03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

手巻き寿司

巻いて巻いて!!
手~巻き寿司ぃ~d(´・ω-*)


この歌知ってる人は同世代!?w

手巻き寿司パーリー★
手巻き寿司 (6)

相棒のミド宅で、私達夫婦と3人で手巻き寿司パーリー開催♪
手巻き寿司なんて何年ぶりだろう~(*´艸`)

巻くお魚は、美味しいものが食べたいね、ということで、
石狩市にある「丹野商店」まで行って、柵を買って来ましたd(。ゝω・´)

中トロ、サーモン、甘海老は手巻き用で、ついでにえんがわと鰈もお刺身用で購入。
お野菜は、スーパーで胡瓜、かいわれ大根、アボガドを購入しました。

とびっこ、ひきわり納豆を買い忘れてたー(´-ω-`;)ゞ 好きなのにぃ。

ご飯も3合炊いて、調味液をかけて、うちわであおぎながら酢飯を作ります。
・・・足りないかもね、さらに2合炊いておこう!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
手巻き寿司 (2)

まずは、キンキンに冷えた錫タンブラーに、ビールを注いで飲みます♪
とりビーの後は、ずっとハイボールを飲んでました。

手巻き寿司の前に、まずはビールに合うものをd(。ゝω・´)

生餅
生餅

この時に買って冷凍しておいた生餅をレンチンして食べました。
いやぁ~、ホントビールに合う!
ミドも溢れる肉汁に感激してました(*´艸`)今度はお店にアツアツ食べに行こうね~!

魚の柵と野菜も巻きやすくカット
手巻き寿司

手巻き寿司 (1)

では、お好みで巻きましょうヾ(*>∀<)

中トロ巻き
手巻き寿司 (4)

筋は気にならないマグロの中トロ、んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) !!

酢飯もバッチリ美味しい♪

中途半端なコロは、お刺身で山葵醤油でそのままいただきました。

サーモンも脂がのってて美味しくて、かいわれ大根と合います☆

エヴィ&アヴォガドマヨネーズ
手巻き寿司 (5)

昨日もおウチでサラダを作りましたが、
この組み合わせはテッパンでしょう“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

お魚と組み合わせても美味しいのですが、

野菜巻き
手巻き寿司 (7)

シンプルに野菜巻きが最後まで飽きずに食べられました(*´艸`)

追加の2合も酢飯を作り、ひたすら巻いて巻いてたいらげました~♪


たまに集まっての手巻き寿司パーリー、いいものですね~(*´ω`*)
今度は、とびっこと納豆も準備して手巻き寿司パーリーやりたいと思います!!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:30  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あやしい…

エヴィ&アヴォ絶対デキてるよね(ε)
そいえば私も一昨日一緒に居るところ見た(食べた)

お寿司と違って手巻きって会話が弾むから楽しいね♪
そうだ! リサイタルは手巻きにしよっかヽ(o´∀`o)ノ
ミド |  2011.11.19(Sat) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
うんうん!デキてるよね(ε)
500gで300円くらいの冷凍エビ買おうとしたら、
たっつんが大ぶりな500円のコッチにしよう!
と提案してくれて、エヴィアヴォサラダ、たいした美味しくできたサ(〃▽〃)


リサイタルはシャンパンだから、違う料理にする(`‐ω‐´)ノ
会長とお料理頑張るよ~♪

シュリ⇒ミド |  2011.11.21(Mon) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/965-dc755a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
