05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

焼きとん・おでん・串揚げ 北海道正直村

【東区飲みシリーズ】

退院お祝いしましょう~(*´ω`*) 人(*´ω`*)

つぼ鯛炙り
正直村

「焼きとん・おでん・串揚げ 北海道正直村 東区役所まん前店」(HOT PEPPER)
札幌市東区北11条東8丁目1-3高岡ビル1F
050-5816-1640
16:55~24:05
年中無休(年末年始を除く)


正直村 (1)

結婚して札幌市の東区民になり、1年経った私。

今のおウチ近辺の飲み屋さんを、新規開拓するのが楽しくて、
旦那やお友達とたまに食べに行ってます(*´艸`)

これから、ポツポツと【東区飲みシリーズ】としてアップしたいと思います☆

さて、この日は5月末~入院していた病院の、同じお部屋のSさんと
「退院したら、退院祝いしようね~」と言っていたので、先日連絡を取り合い、
お互いの夫婦同士4名でご飯を食べに行ってきました。

コチラ「正直村」さん。
チラっと二次会で行ったことがありまして、元気な接客に個室のお部屋で
たいしたあずましかったし、お料理も美味しかったので、退院祝いのお店はこちらに決めました。

HOT PEPPERのクーポンで飲み放題だけお願いして、料理は単品で注文を♪
こちらのお店の特徴の一つに、酢を扱った飲み物が豊富で、色々頼んで飲みました。

オススメメニュー
正直村 (2)

つぼ鯛食べたい(`‐ω‐´)ノ

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
正直村 (3)

Sさんとこうやって乾杯出来て嬉しい!!
退屈な入院生活、Sさんのおかげでとっても楽しかったんです(*´ω`*)
おウチも近いので、またこうやって一緒に飲みましょうね♪

お通し
正直村 (4)

浅利ですか~♪
焼酎飲みたくなるじゃなーい(*´艸`)

シーザーサラダ
正直村 (5)

温玉を崩していただきました。

たちの天ぷら
正直村 (6)

たっつんが注文。
まだ時期が早いと思うんですが、普通に美味しかったです。

アンチョビポテト
正直村 (7)

これ、なまら気に入りましたーヾ(*>∀<)
ポテトフライに、アンチョビが和えてあって、酒のツマミにピッタリ☆
ほぼ私が独り占めしてましたw

山わさび巻き
正直村 (8)

くっはぁ~(´+ω+`)
美味しいんだけど、最初の1個目は、罰ゲームですか?みたいな辛さ。
私とSさんは思わず涙が。。。旦那さんチームは平然と食べてます。
辛さに慣れると、また食べたくなっちゃいます♪

ハーブ豚とキャベツのスープde鉄板蒸し
正直村 (9)

ハーブ豚の旨味をキャベツが吸って美味しい!

オニオンリングフライ
正直村 (10)

揚げもの好きなたっつんが注文。素朴で美味しいですよね~。

まぐろのかま焼き
正直村 (11)

前回来たときに食べて美味しかった、コレがまた食べたかった!!
あら、今回はちょっとこぶりなかまです(´・ω・`)ショボーン

ほぐしていただいて、うーん、芋焼酎にピッタリです。
Sさん夫妻も「美味し~い!」と唸ってました♪

山芋のしそ漬け
正直村 (12)

最後はサッパリの〆。

この日は、一人2,500円くらいでした。


Sさん、またこの界隈で飲みましょうね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ にてお別れ。


これからの季節、名物のおでんを食べてみたいな、と思います。
東区で飲むなら、お酢カクテルが豊富なコチラ「正直村」さん!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

15:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/985-ab73a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
