05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

居酒屋 にほんいち 別宴邸

はじめまして。巷で噂の飲兵衛な妻です(´0ノ`*)

お刺身盛り 8名分
にほんいち

「居酒屋 にほんいち 別宴邸」(ぐるなび)
札幌市北区北8西4 ホテルフィーノ札幌 1F
050-5522-4086
月~木 17:00~02:00(L.O.01:00)
金・土・祝前 17:00~03:00(L.O.02:00)
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30)
無休


にほんいち (1)

雪がありますが、昨シーズンの雪ですw
画像整理中にこの画像フォルダーを発見!!アップし忘れてました~(´-ω-`;)ゞ

この日の名目は、旦那の会社の飲み会に初めてお呼ばれされて、
会社の皆さんに、巷で噂の?私のお披露目会を兼ねてました。ドキドキ☆

『日本一』さん、海鮮系は外れ無し!という口コミは知ってたので、
この日は美味しいものが食べられると期待いっぱいで向かいました。

初対面なので、ちょっとおしとやかにした方がいいわよね~(´0ノ`*)

飲み放題メニュー
にほんいち (3)

飲み放題には、地酒もあるし、焼酎も豊富です!!ヤッター!!

はじめましての(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
にほんいち (2)

所長のAさんのお隣で、はじめましてな乾杯を♪

では、期待していた宴会コースのお料理を楽しみましょう~Ψ(`▽´)Ψ

すき焼き
にほんいち (4)

うわ~、良い肉質の牛肉が入ってて美味しそう!!
ぐつぐつ煮て、玉子を絡めていただきました。
うん、美味しいー!!お肉が甘いよーぅ(*´ω`*)

TOP画像の豪華お刺身盛りも最初の方に出てきたのですが、
厚めのキッツケ、どれも新鮮で美味しい~(〃▽〃)

こんなお刺身を目の前にしたら、そわそわしちゃいまして、
ビールはまだだいぶ残ってるのですが、違うお酒でつまみたくなるのが飲兵衛の性。

飲み放題メニューを眺めてたら、Aさんが「何飲むの?」と聞いてきたので、
「あの、日本酒を飲もうかと♪」とつぶやいたら、
「せっかくなんだから、こっち飲もうよ!」と通常の地酒メニューを渡してくれました。

「え!?いいんですかぁ♪」と、おしとやか作戦は開始早々、あえなく不発w、
まぁ、所詮『わかっちゃいるけどアッサリ辞められる』作戦でした(;´∀`)

Aさんも日本酒は大好きな様子で、有難いことに、私と飲みたい!とのこと♪

さっそく日本酒を♪
にほんいち (10)

A山さんは「久保田 碧寿」を、私は「田酒」を飲みました。
う~ん、お刺身に日本酒、やっぱりサイコーヾ(*>∀<)

故に、ここからビールはチェイサーになりますw

おっとー、自分ばかり飲んではいられません。
ピッチャーを持って、注ぎながら総勢30名ほどの皆さんにご挨拶を。

ラーメンサラダ
にほんいち (5)

中太ツルシコ麺で、マヨ胡麻ソースが絡んで美味しいです。

天ぷら
にほんいち (6)

天ぷらはちょっと・・・???
宴会のお料理ですから、こんなものでしょうね。

タラバガニ
にほんいち (7)

カニーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ 無言。。。

海鮮ちらし
にほんいち (8)

取り分けた後の画像ではないのですが、盛り込み的にはいまいちですね~。
お味はまぁまぁなだけに、残念ですね。

オードブル盛り合わせ
にほんいち (9)

奥の牡蠣フライはアツアツで来ました!
タルタルソースで食べたかったけど美味しい~(*´ω`*)

海老の唐揚げは、飲兵衛の私の舌でもビックリするくらいしょっぱすぎでした(;´Д`)=3
間違えて2度味付けしちゃった?みたいな・・・。


お向かいの席のYさん・Kさんの弾丸トークには笑いっぱなしで、とても楽しい席でした。

たっつん会社の皆様、ありがとうございましたーーー(人ω-)感謝
飲兵衛でウルサイ私めですが、今後共、どうぞよろシュリお願い致します。


札幌駅付近での宴会にはコチラ「にほんいち」さん。
今回は別宴邸でしたが、札幌駅北口合同庁舎前店へも行ってみたいな~!

海鮮系のお料理と日本酒がお好きな方は、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

11:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/980-fddd844f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
