09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

麺 風棶堂

クーポンを使って、気になるあのお店のラーメンを
お得に食べましょう~d(。ゝω・´)


辛いつけ麺 クーポン利用で900⇒500yen
風らい堂 (2)

「麺 風棶堂(めん ふうらいどう)」(食べログ)※らいが文字化けする場合があります。木偏に来と書きます。
札幌市豊平区豊平八条9-3-20 三信ビル 1F
011-598-0028
11:00~19:00 (スープがなくなり次第終了)
月曜日休み(※月曜が祝日の場合、翌日休み)


風らい堂

外食費を抑える為に、日課にしているクーポンサイトのチェク。
ラーメン店のクーポンもちらほら提供されてまして、ある日、コチラ「風棶堂」さんの
クーポンがアップされたのを見て、歓喜しましたヾ(*>∀<) <ヤッター!!

オープンしてからずっと気になっていたお店で、
クーポンでも無ければなかなか行かないエリアなので、迷わず購入しました♪

そんな流れで、先日、つけ麺好きなたっつんの為に、「DOPon!」で買ったクーポンがあるので、
早速食べに行ってみました。

たっつんは、クーポンで辛いつけ麺&替え玉を。
私は醤油と迷いましたが、気になっていた中華そばの塩を券売機で購入。

先日、店内改装をしてテーブル席となった、今は無き小上がりの卓袱台へ(*´ω`*)

中華そば 塩 650yen
風らい堂 (1)

へ~!?俵おにぎりと、沢庵付きで650円ですかぁd(。ゝω・´)

香りとこのスープの色からして、やっぱり好みっぽいなぁ♪

いざ!!

スープ
風らい堂 (3)

鶏がきた!!・・・お、豚もきた・・・ん?魚介も香る・・・。
こりゃ、んまみ~だわぁ(〃▽〃)

旭川ラーメンの流れを汲んでいる、こっさりしたスープです。
美味しくて完飲しちゃいました♪


風らい堂 (4)

小林製麺さんの低加水のゆるウェーブ麺。
もうちょっと固いのが好きですが、なんのなんの、十分美味しくいただきました(`‐ω‐´)ノ

チャーシュー、メンマ、俵おにぎりクリックで拡大
風らい堂 (5) 風らい堂 (6) 風らい堂 (7)

旭川系のラーメンには、このように薄いチャーシューが合うと思うんです!
主張しないけど、ちゃんとちゃんとなチャーシューの肉質とお味でした。
細めのメンマももちろん美味しい~♪

たっつんの辛いつけ麺も味見します。

つけ汁
風らい堂 (8)

基本の出汁の味が奥深くて、こちらも美味しいつけ汁ですね~!
私からすると、そんなに辛くありませんでした。でも、たっつんはちょうど良いみたい。
別皿の唐辛子を入れて食べてみたかったなぁ!


風らい堂 (9)

つけ麺の麺は打って変わって、ちょっと太めの高加水のつるしこ麺でした。
よく〆られて、麺の弾力がすごいです!
よく噛むと、ほんわりと最後に小麦の香りがして、好みの美味しい麺です。

浸して
風らい堂 (11)

うーん、あまり麺に絡まないなぁ(;´∀`)
つけ汁の塩分もそれほど高くないので、ちょっと物足りない感が。
麺を食べて、つけ汁をちょっとすすってちょうど良い感じでした。

別皿のチャーシュー、きくらげ、なると、ネギ、穂先メンマも浸して食べます。
ラーメンとは違う穂先メンマ、大好きだから嬉しい!

麺を全部食べ終わる前に、替玉を注文しようとしたら、店主さんがわざわざ厨房から出てきて、
「あらい(冷盛)を食べていただいたので、替玉はぜひ熱盛をいかがですか?」と
オススメしていただきました。
こういうトークは、かなり高ポイントですねd(。ゝω・´)<では、熱盛でお願いします!

熱盛りの麺
風らい堂 (12)

冷盛とまた違って、麺そのものの味が味わえますね~!

でも、つけ麺で食べるなら、私は冷盛が好きです。
熱盛の麺って、このまま玉子絡めて、生醤油かけて、鰹節を散らして食べたくなります(*´艸`)

割りスープもいただいて、さすがに替玉しておなかがいっぱいなので、
完飲は出来ませんでしたけど、最後まで美味しくいただけました、ご馳走様でした!


先日、一周年を迎えた風棶堂さん。おめでとうございま~す(*ゝω・)ノ

旭川ラーメンが好きな方は中華そばを。
塩・醤油のつけ麺などもあるので、未食で気になった方は、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

15:20  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここ!

自分も一発でファンになりましたわ!!
Mr,bin |  2011.12.01(Thu) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-534Mr,binさん
binさーん!お仕事無理しすぎて、壊れてないですかw?
もう~、身体が資本ですからね、ホントご自愛下さい(人ω-)

私もファンになりました!!
家から近かったら、度々通うこと間違いナシな一杯と接客でした~(*´ω`*)


シュリ⇒binさん |  2011.12.01(Thu) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/970-01f6d7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
