01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

元町age

【東区飲みシリーズ】

勇気を出して、足を踏み入れた(`・ω・´)人(`・ω・´)ノ"オゥ!!

手作りレーズンバター
元町 age (6)

「元町 age (モトマチエイジ)」(食べログ)
札幌市東区北二十二条東15-4-17 中元アパート 1F
011-704-9687
19:00~翌1:00
水曜日休み

元町 age

東区の16丁目通りに面してます、コチラ「元町age」さん。
katちゃんと東区を開拓してるときに、このお店が非常~に気になってて、
いつか行ってみよう×2、と思っていたお店です。

実は、しばらく「元町あげ」と読んでましたw
「あげ、行ってみたいよね~!」「あげ、いつ行く?」なんてね(;´∀`)<揚げ物メインのお店かな?と。

イーゼル告知
元町 age (1)

いつ見てもお値段も手頃だし、以前「てびち」なんかもあって、通る度に後ろ髪が引かれました。

一次会でホルモンをちょっとつまんでから、ドキドキしながらドアを開きました!

店内は薄暗くて、女性の方が一人で切盛りしてる様子。

ん・・・ちょっとこの匂いだめかもー(;´Д`)=3
建物独特の古い匂いがします。
しばらくすると慣れたのですが、最初だけちょっと辛いかもしれません。

メニュー
元町 age (3)

すごい品数ですね~!
この中から数品注文しました。

が、この日は他のお客様もいらっしゃって、「提供まで時間がかかりますー」と一言ありました。
コチラはわかっていても、こういう一言があると、また待つのも苦ではないですね♪

グラスワインで(@^▽^)/∀☆∀\(^▽^@) チン!
元町 age (4)

ちょいと甘めで美味しい~(*´ω`*)
白に関しては、辛口よりも中辛くらいが好みのお子ちゃまです。

お通しプレート
元町 age (5)

出てきてビックリΣ(゜ロ゜屮)屮!!
すごい量です!!

うーん、でも和風のものが多くて、ワインに合うものはあんまりなかったりして・・・。

TOP画像のレーズンバターが来ました~♪
この頃、私的にレーズンバターブームが到来していたので、注文してました(*´艸`)

これを見て、自分でも作ってみよう!・・・と思い立ったのですが、未だ作ってませんw
またブームが来たら、今度作ろうと思ってます。いつになるやら・・・(;´∀`)

レバーとお肉のパテ バケットで
元町 age (7)

バケットは焼き目を付けた方がいいかなー。
パテの水分を吸って、中心がふにゃんとしちゃいます。

思ったよりレバーの風味がしなくて無難なお味。

ご馳走様でした~(人ω-)
katちゃん、この日もお付き合いありがとうございました♪


念願叶っての「元町age」さん。他にも気になるメニューがあるので、また行ってみたいと思います!
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あげー(笑)

あたしも前からめっちゃ気になってた店だ!
(^。^)

友達ん家の近くなんで、何度も通るたびに見てましたよ。
さすがシュリさん♪

いろいろ東区を開拓してくださ~い(^o^)

あげー♪(笑)

R子 |  2012.01.12(Thu) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91R子さん
R子さん、失礼しましたー!!
シュリちゃん、じゃなくさんって言われたから、
あれ~?って思ってました(;´∀`)

Rちゃん、コメントありがとうございます!!

そうなんです、気になって気になって、やっとこ行って来ました♪

はい!!これからも東区の飲み屋さんの開拓楽しみます(*´ω`*)

エイジだったよー♪(笑)
シュリ⇒R子さん |  2012.01.12(Thu) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

ちかっ!

どもですっ!ここもあそこも全部近所なんですよねー
ここ一人でビール飲みに行っちゃいました・・・。。
メタボ哲 |  2012.01.13(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373哲さん
哲さーんヾ(*>∀<) コメントありがとうございま~す!!

てか、同じ東区なんですね!?
良いこと知りました~(*´艸`)

こちらで、お一人でビール飲まれたんですか!?
一人飲みってなかなか出来ないので尊敬します♪

ぜひ☆近々ご一緒して下さいな(*ゝω・)ノ

シュリ⇒メタボ哲さん |  2012.01.13(Fri) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/983-298915eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
