09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

言う葉っぱ

 
久々にスープカレーが食べたくて、初めてXY象SAに行きました♪


【More】

しかし、食べたのは何故かブイヤベースwww
去年の誕生日も食べたから、誕生日記念もかねてね。
スープカレーも好きだけど、あの魚介の出汁のんまみには勝てないな。

メニューにあったのもビックリしたけど、これが超、んまみぃでした!!
さすがピカンティ、ヴォイジュ系列です。間違いねー!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


親からもお誕生日ケーキが♪

たくさんのおめでとうメッセージ、メール、動画等、ありがとう!!

幸せ者なシュリです。

名前負けしないよう、これからも生きていきまっさー。

「おめでとう」「ありがとう」は、人間の感情を表す言葉の中で、
相手を思いやる上での、最も大切な言葉たちだと思います。

そこには、笑顔があるから!!

今では完全ポジティブな私でも、昔、約1年、心から笑えない時期が
あったので、痛切に感じます。
割愛しますが、笑わないと、人間ダメになります。心も身体も。

挨拶も大切。

先日、お店に行ったときに、T本部の人と久々に会って元気よく笑顔で挨拶したのに、
首をサッと下げただけ・・・。
まぁ、売り場でスタッフと色々打ち合わせしてたので、しょうがないかな、
とも思いましたが、こんな人と仕事してたんだ・・・と思ったらがっくり来ました。

お店の新人教育で「相手の目を見て、元気に笑顔で挨拶してね!!」と言います。
かったるい挨拶をしたら、やり直しさせました。
接客業なので尚更です。
自分の都合で、元気がない、笑顔もない、を最初の挨拶だけで感じられたら、
尚更お客様に対してなんて、笑顔で対応出来ないでしょう。
一言の挨拶に含まれるものは、ただの挨拶だけではないと思います。

「自分、こんなに元気です」
「今日一日、頑張ります」
「あなたも今日を迎えられましたね」
「あなたも元気ですか?」


~無事、命があり、また今日を迎えられた自分。そしてあなた~

共にまた、一日を生きる覚悟。
また、相手の健康状態の確認・・・。

挨拶や言葉に含まれる意味って、奥深いなぁって思います。

私やあなたの言葉で、相手は幸せにも不幸にもなります。

人と関わる以上、幸せな言葉ばかりではありません。
もし言葉で傷つけたり、傷ついたりした時に、

それを

どう受け止めて、
どう行動を起こすべきか考えて、これからの自分に、
どう活かせるか、の

『どうどうどう』だと思います。

言葉に限らず、人間だもの、間違いはあります。

その間違いに後悔します。

でも、私的には、後悔という言葉は『未来の自分への処方箋』
という意味を持っています。
…ボジティブ過ぎるかな。笑!


言う葉っぱと書いて言葉。


どうか、あなたの周りに幸せな葉っぱが舞いますように。

私はあなたの笑顔が見たいから。
幸せを湧きおこす葉っぱをこれからもどんどん舞わせて、
自分もたくさん笑って、また新しい歳と向き合いたいと思います。

ヘタな長文、失礼しました。
では、ライジングの第2弾発表アーティストにwktkしますw
関連記事
23:31  |  その他日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/98-6bd0a23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
