01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

春一家 三代目 麺宿

自分、海老好きなんで・・・(`‐ω‐´)ノ

海老塩つけ麺 大盛 880yen
麺宿

「春一家 三代目 麺宿(はるいちや さんだいめ めんじゅく)」(食べログ)
札幌市豊平区美園11条6-1
11:00~22:00(21:30Lo)
木曜日休み


麺宿 (1)

ラーメン激戦区の美園にありますコチラ「麺宿さん」。
北区~東区~こちらの豊平区と移転され、店名も春一番から春一家に変えて、
メニューも一新されて営業されてます。

「海老塩つけ麺」という、海老好きには非常に気になるものを提供してるとの情報は前々から知ってまして、
9月の話ですが、やっとこ食べに行って来ました~。

相変わらずの行列が出来ている彩未さんの前を通り過ぎ、
お店前の駐車場に入れて、店内へ。店員さんに元気よく迎い入れられました。

メニュー
麺宿 (3)

私はこちらのメニューにはない、店内POPに表記されてある「海老塩つけ麺」を。
たっつんはメニューTOPの得黒八味噌らーめんを注文。

プラスワントークで、「チャーシューおにぎりはいかがでしょうか♪」と言われますが、
つけ麺を大盛でたくさん食べたいので、今回はスルー。

「海老塩つけ麺」は、麺量は不明ですが、小盛・並盛・大盛は同一料金の880円、特盛・超盛は980円です。
また、昼・夜各10食の数量限定と表記されてました。
(通し営業の為、何時から夜営業になるのかも不明です

あ、お楽しみの海老塩つけ麺が来ました~!!

す、すごい、たちのぼる湯気の香りがもう、海老スメル~(*´艸`)<たまらんちゃ☆


麺宿 (6)

麺宿 (11)

私の好みそうな、自家製の中細ストレート麺ですヾ(*>∀<)
麺自体の風味と食感はもうちょっとかな~?と感じますが、普通に美味しい麺です♪
早速この麺を、つけ汁につけて食べてみます。

つけ汁
麺宿 (7)

ほわぁ~(〃▽〃) !?

すごーい!!まさしく、海老!!ヴィックヴァンエヴィ“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!
期待以上の海老風味で、終始ニヤけてしましますw

基本の白湯に、海老の出汁と、揚げた桜海老とその揚げ油が海老風味を織り成していると思われます。
細麺にも十分絡みます。

そして、具も海老のオンパレード。

海老しんじょ揚げ、えび満月、海老塩焼き
麺宿 (8) 麺宿 (9) 麺宿 (10)

海老!!海老!!海老!!
う~ん、本当に海老尽くしの、素晴らしい海老コラボラーメンだと思います☆
海老好きさんのためのつけ麺に拍手喝采!!

鶏白湯のラーメンには、鶏チャーシューを使っているお店のように、味の統一は大切だと思います。

割りスープ
麺宿 (14)

割りスープをして、完飲!!

大変んまみでした!!満腹★満足~(*´ω`*)

得黒八味噌らーめん
麺宿 (12)

たっつんの味噌ラーメンも味見します。
麺画像撮り忘れですが、こちらの麺は自家製の中太ストレート麺でした。
チャーシューがとろとろ~♪

黒いスープ
麺宿 (13)

この黒いスープは「大吟醸黒米黒大豆味噌を使い、黒大豆、黒酢、黒胡麻など、
健康に良い8種類の黒い素材で作っている」とのことで、こんなに黒いスープなんですって。

うん、最初の一口はちょっと凝り過ぎかな~?と思いましたが、飲み進めてみると、
色々な味が混沌としてますが、良い意味でまとまってきて、まろやかで美味しいスープでした。


自家製麺とオンリーワンの凝ったスープのラーメン。未食の方は、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

00:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/968-efc2f2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
