09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

やきとり居酒屋 炭火やき とり善

【東区飲みシリーズ】

え!?こんなところに焼鳥屋さんが・・・σ(・ω・`*)

鳥精
とり善

「やきとり居酒屋 炭火やき とり善」
札幌市東区伏古14条4-1-10
011-786-4181
18:00~22:00くらい
不定休


とり善 (1)

丘珠空港通りから1本外れた中道の住宅街の中に、焼鳥屋さんを発見。

「ここって美味しいの?」と旦那のたっつんに聞くと、
「けっこう古くからあるんだけど、行ったことないんだよねー」とのこと。

こんな場所で古くからやってるってことは、美味しいかも(*´艸`) と思いました。

ネットでの情報は皆無、相当な穴場の焼鳥屋さんですw

たっつんと、どんなものかと行ってみました。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
とり善(2)

店内はカウンターに、BOX席が3つほどで、1つのBOX席には家族の方がご飯を食べてました。
この日は平日で、焼き場の女性の方と談笑してたので、ジモティーに愛されてるお店なんでしょうね~。

色々注文して、食べてみましょ♪

つけもの盛り合わせ
とり善 (3)

焼けるまで、お漬物をポリポリ食べて待ちました。

豚精
とり善 (4)

けっこう大ぶりです!
炭火で焼くので、やっぱり美味しい~(〃▽〃)

鳥せせり
とり善 (5)

くにゅっとするけど柔らかい、せせりの食感が好きです。

チーズつくね
とり善 (6)

つくねを食べるとき、月見にするかチーズにするか迷うところですが、
この日はチーズ気分で♪
つくねが固くなくて、とってもジューシーでした(*´艸`)

ポンポチ
とり善 (7)

え!?こんなに大きいの初めて見た!!
一般的な焼鳥屋さんでしたら、これの半分を串に刺してるのです。

そう、中には小さな鶏の骨が入ってました。
「骨は取ってもいいですし、そのまま食べてもいいですよ」とのことでした。
なるほどー、普通のお店は取って提供してるので、この半分の大きさなんですね~。

結局取って食べましたが、大きさが2倍でなんだか得した気分でしたw

豚しそロール
とり善 (8)

豚の脂としその酸味の相性はテッパンですね~(*´ω`*) んまみ!

揚げ納豆
とり善 (9)

崩して、生姜正油でいただきました。
揚げが炭火でサックリ、中にネギと和えた納豆がたっぷり入ってました。

おウチ近辺には、焼鳥屋さんが多いので、一通り食べに行きたいな~と思ってます。


穴場の美味しい焼鳥屋さんを発見!お近くの方は、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

10:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼーの 行って来ました!

お久しぶりぶりです。

焼き鳥、大好きです!
なんてビールに合うんでしょ!!!

昨日、大学時代の仲間の集まりがありました。
前回「ごんべゑ」が評判良かったので、今回も頼まれました。

困ったときの喰いシュリ頼みで、
ず~っとブログをチェックしていったら、
見つけました!「居酒屋ぼーの」
春巻きの実験Styleやホイル包み焼き、
楽しそうで美味しそうで予約しました。

行ってみると暖かいものは暖かく、
冷たいものは冷たくの心配りがいいですね。
美味しくいただきました。

最後のデザートはクリアーな箱にデザートが2個ずつ、
中央にドライアイス、蓋を開けるとまるで玉手箱…

友達がお店の人に「おじいさんにならないよね!」
お店の人「みなさんそういいますけど、なった人はいませんから
大丈夫です!」
みんなで笑いました。とても楽しかったです。
ありがとうございました。
モリちゃん |  2011.12.16(Fri) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91モリちゃん
モリちゃーん!!久々のコメントありがとうございま~す゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

実はこれから、焼鳥三昧な記事になりそうですw

>困ったときの喰いシュリ頼み
は、なまら嬉しいんですけどーヾ(*>∀<)

「ぼーの」行かれたんですね♪
アチラはCPもサービスもポイント高いですよねd(。ゝω・´)

また楽しい一夜を過ごされたとのことで、私も嬉しいです☆
いつもご愛読ありがとうございます(人ω-)感謝
これからもよろシュリお願いします!

シュリ⇒モリちゃん |  2011.12.17(Sat) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

ブログを見てたら焼き鳥を食べたくなりました。
でもこちらはどーも焼き鳥があまり無い気もするし、なにより高い気がして行く機会がありません。
串鳥位の金額のお店があれば行きたいんだけどなー。
天地 |  2011.12.22(Thu) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さん、いつもありがとうございます(人ω-)感謝

札幌は、根雪になったかな~。という感じです。
まだどっかり降ってませんが、朝晩はしばれてます!

焼鳥は、1週間に一度は食べたくなるほど好物です(*´ω`*)
私も書いてて、また食べたくて仕方ありませんw

そちらはお高いんですね~。串鳥も安いのに美味しいですよね♪
シュリ⇒天地さん |  2011.12.22(Thu) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/982-b369bed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
