03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

おウチでワイン会@さいと家

にぼーーー、会いに来たよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
は、'たてまえ'で・・・w


ピンクの肉球 LOVE
さいと家
これを見ながら、PCの液晶画面をぷにぷにする私ってば、かなりお馬鹿?

さいと氏宅@市内某所

私のグルメの生き字引、尊敬するさいとさんのおウチでワイン会開催です♪

ひょんなことから、さいと家に子猫のにぼが迎い入れられ、
「にぼに会いた~い、肉球ぷにぷにした~い」とさいとさんにちょっかいwかけてたら、
「里子にも出すかもしれないし、まだ小さいうちに会いに来て下さいd(。ゝω・´)」との
お誘いに、遠慮なくお邪魔致しました。

にぼとひらら(先住の猫ちゃん)にも会いたかったし、
さいとさんの近況も気になるし、食べたいし、飲みたいし♪
何より、ぷにぷにしたいしーーーヾ(*>∀<) <ピンク肉球フェチ!

実はお邪魔したこの日、kitさんのお誕生日当日で、
更にさいと夫妻もお誕生日を控えているので、
皆さんのお祝いも兼ねてのワイン会になりました(*´ω`*)

打ち合わせの連絡をした時、katちゃんが
「誕生日当日に、さいとさんの料理を食べられるなんて、kit、幸せ者だわ~」って言ってて、
まったくもって同感でした(`‐ω‐´)ノ

というワケで、旦那のたっつんと、毎度のこちらの夫妻と一緒に訪問です♪

たっつんの口グセは「さいとさん、かっこイイよなぁ」と憧れる存在で、
そんな憧れのさいとさんのおウチだし、猫も大好きなので、たいした楽しみにしてました。

やんちゃな盛りのにぼくん
さいと家 (2)

TOP画像と、この1枚を撮るのにもひと苦労で、あとはもうじゃれっぱなし(;´∀`)

泡で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
さいと家 (1)

まずは、スッキリ辛口系のシャンパンで乾杯☆

サラダなど
さいと家 (4)

前菜がてらのサラダ3種♪文句ナシで美味しいです!

九条ネギとスパム炒め
さいと家 (5)

ひょんなところから、九条ネギをたくさんいただいたということで、
スパムと合わせてサッと炒めてくれました。

これが!!な~まら美味しかった~!!
ネギ臭さは感じられなく、とろーんとして箸が止まりませんでした(*´艸`)

帰り際、私達にこの九条ネギをお土産にまで持たせてくれました♪
次の日、真似して炒めて美味しくいただきました。

ひょんなところ様w、ご馳走様でした~(人ω-)感謝

スーチカー
さいと家 (6)

前回もいただいたのですが、お店で出せそうなくらい美味しいスーチカー、
私一人で30枚は食べられそうな、モロ好みの塩梅で、ホント美味しい~(*´艸`)

お手製ドイツパン
さいと家 (7)

さいと家 (8)

さいとさん「今日、初めて使う新しいオーブンで焼いたから、自信ないなぁ」なんて言ってまして、
ナンノナンノ、そんな謙遜は許さんぜよ!てなツッコミを入れたくなりつつw頬張りました☆

ドイツパンは食べ慣れてないのですが、もっちり美味しいーーー(〃▽〃)
ほぇ~?一度茹でるそうで、手間がかかるんですね~。

ソーセージ
さいと家 (9)

さいと家 (10)

さいとさん「ちょっと味見して欲しいんだ♪」と出していただいたソーセージ。
デ、デカーイ!!
上のはバジルが練りこんであるし、下のはスモークが効いてて美味しいし、
どちらもパツン!とジュースィー(〃▽〃) <んまみ!

飲んだお酒
さいと家 (11) さいと家 (12) さいと家 (13)

さいと家 (14) さいと家 (15) 

この他にもちょこちょこといただきまして、ホロ酔い気分でイイ気分♪

たっつんは、ワインはちょっと苦手で心配だったのですが、
美味しいお料理然り、さすがそれに合うお酒のセレクトもバッチリでしたので、
「美味しい、美味しい」と食べて飲んでました(*´ω`*) <良かった!

♪ハッピバースデーィ トゥーユー♪
さいと家 (16)

ハロウィン前でしたので、期間限定のコチラのケーキをお祝いケーキにしよう!と、
たっつんが買ってくれました。

kitさんの当日お祝い分と、さいとさん&えりさん夫妻の前祝い分です。
・・・というのはたてまえで、たっつんと選んでて、どっちも美味しそうだったんですよね(*´艸`)
特に左側のケーキが、かぼちゃの風味を生かしていて美味しかったです♪

にぼくん 目薬中w
さいと家 (17)

にぼくん、この後じゃれまくってたので爆睡モードへ。おやシュリ~!

さいとさん&えりさん、この日もたくさんご馳走様でした~(人ω-)

実はさいとさん、現在、日中はコチラのお仕事で、先月中旬より、夜は
南区澄川に、さいとさんのお店をオープンしました!!

ドイツ中心のお酒と、さいとシェフのとっても美味しいお料理が格安で味わえちゃいます♪
う~、私はまだ行けてません(つω-`。)
近々、たっつんと必ずお邪魔させていただきま~す!

店名は、「ばぁる・ひらら」といいます。
HPは(σ・∀・)σ コチラ。 食べログは(σ・∀・)σ コチラ。
気になった方は、席数が少ないので、必ずさいとシェフに確認のお電話を差し上げて下さいd(。ゝω・´)

そのうち、絶対「O.tone」や「HO」などの雑誌の取材が来ると思います!!
混む前に、皆さん!!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

15:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/979-f88fd8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
