01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

個室DINING 花日和

無料ライヴに、いただきものの金券でご飯♪
ケチケチナイト~(*≧m≦*)


ハーブ豚のヨーグルト漬け
花日和 (1)

「個室DINING 花日和」(ぐるなび)
札幌市中央区南4条西4 松岡ビル4F
011-271-9371
17:00~24:00(L.O.23:15)
無休(年末年始休み)
チャージ料金315円


花日和

以前、前職の社長にビアガーデンのチケットを5,000円分もいただき、
ビアガーデンでは使わずに、系列店での利用に使えるので大事にとっておきました♪

下のライヴ観賞後、その系列店の一つ、こちらの「花日和」さんへ旦那と初めて行って来ました。

LIVE H
写真

何かの情報で「LIVE H」というライヴの存在を知り、無料で参加できるとのことで、
応募してみたら見事当選して、この度LIVEも初めて行って来ました♪

野宮真貴さんは、音楽通でしたらピチカートファイブのVo.だったことは
ご存知かと思いますが、ちゃんとピチカートファイブ時代の↓この歌も歌ってくれましたー!!



スパゴーも普通に楽しんで、お目当ては「MONOBRIGHT」!!
ヒダカさん前の最前でモッシュしながら楽しみましたヾ(*>∀<)



55秒~の大好きなヒダカさんの声も聞けたし、満足~☆
生粋のMONOBRIGHTファンの方、歪んだ目的でシュリません(´-ω-`;)ゞ

JOINでも見ましたが、ヒダカさん加入後では一番楽しめたMONOBRIGHTのライヴでした。

最後は武田真治さんもsaxを携えての全員でセッション!素晴らしかったです!!

ライヴを楽しんでイイ汗かいて喉がカラカラ、早速ご飯を食べに行きましょ♪

飲み放題・オススメメニュー
花日和 (2) 花日和 (3) 

お店に着いたのが22時半頃。
飲み物のラストオーダーは23時半ですが、1時間もあれば5杯は軽く飲めるのでw、
「飲み放題でお願いします」とお願いしたところ、店員さんが、
「・・・今からですと、お時間短いのでちょっと確認して来ます。」と奥に行きました。

私は『あー、時間無いから飲み放題は無理かぁ』と逆のことを思ってたのですが、
「上に確認しましたが、お時間が短いので、飲み放題の料金を半額で提供致します!」
とのことΣ(゜ロ゜屮)屮!!<マ、マジですか~♪

ふふふ・・・。ありがたいけど、私をなめてくれたわねぇ。。。
お礼を言って、ビール無しの飲み放題1,100円を半額の550円にして下さいました(人ω-)感謝

兎にも角にも、早く喉を潤したーーーい!にて、ハイボールを即注文!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
花日和 (4)

駆けつけ3杯いっちゃいました(*´艸`)
半額にしてくれた店員さんは3杯目あたりを運んで来る時、苦笑してましたw
半額にしなくとも元は取っちゃう飲兵衛でシュリませんなぁ(´0ノ`*)おほほほほ~♪

さ、2人で5,000円分食べますよ!

お料理を食べながら、今日のライヴの感想を言い合いっこしてました。

ネギとトマトと豆腐のサラダ
花日和 (5)

混ぜ合わせた後ですが、ボリュームもあり、ドレッシングがピリ辛で美味しかったです!

カマンベール入り芋もち
花日和 (6)

芋もちにあまり馴染みがないたっつんさん。
揚げたてが来て、サックリもっちりな食感と、トローンと溶けたチーズに悶えてました(*´艸`)
うん、やっぱり美味しいわぁ♪

芋もち、一時期ハマったときがあって、よく作ってた頃がありました。
「かぼちゃやさつま芋で作っても美味しいんだよ~♪」なんて会話を。

あー、思い出しちゃった、作ってあげるかぁ(;´∀`)
揚げたのも美味しいけど、基本、私はバター焼きで正油をたらしたのが好きです。

鶏ささみの梅シソ包み
花日和 (8)

揚げもの2連発☆
衣が厚めですが、汗をかいた身体に、酸味の梅シソがさっぱり美味しい~♪

絶品!にら饅頭
花日和 (9)

花日和 (10)

にら饅頭、大好きなので迷わず注文!
生地がもっちりタイプで、こりゃ私好みだわヾ(*>∀<) んまみー!

石焼フカヒレあんかけチャーハン
花日和 (11)

お腹が減ってるので、炭水化物系も頼みました。
ぐっつぐつで出て来ました~。
しばらく放置して、チャーハンにお焦げを付けて、フカヒレあんをかけていただきました♪

ちょっとここで計算するも、まだ5,000円到達してないことが判明、
追加でもう1品注文しました。キッチリと卑しいのです(`‐ω‐´)ノ

魚介のガーリックバター焼き
花日和 (12)

花日和 (13)

シュリ「絶対これ美味しいよ!」とチャーハンでお腹いっぱいのたっつんは
手が伸びなかったのですが、まだ余裕のある私がまず一口。

うん、美味しい~(〃▽〃) !!
貝とバターと香草の組み合わせ、大好きなんですよね~♪
それを見たたっつんも一口、「ホントだ、美味し~い!」とやっぱり悶えました。

飲み物を半額にしていただいたので、5,000円分、お腹いっぱい食べられました!
ご馳走様でした~(人ω-)感謝

2人よりも、3・4人がちょうど良い感じのボリュームで、CPは高いほうだと思いました。
個室で落ち着けるし、お料理もそつなく美味しかったので、
たっつんも「会社の飲み会で使ってもいいな~」なんて言ってました。


皆さんも「花日和」さんの、芋もちやガーリックバター焼きなどなど、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

08:57  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/966-0b6ddf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
