01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

北の和食 なかなか

二次会は3名が合流して計9名でお祝い(*ゝω・)ノ

ナインで試合開始(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
なかなか (1)

「北の和食 なかなか」
札幌市中央区南4条西4 すずらんビル別館B1
050-5513-9491
月~木 17:00~01:00
金・土・祝前 17:00~02:00
祝日 17:30~23:30
日曜日休み


なかなか

二次会どうしようかなーと悩んでいたのですが、kitさんは大の日本酒好き。

日本酒ねー、日本酒・・・。
地酒の種類が揃っててー、一次会からも移動しやすくてー・・・。

お、このお店いいかも♪
はしご酒大会にいつも参加している、APRグループのこちら「なかなか」さん。

21時以降は、飲み物が半額!!
同グループの「掌」さんも半額ですが、行ったことがあるので、今回は「なかなか」さんにしてみました。
飲み放題よりも、好きな日本酒をお得にチビチビ飲む方がいいよね~♪と思い(`・ω[+])ロックオン!!

あ(・∀・)!!そうだ!!閃いちゃった!!
予約フォームの備考欄に’あること’もお願いしました♪

次の日、なかなかさんより予約の確認のお電話があり、
こちらが希望する’あること’もOK!ということで、当日は一次会よりも楽しみにしてました~(*´艸`)

ここから合流したのが、
『大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌』のマンボウ兄ヤン、
『ぽっくん日記』の万ヌ、
そして同じくこの月がお誕生日で、メインゲストのKさんです♪

早速日本酒を♪
なかなか (2)

うわー、グラスではなく、こんなに大きなぐい呑みに注いでくれました☆
これで地酒が半額(300円~)ですから、本当にお得だわぁ(´0ノ`*)

サプライズケーキ
なかなか (3)

ちょっと席を離れて、マイクとkatちゃんと「仕込み」にかかります。

三越地下の「アンジェリーナ」の季節限定、モンブランロールケーキを、
ハッピーヴァースディを歌いながら登場させた後は・・・。








そして、希望してた’あること’とはコレ!!






















大 杯
なかなか (4)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ほんと、デカーーーーイ!!

かなり大袈裟ですが、お祝いごとには大杯でしょう!と思いつき、
ダメもとでお願いしてみたら、「お店にあるので出来ますよ♪」とのことでした。

よく力士が優勝したときに飲んでるのはテレビで見たことはありますが、
大杯を生で見たのは初めてで、なまら感激~☆

まずはKさんに飲んでもらいます。
なかなか (5)

Kさんとkitさんに飲んでもらおうと思ったのですが・・・。
大杯には、5合ほど注いだので、2人じゃキツイということで。

結局、みんなで回し飲み~(;´∀`)
なかなか (10) なかなか (13)

皆さん、大杯を見るのも初めてですが、お酒を飲むのも初めての体験d(。ゝω・´)

万ヌ、これがかなーり気に入ったみたいで、某SNSに画像付きで「優勝\(^O^)/」と書き込んでて、
それが壷にハマって、その日布団に入ってもなかなか眠れない夜でしたw

ねぇ万ヌ、何に優勝したのーーーぅ!?

カットしてくれました♪
なかなか(14)

よく見てください!!
モンブランケーキには、いちごなんてのってなかったのに、「なかなか」さんのご好意で、
各々のお皿に、いちごまで付けて出してくれたんですよ~(人ω-)感謝!!

ちょっとした心遣いですが、これにはわたくし、感激しました。


個室の堀ごたつでまったりワイワイ、大杯の希望も叶えてくれて、地酒はぐい呑みでの提供、
最後はこのケーキの1皿を見て、「なかなか」さんのサービス精神には脱帽しました。
お料理の写真は撮ってませんが、お刺身や鯛骨らーめんも美味しかったですヾ(*>∀<)


「お誕生日お祝いは、毎回ここで大杯を飲むのを恒例にしようか♪」という意見も出るくらい、
記念になったお祝い飲み会でした(*´艸`)

「なかなか」さん、本当にお世話になりました、ありがとうございましたーーー(人ω-)大感謝☆
また、ぜひ利用させて頂きます!!

皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


この日集っていただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました☆
さぁ、お開きにして、帰りましょっか♪

え?kitさん、まさかの南下ですかー!?


三次会は下の続きを読むへw


【More】

kitさん、まさかの南下活動~!?とは言っても、おねぇさんのいるお店ではなく、
〆ラーメンを食べにすすきのの街にフラフラと消えてしまいましたw
さすがラオタだm9(`・ω・´)!!

その他のラヲタさんたちも、一鶴のちゃんぽんを食べに行ってしまい・・・。
katちゃんと「うちらラヲタじゃないしねw、どうする~?」となりまして、やっぱりコチラへw

軍鶏の燻製
おず (3)

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み


遅い時間なので、料理長、ビックリしてましたw

そして「シュリさーん、イイ所に来てくれました!ちょうど軍鶏の燻製があるので、
食べてみて下さいよ!」と言ってくれたので、注文しました♪

肉肉しいものが来る予感、迷いましたが赤ワインをお願いしました。

しかもボトルで♪
おず

日本酒を飲んだ後に赤ワインの流れって(;´Д`)=3

お通し
おず (1)

あったかんまみなポタージュ~(*´艸`)

オリーブ
おず (2)

毎度のオリーブを頼むと、料理長がドヤ顔で?「せっかくなので食べ比べして下さい♪」と
色々なオリーブの燻製を出してくれました。

ここで、まだ試作段階の軍鶏の燻製が来ました。

「うーん、料理長が言った通り、肉が固いし、筋っぽいです。
やっぱりいつもの手羽先の方が美味しいですねd(。ゝω・´)」と報告を。
料理長も、「やっぱりそうですよね~」とあいづちを。

もう~、いつもので十分美味しいと思うのですが、色々試そうとする、
この料理長の向上心&探究心には感心します!

ポークジャーキー
おず (4)

これはソフトなジャーキーで、美味しかった!!

料理長、ご馳走様でした、今度はゆっくり来ますね(`‐ω‐´)ノ


『kitさん的南下活動』という名の〆ラーメンを食べ終えて、
kitさんがフラフラながらにおずに来てくれ、3人で帰路に着きました。

改めまして、kitさん&Kさん、お誕生日おめでとうございました☆


うん、まったくもって、本当に酔い一日でした(*´ω`*)

関連記事

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

19:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

優勝ワッショイ!

優勝ワッショイ\(^o^)/
コレ気に入ったわー(笑)絶対欲しい!と思ったけど家でやってもつまんないよね。
また、飲みましょ♪
万ヌ |  2011.12.07(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-305万ヌ
優勝ワッショイワッショーイ\(^o^)/
大杯、ホント良かったね~♪万ヌのバースデーの時も飲もうねd(。ゝω・´)
うんうん、家だと置き場所にも困るしw

うん、また万ヌと飲んで癒された~い!

で、結局何に優勝したのーぅ?www

シュリ⇒万ヌ |  2011.12.08(Thu) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/977-b91167cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
