07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

炭火炙り処 鳥豚。

【東区飲みシリーズ】

気になるお店に潜入(`・ω・´)ノ"オゥ!!

鳥だし玉子
鳥豚

これが絶品だったーーーヾ(*>∀<)

「炭火炙り処 鳥豚。」
札幌市東区北25条東10丁目3-1 たちばなしんこうビル1F
011-704-7373
18:00~23:00
隔週月曜日


鳥豚 (1)

鳥豚 (18) 鳥豚 (2)

↑ド派手な外観ですw

だいぶ前の記事になりまして、ナイショにしておきたかったお店ですがご紹介します☆

『kitのラーメン食べ歩記』記事のkitさんに、
「近くに、ちょっと気になる居酒屋さんがあって、ラーメンあるらしいんです!」と報告したところ、
kitさん「行きましょう(`‐ω‐´)ノ」の即答。

見事kitさんを釣って、katちゃんとしてやったり(*≧m≦*)人(*≧m≦*)ププッ

私達夫婦と、kitkat夫婦の4名で食べに行ってみました♪

以下、ダーっと数々のお料理のご紹介!

鶏わさ
鳥豚 (4)

やっぱり山わさびですよね~♪鶏肉も柔らかくって美味しい!

トマトヴェーコン
鳥豚 (5)

トマトに熱が入ると、甘くなってヴェーコンの塩味との相性がステキです!
(kitさん、記事にてヴ使いありがとうございますw)

〆サバ
鳥豚 (6)

身が厚めにカットされて、酸味の後に、サバの脂がじわ~んと感じられます。

豚串・鳥串・ポンポチ
鳥豚 (7)

鳥豚 (9)

鳥豚 (8)

串物が焼き上がりました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

荒挽きペッパー使いが只者ではない!?
何故に脂が多いポンポチにはふらないのか・・・謎が残りますので、確認しに行かなきゃ!

どれも大ぶりで、ジャストな焼き加減と塩加減、う~ん、なまら旨い!!

チーズの包み揚げ
鳥豚 (10)

パリっとトロ~っと♪
青海苔風味がスナック感覚で美味しい(*´ω`*)

あん肝
鳥豚 (12)

あん肝で乾杯☆
鳥豚 (13)

むふふ・・・。あん肝の濃厚まったりな風味、みんなで同時に味わいましょう!
むふふ・・・。おーいしーい!!幸せや~!!

芋焼酎へ
鳥豚 (11)

あん肝は、芋焼酎で頂きました。
ん?やっぱり日本酒が合うなぁ!kitさん、一口~(`‐ω‐´)ノ

この辺で、TOP画像の鳥だし玉子が。

一口食べて、衝撃Σ(゜ロ゜屮)屮!!

これ、なまらんまみーーーヾ(*>∀<)

玉子のとろとろ感の中に、鶏のジュースが口中にあふれたのです!!

「え?この出汁って鶏の出汁でしょー!」とみんなで目を見合わせました。
聞くと、やっぱりこちらで取った鶏の出汁を使っているとのことです♪

一般的なお出汁ではない味の広がりに、意表を突かれて。でもなまら美味しくて嬉しくて(*´ω`*)
これは絶品だね~!katちゃん今度作って

まだ食べ足りないので、串物追加~(*ゝω・)ノ

レバー・月見つくね・鶏せせり
鳥豚 (14)

鳥豚 (15)

鳥豚 (16)

レバーが苦手なkatちゃん、目の前にしてごめんね~(´-ω-`;)ゞ

こちらのタレは、さっぱり風味でした。

う~ん、外れナシ!でどれも旨い!!

〆のラーメン
鳥豚 (17)

kitさんお待ちかねの〆のラーメンです♪
スープは鶏から取った中間的な濃厚さ、クリアなスープを想像してたので、
これもちょっと意表をつかれました。
麺が違ったら、もっと好みだなぁ(*´艸`)


いやぁ、満腹★満足!!ご馳走様でしたー!!

kitkatさん、また突発ででも?行きましょうね~!!

そして、この日もこの後シップスジャーナルに行きました♪


串物のみならず、海鮮物も豊富な「鳥豚」さん。玉子焼きも外せません!!皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

22:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鳥豚♪

はい、ラーメンで簡単に釣られます(^^;

玉子美味しかったですね♪ 地元密着系で密かに重宝しそうなお店だと思いました。
愛嬌があるのかないのか微妙なマスコットキャラも良い味出てましたし(笑)

是非またご一緒しましょう~。
kit |  2012.01.10(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373kitさん
脚色してるような会話ですが、本当にそのまんまですよね(*´艸`)

こんなにアップが遅くなるなんて私も思ってませんでした(;´∀`)シュリません。
でも、書いていると、昨日のことのように蘇ります♪不思議です。

玉子焼き、また食べたいですね~!!ヨダレがでますw
何故怒り気味なのかも確かめにいかないとですね(*ゝω・)ノ

はい、また玉子焼き食べに行きましょー☆

シュリ⇒kitさん |  2012.01.11(Wed) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/972-db85d741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
