤ってこの日の画像、全て消去してしまいましたー(つω-`。)
新蕎麦祭り、新蕎麦を色々食べられて楽しかったです♪


北見方面へ行かれる方は、「香風園」さんのタケノコを。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
ナンコツ系がお好きな方にはドンピシャだと思います♪

また今年も行きたいな・・・。あ!札幌の某店の「土管」を確認せねば!
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまそー(^O^)/

香風園!!美味しいですよねー!!
北見の焼肉はやっぱサイコーでしょ!
でも、たけのこは未食でした・・・・。。
サガリばっかたべてたな・・・・。。
メタボ哲 |  2012.02.28(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます。
土管を紹介した者です。
私もタケノコ大好きです。
香風園の近くに、えりぐちという店があります。
ここのは少し小振りで、回りの肉が控えめなタケノコです。
値段も香風園より安くてオススメですよ。
これからも色んなお店の紹介を嫁共々、楽しみにしていますのでよろしくです~
ポンタ |  2012.02.29(Wed) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373哲さん
哲さん、コメントありがとうございま~す☆
はい、美味しいですよねぇ(*´艸`)
・・・って、タケノコ食べてないんですかー(;´Д`)=3

私的には、香風園=タケノコのお店とインプットされてますw
シュリ⇒哲さん |  2012.02.29(Wed) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22ポンタさん
ポンタさん♪初コメント、ありがとうございます(人ω-)感謝
そして、いつもお世話になっております&ご愛読ありがとうございまーす!!

土管は、近々相棒と確認しに行きたいと思ってます☆

そして、また新たな情報!!「えりぐち」さんですか!!
今は香風園の脂の少しついたタケノコが、シュヴィドゥヴァーwで好きなのですが、
年を追うごとに脂が受け付けなくなってるので、そちらのタケノコは
飽きずにずっと食べられそうですね~ヾ(*>∀<)
北見に行った際は、タケノコのはしご決定です♪
シュリ⇒ポンタさん |  2012.02.29(Wed) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/996-a7724669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
