01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

名水うどん 野々傘

美味しいお水があるところに、
美味しいうどんがあるど~ん(*ゝω・)ノ


名物 ちく玉天ぶっかけ うどん 奥が冷で手前が温 850yen
野々傘 (1)

「名水うどん 野々傘(ののさん)」
北海道虻田郡京極町更進466-5
0136-42-2381(予約不可)
平日11:00~14:30 水・木・金・土は夜営業あり 17:30~20:00 
土日・祝日11:00~15:00
月曜日休み


野々傘

こちらの続きの記事です。

天気は天気予報通りの雨。早朝FIGHT-DOは断念しました(´・ω・`)ショボーン

朝食は前日の負けチームが準備したサンドイッチを食べました♪
お好みでベーコン、アンチョビ、レタス、玉子サラダなどなど、とっても豪華~☆

ニセコのロッヂを出発、同じ虻田郡京極町に、美味しいうどん屋さんがある!と
ゆこPちゃんが下調べをしてくれてたので、皆で食べてから帰ることに。

京極町と言えば、天然水を汲み取れるふきだし公園などがあり「名水の里」で有名なので、
その美味しいお水で作るうどんも、絶対美味しいに違いありませんd(。ゝω・´)

こちら「野々傘」さん(ののさんさんw)、かなり有名店のようで、
開店と同時に行かないとすごく待つみたいで、朝食を食べたばかりですが、
開店前に行くことにしました。

お~、開店30分前に着きましたが、もう車の中で待ってる方がいました。

少し風が強いので、私達も車で待ってたのですが、後から来た人達が、
車で待ってる人達を無視して、お店の前に平然と並び始めたので、慌てて並びました(;´∀`)
結局並ぶが勝ち、なんですよね。

開店して、団体の私達でギリギリ1回転目に座れました。
後から後からお客様が押し寄せて来て、入口はあっと言う間に待ち客でいっぱいになりました、スゴイ!

こだわり・メニュー
野々傘 (2) 野々傘 (3) 野々傘 (4)

野々傘 (5) 野々傘 (6) 野々傘 (7)

美味しい手打ちうどんは大好き(*´ω`*)
期待に胸が膨らみます♪

ここはやはり、名物のちく玉天ぶっかけに(`・ω[+])ロックオン!!
せっかくなので、ミドは冷やしで、私は温かいおうどんをシェアするのに注文しました。

ほうほう、店主さんが大阪の修行先での名物が、ここでも名物になったのですね~♪

卓上の薬味
野々傘 (8)

色々と味の変化を楽しめそうな、基本の薬味が揃ってました。

15分ほど待って、TOP画像のおうどんが運ばれて来ました~ヾ(*>∀<)

冷やしの方はレモンが、温かい方はネギとかまぼこが添えられてます。

まずは、つゆを
野々傘 (10)

鰹がきいてますね~ヾ(*>∀<)
でも、みりんでしょうか、ちょっと私の舌には甘く感じるかなぁ。

うどん
野々傘 (11)

しこしこ、よりは、もちもちで、やわらかい食感。
さすがに、噛むごとに小麦の香りはすごいです!!

うどんの味は美味しかったのですが、
食感があまり好みではなかったです(つω-`。)

ちくわ天
野々傘 (12)

食べかけ画像でシュリません(´-ω-`;)ゞ

これはんまみーーー!!サクッとほっくりな竹輪天。
甘じょっぱいタレをかけて、ご飯と共にかっこみたい感じです。

半熟玉子
野々傘 (13)

こちらも絶品でした~(*´ω`*)
濃厚な味がする玉子の黄身を、うどんに絡めていただきました。んまみ!

大根おろしを入れて
野々傘 (14)

う~ん、さっぱりしますが、おろしに甘めのつゆは合わない印象。

冷やしも食べましたが、冷やしのタレはもっと甘くて、余計好みではありませんでした(つω-`。)
(私のうどんの好みのお店はほくほく庵さんや、一忠さんです。←リンク先は食べログ)


好きな人は好きなんだろうな~、と思う美味しいうどんには間違いありません!
未食の方はぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

22:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/974-3b00613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
