09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

豚ソバ Fuji屋

定期的に食べたくなるラーメン&つけ麺と、
特製納豆ご飯が絶品ですd(。ゝω・´)


豚ソバ 醤油 700yen
Fuji屋

「豚ソバ Fuji屋 」(食べログ)
札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル 1F
11:00~15:00
17:00~20:00(スープが無くなり次第閉店)
火曜日休み


Fuji屋 (1)

たっつんがお休みの日は、お昼にラーメンを食べに行くことが多いです。

そして、迷うのがたっつんはつけ麺が食べたくて、私はラーメンが食べたい派。
美味しいつけ麺と、ラーメンの両方あるお店は限られてしまいます。

そんなときの候補店の上位が、コチラ『豚ソバ Fuji屋』さん。
どちらも置いてますし、何より、どれも間違いなく美味しい(`‐ω‐´)ノ

つけソバ 醤油 750yen+チャーシュー増し 300yen
Fuji屋 (2)

この日は、塩が売切れだったので、豚ソバ醤油と、つけソバに肉増しをお願いしました。
たっつんさん、お肉モードだったみたい(;´∀`)Fuji屋さんのチャーシュー、んまみだもんね♪

ズバリ、このつけソバの麺、道内では一番好きな麺ですd(。ゝω・´)
提供開始の当初は、実家から近いこともあって、
1週間に3回食べに行ったことがあるほどハマりました!!
ちょっとしょっぱいと感じることもありますが、麺につけるのを調節して食べてます。

極太麺ではなく、中細と太麺の間くらいの太さで食べ易いですし、
よく〆てあって食感もツルツル!!噛んでにじみ出る、麺の小麦の香りが好きなんですよね(*´艸`)

そして、コレもオススメ!!

特製納豆ご飯 350yen
Fuji屋 (3)

納豆好きな方はぜひ、つけソバのお供に食べてみて下さい♪
普通に食べても勿論美味しいのですが、私的食べ方は最後に書きますね!

別の日、豚ソバ 塩のリベンジ(`‐ω‐´)ノ

豚ソバ 塩 700yen
Fuji屋

うん!やっぱり美味しい~(*´ω`*)
まろやか豚骨スープは、それほどコッテリしてなく、中細麺との相性はバッチリ☆

もうひとつ!

お目当てはコレ!!
Fuji屋 (6)

この日は相棒のミドと早い時間に訪問して、
ミドは「つけソバ ナットウ・カリー」、私は大好きな「豚ソバ塩」を♪

つけソバ ナットウ・カリー
Fuji屋 (1)

Fuji屋 (3)

熱盛も出来ますが、麺は冷盛でお願いしました。
お願いすると、普通のつけソバの麺の冷盛で食べられますよd(。ゝω・´)

ミドもFuji屋のつけソバは定期巡回するほど好きで、いつもつけソバを食べるのですが、
この日はデフォのナットウカリーに挑戦してました。
つけ汁には、トントン叩いた納豆がたくさん入ってます!!

でも、私と同じく、やっぱりいつものつけソバの麺が好みみたいです♪
ナットウカリーには、この麺が相性イイのはわかるんですけどね。

麺を食べた後は。

割りスープを頼んで、つけ汁にとぽとぽ入れます
Fuji屋 (4)

このナットウカリーの割りスープには、また香辛料が入っていて、
割ると、スープカレーのスープのようになります(*´艸`) <ニクイよ、藤谷さん!

この日ももちろん納豆ご飯
Fuji屋 (2)

W納豆
Fuji屋 (5)

やっぱり、最高にんまみぃぃぃいいい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

納豆ご飯をとっておいて、このスープに浸して食べるのが、ホント美味しいのです!!
納豆好きさんは一度でハマると思いますよd(。ゝω・´)
もちろん、つけソバ 醤油の割りスープと合わせても抜群に美味しいです♪


先日、四周年を迎えたFuji屋さん。
四周年、おめでとうございま~す(人ω-)

いつ行っても美味しいラーメンとつけ麺が食べられます!!
ぜひ、数人で行って、納豆ご飯と豚ソバ、つけソバ、ナットウ・カリーなど数種類食べて欲しいです♪

ちょっと遠いな~・・・という方は通販でも食べられますd(。ゝω・´)
通販サイトは(σ・∀・)σ コチラ『札幌謹製 屋食ラーメン』
辛いのが好きな方は、「つけソバ 辛化」もおさえておきたいですよね!
道外のラーメン好きな方に、ラーメンのお歳暮もいいですね☆

ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

10:30  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

納豆はガチ!

Fuji屋行ったら絶対食べるもん。ここはそんなアクティブでもないおれがブログ見て、珍しく自主的に行ってしかも遠いのに定期的に通うお店なんで、お姉様には感謝しております。追伸→例のシール、かなり貯まったよ☆
すばる@さっき昼食ったのに腹減った |  2011.11.25(Fri) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すばる
いえいえ、紹介する甲斐がありまして良かったわ~♪
私の周りもすっかりFuji屋さんのファンが増えました(*´ω`*)

追伸>お、ありがとう!!仕事帰りにでも寄ってって~。

シュリ |  2011.11.25(Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

歩いて30秒

ご近所・・・というか同じ町内ですがなwww
うまいんだけど、この近辺の飲食店・・・閉店時間が早いw

なんで休みの日以外食べれてない。
しかもオレの休みとFuji屋の定休日かぶる日が多くて(T_T)

でも間違いなくオススメですな。
のり |  2011.11.26(Sat) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

そろそろ

巡回時期ですね(^-^)
たしかこの時は夏だったかしら?

遠くても行きたいお店なのに
こんなに美味しいお店が近所なのは自慢よね♪
ミド |  2011.11.26(Sat) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-218のりさん
そんなに近いんですかーーー!?
私、のりさんの家、勝手に麻生近辺かと思ってました(;´∀`)

ふふふ・・・。
夜でしたら、ぜひ、大吉後の「ふじ男」へ行って見て下さい♪
私も近々行こうと思ってます(*´艸`)

はい、間違いなくオススメですねd(。ゝω・´)

シュリ⇒のりさん |  2011.11.27(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

Re: そろそろ

v-91ミド
いやー、期間限定のブータソバを食べ逃した~(´-ω-`;)ゞ

うん、夏の二日酔い後かしらねw

つけソバ食べたいなぁ♪
ミドんちからも近いよね~、自慢ってウケる(*´艸`)

シュリ⇒ミド |  2011.11.27(Sun) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/967-27af7d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
