01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

九兵衛

【北区飲みシリーズ】

ぷりぷりシマチョウのモツ鍋が食べたくて(*´艸`)

モツ鍋 塩 2人前
九兵衛

「九兵衛 麻生店 」(食べログ)
札幌市北区麻生町5-7-36 小沢ビル2F
011-728-5533
[月~金] 17:30~24:00
[土・日] 17:00~24:00
不定休


九兵衛 (1)

この日、ゆりと麻生飲みが決まってから、お店をどこにするか考えて、
私も久々に九兵衛門さんのモツ鍋が食べたいし、
ゆりも大好きな「モツ鍋どうだろう!?」と思ってメール。

即「電話していいですか!?」との返信があって、な~んでか?かなり慌てた様子。。。

電話で話を聞くと、以前某店のモツ鍋を食べて、かな~りにんにく臭が残ったとのことw
翌日、それはそれは大変な思いをしたとのことです。
それ以来、モツ鍋大好きなのに、食べずにいたゆり。。。

楽観的な私は「そんなの、にんにく少なくしてもらえばいいっしょ~♪」と、
恐る恐るのゆりを連れて来ちゃいましたw

コチラのモツ鍋の塩味をぜひ食べて欲しかったしd(。ゝω・´)

一次会でたらふく飲んだので、こちらでは全て単品でお願いしました。

二次会の(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
九兵衛 (2)

えぇ、はい。のっけから芋焼酎を飲む飲兵衛です(;´∀`)

TOP画像の、にんにく少な目のモツ鍋をお願いしました♪
あはは、にんにく3枚だw

まず、スープを飲んで確認。
シュリ「これなら大丈夫だと思うよ、ゆりも飲んでみてd(。ゝω・´)」
ゆり 「はい、ずずず・・・。うわぁ!?おーいしい!!大丈夫ですね(〃▽〃) !!」とのご発声☆

にんにく臭くないことにひと安心して、一緒にモツ鍋をつつきました。

ゆりは、久々のモツ鍋に、終始めっちゃ笑顔~(*´ω`*)
ゆり「これならお母さんと食べに来れる~♪」なんて言ってました。

柚子胡椒
九兵衛 (3)

塩味のモツ鍋には、こちらの柚子胡椒がなまら合うんです!!

〆は雑炊
九兵衛 (4)

塩味のモツ鍋はすごく好みなのですが、以前食べたときのちゃんぽん麺が好みではなかったので、
無難に雑炊にしました。

その他のお料理もたくさんありますが、満足★満腹!!

美味しいモツ鍋をツマみながら、お互いのことをたくさん話して、
ゆりと久々に嬉しい一夜になりました(*´ω`*)


麻生でモツ鍋を食べるなら、スープの種類も豊富な「九兵衛」さん。
でも、私的には塩味のスープがオススメです!!皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/993-3ecd0cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
