03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

十勝新得 塚田農場

結果は「美味しかった!」でひと安心(*´ω`*)

新得地鶏の炭火焼 【塩焼】パリ皮焼添え
塚田農場 (6)

「十勝新得 塚田農場 札幌南三条店」(ぐるなび)
札幌市中央区南三条西3-14-2 FA-S3ビルB1
011-251-3335
月~土・祝前 17:00~01:00(L.O.24:00)
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
無休


塚田農場 (1)

1Fが同じくapcompanyの「平澤精肉店」さんのビル地下1Fです。

この日、ご一緒いただいたのは「今日のラーメン in 札幌」のtomohi6さん夫妻と旦那のたっつんです♪

tomohi6さんの奥様、Mちゃん(なまら綺麗(〃▽〃)! )とは初めてお会いしますが、
自己紹介で私と同じ歳だと判明!・・・この場からタメ口で気兼ねなくご飯を食べましたw

本当は、今年のお誕生日に行ったコチラのお店を案内するはずだったのですが、
予約の電話をしてみてビックリ!!閉店されてましたー(つω-`。)
すすきので長年お店を経営されるのって、やっぱり相当難しいのでしょうね。。。

一昨年の同じくお誕生日に食べに行った「しづき」さんも、同年に閉店。

『私のお誕生日に食べに行くお店は、その年内に閉店する!?』
魔性的なやっかいなモノを持ち合わせてるかもしれません(´-ω-`;)ゞ
あはは☆来年はどこにしようかな・・・。おとなしくおウチで食べるかなw

気分はすっかり鴨気分でしたが、市内で同じようなお店はありません。
結果、美味しそうな鶏料理で手を打つ形となりました。
検索して、コチラ「塚田農場」さんに(`・ω[+])ロックオン!!

毎度の前置きが長くなりましたが、お料理をご紹介しますd(。ゝω・´)

飲み放題メニュー
塚田農場 (2)

コース料理もありましたが、2時間飲み放題(2,000円)だけお願いしました。
え、ワイボール!?

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
塚田農場 (3)

Mちゃん、はじめまして~ヾ(*>∀<)
私とtomohi6さんはビール、たっつんとMちゃんはワイボールで。

このワイボール、道産のナイヤガラの甘口ワインを炭酸で割ったものなのですが、
べらぼうに美味しい!たっつんも気に入って、小樽ナイヤガラと炭酸を購入、家でも飲んでました♪

飲み放題料金、1,000円以下のお店もたくさんあり、ちょっと高いなーと思いましたが、
これが飲み放題に入っているなら、2,000円でもいいね~!

tomohi6さん&Mちゃん、今日は、鴨気分だったのに本当にシュリません。。。

笑顔で接客
塚田農場 (4)

お料理の説明を笑顔で元気良く紹介されました。
店員さんの制服が微妙にそそるんです(*´艸`) <キュロットかな?丈が短いの~♪

ラクレットチーズ煎餅正しいメニュー名は失念。
塚田農場 (5)

チーズ好きなたっつんが注文♪
聞くと、Mちゃんも大のチーズ好きだとか。

これ、美味しい~!!ラクレットあるなら、チーズ料理追加で頼もう!

むね身たたき にんにく醤油
塚田農場 (7)

TOP画像の炭火焼と一緒に頼むとちょっとお得になります。

鶏がんまみーーーヾ(*>∀<)
弾力があって、濃い鶏の旨味が感じられます。

炭火焼も香ばしくて美味しくて、アっという間に完売!
皮のパリパリも美味しかったです。

そして、お通しがやっと完成!

中札内産枝豆のガーリックバター醤油焼き
塚田農場 (8)

お通しなのに、卓上で固形燃料で焼いてから食べるので、やっとここで食べられました♪

これが!!なまらんまみーーー(〃▽〃) !!
良質な枝豆が、バターとにんにくの香りに包まれて、焦げた醤油の風味とべらぼうにマッチ☆
この香ばしさのお味、燻製枝豆と同じくらいの枝豆ランキングになりました♪

共働学舎のラクレットチーズ
塚田農場 (9)

チーズキターーー!!
とろ~り、いただきます!!

う~ん、悶絶(*´Д`)=3

うは☆やっぱりなーーーまらんまみ!!横ノリしちゃいましたw

これはこの日の一番かな!また食べたいヾ(*>∀<)

サービス1 炭火焼の後の焼飯
塚田農場 (11)

炭火焼の器がさげられたのですが、「せっかく美味しい脂があるので、ご飯を焼きました~!」と
サービスの品が出てきました、ビックリ!しかもハート形

こういうサービスは嬉しいですね~(*´ω`*)
肝心のお味は、お酒を飲んでるので、追加でちょっとお塩かお醤油あたりを入れて欲しかったカナ。

北海道玉葱の丸ごと焼きカレー
塚田農場 (12)

玉葱が甘~い!カレーが本格的なお味なら更に美味しかったかも♪

豆腐のピリ辛煮正しいメニュー名は失念。
塚田農場 (13)

これはいまいちでした(´-ω-`;)ゞ

鶏屋のまかない焼
塚田農場 (14)

ちょっと濃い味付け。
こちらもTOP画像の炭火焼の方が格段に美味しいかな♪

新得地鶏を使った 炭焼鶏つけせいろ
塚田農場 (15)

tomohi6さんに「〆はやっぱり麺ですよね♪」と言ったら「もちろん!」とのことで注文。

こちら、4人で食べるにはお蕎麦の量が少なかったのですが、
さすが新得のお蕎麦、なまら美味しかったーヾ(*>∀<)

サービス2 お蕎麦のおツユの雑炊
塚田農場 (16)

またまた「せっかく美味しいお蕎麦のおツユ、勿体無いので雑炊にしました~」と出てきましたw
美味しい~、ありがたくなりました(*´ω`*)

サービス3 ラクレットチーズのみみ
塚田農場 (17)

またまた「チーズがお好きみたいなので、せっかくですからどうぞ♪」と出てきましたwww
こちらも勿論美味しい!!チーズ好きのMちゃんとたっつん、なまら満足そう(*´艸`)

サービスが3品も出てきて、「いいんですか!?」「また!?」状態でした♪


「十勝新得 塚田農場」さん、ご馳走様でした~!!

お通しの絶品枝豆焼きと、美味しい新得地鶏の炭火焼&たたき、ラクレットチーズを
ワイボールでいただいてみてください!!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


合流二次会へ続く。

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

20:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

悶絶(*´Д`)=3 w

チーズのとろけ具合も良い感じ。飲み放題のメニュー色々と飲んでみたいと思うようなものがありますね~。

塩気のあるものが食べたくなりましたw
天地 |  2011.12.28(Wed) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
いつもありがとうございます!
札幌は、本格的に雪が積もって、2車線の道路は1車線となり、
運転に注意が必要です。

悶絶(*´Д`)=3www
ホントに、ラクレットチーズの美味しさを再確認しました!!
そうなんです、ハイボールも他では飲めないものがあり、色々な味を楽しめましたよ♪

お正月は塩気のあるものばかり食べて、次の日むくむの確実ですw

天地さん、良いお年をお迎え下さいませ(人ω-)
また来年もよろシュリお願い致します☆

シュリ⇒天地さん |  2011.12.29(Thu) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

遅コメ失礼しました。
お誘い頂いて本当に有難うございましたm(_ _)m

鴨のお店が閉店したのは本当に残念でしたが、そのおかげでコチラのお店に出会えたのは良かったですねぇ
ワイボールも鶏もチーズも蕎麦も本当にうまみーでした♪

また腰をすえてゆっくり来たいお店ですね。

あっシュリさん、誕生日にはコチラのお店に訪問しないようにお願いすます(笑)
tomohi6 |  2011.12.30(Fri) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275tomohi6さん
いえいえ、コメントありがとうございまーす!!

いえいえ、こちらこそです☆
鴨の時にコメント頂いて、美味しさが伝わったからtomohi6さんも
行きたいって言ってくれたと思うと、本当に嬉しくて(*´ω`*)
反応があるのって嬉しいですよね♪

でも、結局閉店されてしまいまして、
ホントもっと早くお誘いしたら良かったと後悔・・・(つω-`。)

でも、この日もコチラとの出会いがあったので、結果は良かったなーと思ってます♪
また、あのチーズ食べた~い゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

ドキ☆
来年も本当に行ったお店が来年中に閉店したら、ホント私、持ってますよねwww

また奥さん含めて飲みましょう~(*ゝω・)ノ

シュリ⇒tomohi6さん |  2011.12.30(Fri) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/988-b6025977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
