09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

北の酔族歓~馬肉料理専門店 楽食楽酒 竹直

【北区飲みシリーズ】東区の後は、北区飲みシリーズです♪

初顔合わせの飲み会(*ゝω・)ノ

お刺身盛り合わせ
北の酔族歓 (1)

「北の酔族歓」
札幌市北区麻生町5-3-10
011-716-6384
定休日・営業時間不明


北の酔族歓

この日は、旦那のたっつんのお友達のSさんと、
札幌市北区の麻生界隈にて3名で飲むことになりました。

Sさんとは偶然、仕事中に会って「水くさいな、奥さん紹介してよ!」と言われたみたいです(´-ω-`;)ゞ

案内されたのが、Sさん行きつけのコチラ「北の酔族歓」さん。

お!?馬刺し専門店「竹直」さんの並びのビルではないですか!!・・・むふふ(*´艸`)

お店に入り、小上がり席へ。
店内は一般的な居酒屋さんの雰囲気です。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
北の酔族歓 (2)

Sさん、はじめまして~!!
たっつんよりずっと飲兵衛な妻ですがw、今後共によろシュリお願いします(人ω-)

色々お話をすると、Sさんも飲兵衛で、美味しいものをつまむのが好きみたい♪

オススメメニュー
北の酔族歓 (4)

海鮮系が充実してますね~!

メニュー
北の酔族歓 (5)

メニューを見るも、初訪問のお店なのでピンと来るものが無く、
Sさんオススメのお料理を注文することにしました。

「此処はね~、刺身がウマイんだよd(。ゝω・´)」とのことです。

お刺身と言うキーワードを聞いて、飲兵衛フラグがピン!と立ちます、ハイ。
私はビールは2杯だけにして、即日本酒へシフト(´0ノ`*)

お通し
北の酔族歓 (3)

具沢山のすまし汁でした。
この頃、肌寒い季節になっていたので、あたたかい汁モノのお通しはありがた~い!
そして、ちゃんと美味しい(*´ω`*)

一味!
北の酔族歓 (7)

「サンマ刺しには一味だよ!」とSさん。
そうなんですか!?私はずっとおろし生姜で食べてましたΣ(゜ロ゜屮)屮!!

サンマ刺し
北の酔族歓 (8)

一味の辛味が、旬の脂のノったサンマの味をピリリとしめますね~♪

その他のお刺身では、まぐろの中とろが特に美味しかったです(*´艸`)

モツ煮込み
北の酔族歓 (9)

北の酔族歓 (10)

これもイチオシということで注文。
モツというか、筋っぽいところがごろごろ入ってました~!
柔らかい醤油味。うん、美味しいヾ(*>∀<)

Sさんから、たっつんの学生時代のエピソードを、たくさん聞けて楽しいひととき♪

お刺身も食べ終わって、そろそろ・・・という感じになりました。

二次会は決まってないみたいで・・・。

まんまと誘導成功♪
竹直

「馬肉料理専門店 楽食楽酒 竹直」
札幌市北区麻生町5-3-10 エステー日乃出1F
011-746-0023
17:00~23:00
定休日:月・祝(祝が金曜の場合は営業)


芋焼酎で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
竹直 (1)

Sさん、「北の酔族歓」さんはもう十年は通ってるらしいのですが、
並びのコチラ「竹直」さんは来たことが無いって言うんですもの~。勿体ナイ!!
と、いうワケで馬刺しをつまみに来ました♪

ママさん、お久しぶりで~す(〃▽〃)
5点馬刺し盛りを注文するも、1点品切れ中なので、その分コーネを多目にしてもらいました♪

馬刺し4点盛り
竹直 (2)

赤身・上ロース・コーネ・ふたえごの4点
あれ~、過去に見たことないような、見ただけでわかる良くない質・・・σ(・´ω・`*)

「先日の生肉問題で、冷蔵ではなく、冷凍空輸になってしまったんです」とのこと。
う~ん、それにしても変色してるところはカットして欲しかったな、と思いました。

ではでは、いっなっなっきま~す!!w

Sさんもたっつんも、コーネの舌でとろける食感に驚いてました。
うーん!!相変わらず美味しいわぁ~、いななくわぁ~ヾ(*>∀<)

Sさんもたっつんも「ここはまた来る!」と言って、
たっつんは先日本当に会社飲み会で行ったみたいです!


麻生でお刺身を食べるなら「北の酔族歓」、馬刺しを食べるなら「竹直」さん。飲兵衛さんは
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


三次会へ続く。

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

16:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

くぁあああああ!!!
北の良店キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ココはイカネバなるまいな(`´ゞ
お店のネーミングもまぁたいぃ♪
1級@麺 |  2012.01.28(Sat) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-3731級@麺さん
北の記事で麺さん釣れたーーーv-229
コメント、ありがとうございます(*´ω`*)

こちら、ネットではほとんど情報がなく定休日とかわかりませんの(´-ω-`;)ゞ

店名、ナイス!ですよね♪
機会を作って、麻生飲みしましょうね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

シュリ⇒麺さん |  2012.01.30(Mon) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/990-ff0db0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
