05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

すき焼き

すっき焼っき 好っきやっし~ヾ(*>∀<)

フライパンで卓上すきやき~♪
すき焼き (6)

年に何度か食べるすき焼き。

昔は春菊の香りが駄目で、すき焼きと聞いてもあまり嬉しくなかったのですが、
今ではすっかり春菊も克服、すき焼きが大好きになりました~(*´ω`*)

記念日でもないのに、この日すき焼きに至った経緯を書きます。

ある日、ピンポーン!とおウチに訪問者が。
「はーい?」とインターホンの画面を見ると、なんとなんと昨年の元旦(この時もすき焼き記事w)に、
結婚指輪を買ったお店の、私達を担当して下さったHさんがΣ(゜ロ゜屮)屮!!

一瞬、何が起きてるのかわからず、『え?なんで~?』状態。

Hさん「今日はご案内したいことがありまして、突然ですがお伺いしました~♪」
シュリ「えーーー!?ビックリ!!スッピンの、スウェット上下の、髪ぼさぼさだけどいい?」←w
Hさん「もちろんですぅ(苦笑)」

すると、こちらの案内でした。

ジュエリーフェスティバル
すき焼き

Hさん「1,000円で和牛のお肉と引き換えられるし、コーヒー飲むだけでいいので来て下さい!」
シュリ「旦那の仕事が何時に終わるかわからないので、早く終わったら行くね!」とのお返事を。

私達を担当したHさんが、これまた、のほほ~んと可愛くて、私達夫婦はすっかりHさんファン。
たっつんの仕事も早めに終わったので、顔出し程度に行ってみました!

私たちの顔を見るなり、「わぁ~!?本当に来てくれたんですね!?」と、
無邪気に喜んでる姿を見て、来て良かったなぁ、と思いました。

シュリ「いくら仕事でも、家までわざわざ来て丁寧に案内されたので、
Hさんの顔立て兼ねて来ましたよ(`‐ω‐´)ノ」
Hさん「ありがとうございます~!」

一応、色々見て周って、ウン百万円する指輪をはめまくって、
コーヒー飲んでお肉を引き換えて帰って来ました(;´∀`)<ジュエリー、興味無いッス!

で。このすき焼きとなりましたのです。長ぇ!

和牛のお肉
すき焼き (2)

うひょー!!1,000円でこんなに上質なお肉が(〃▽〃) !!

野菜など
すき焼き (1)

春菊・小松菜・舞茸・結び白滝・絹豆腐を用意しました。
焼き豆腐よりも、絹豆腐が好きなんです。

まずは。
すき焼き (3)

イイお肉は、まずさっと焼いてから、そのまま食べます。

塩胡椒ver.
すき焼き (4)

脂が甘~い!!んまみーーーヾ(*>∀<)
ご飯をかっこみます!!

わさび醤油ver.
すき焼き (5)

この食べ方も好きなんですよね~、んまみぃぃぃいいいヾ(*>∀<)
ご飯を更にかっこみます!!

すき焼き突入
すき焼き (7)

お肉を純粋に堪能してから、すき焼き突入!!

すき焼き生卵ver.
すき焼き (8)

ちょっと甘めの調味液にしたので、
牛肉が更に甘い味付けをまとっての、生卵もまとっての、そりゃもう~、幸せな瞬間(*´ω`*)

ひょんなことからの上質な和牛のお肉でのすき焼き、とっても美味しかったです!!


Hさん、ありがとうね!!
そのうち、指輪のクリーニングに顔出しますね~(*ゝω・)ノ

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/994-61b44348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
