01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

ステーキハウス 牛亭 他。

はしご三昧な記事です♪
おなかが減っている人は、ヨダレ・胃液注意報\_(・ω・`)


ハンバーグ 250g ライス付 1,250yen
牛亭

「ステーキハウス 牛亭」
札幌市中央区南3条西3丁目 中山ミシンビル 2F
011-231-0811
平日・土 11:30~14:00 /17:00~21:00
祝日17:00~21:00(ディナーメニューでの営業)
日曜日休み


外観・メニュー撮り忘れです。店員さんの良くない態度に屈してしまいました(´-ω-`;)ゞ

夏のとある日、甘味王子wのすばると待ち合わせして行って来ましたコチラ、老舗の「牛亭」さん。

この日のメインは後に書くお店なのですが、牛亭さんでしっかりご飯を食べてから行くことにしました。

カウンターに座って、2人共「ハンバーグ ライス付 250g」を注文。

ほどなくして、TOP画像のハンバーグがじゅ~じゅ~運ばれて来ました(*´艸`)

断面
牛亭 (1)

この時期、生肉問題があった頃(7月)で、残念ながらレアでの提供は出来ないとのことでしたが、
ミディアムでも、最初の方の中心部はレアの状態(〃▽〃)
食べ進んでいるうちに、だんだんと熱が通っていきました~。

肝心のハンバーグですが・・・。

んまみぃぃぃいいい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

つなぎなしの牛肉100%ですから、ハンバーグと言うよりも、
牛肉ユッケをもっとゆるくして、熱を通したver.と言った感じ。

ソースも『こだわりの野菜をベースに、丹精こめて1ヶ月熟成させた自慢のソースです。
にんにくとペッパーでパンチを効かせたソースとの絶妙なコンビネーションが味の決め手です。』
とあるように、かなり大人なソース。

いや、むしろ飲兵衛にピッタリのソースではないですか!!w
これは、赤ワインでちびちびやりたかったです(´0ノ`*)

ライス
牛亭 (2)

ワインを我慢して、ハンバーグ、ライス、ハンバーグ、ライス・・・と言った定期巡回で完食!!
ライスにも合うソースのお味でした(〃▽〃) <いやぁ、満足☆

食べ終わった頃にたっつんも合流して、たっつんも「旨い、旨い」と完食♪

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
500BAR.jpg

500BAR (1)

時間つぶしで「500BAR&DINING」で生フルーツハイボールを一杯ひっかけますか♪
ん?生・・・?www

札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル1F
050-5834-5209
月~土/18:00~翌5:00(L.O.4:40)
日・祝/18:00~翌3:00(L.O.2:40)
定休日:年中無休


カタラーナ
500BAR (2)

たっつんが注文。甘味王子のすばるも大喜びです。
ハンバーグがしょっぱかったから、丁度いいかも(*´艸`)

そして、毎度お馴染みのコチラへ。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
おず (1)

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み


つぶのエスカルゴ風 オーブン焼き
おず

クリスマスの時にも食べたコチラ、美味しかったのでリピート♪
やっぱり汁まで飲んじゃいました~。

オリーブの燻製
おず (3)

すっかり定番のこの1品、食べずにはいられない身体になっちゃいました!

スモーク白レバーペーストのディップ
おず (5)

こちらもあれば食べておきたい逸品です。

熱燻:手羽先・ししゃも・姫ホッケ
おず (6)

おず (7)

おずに来たら、こちらの燻したての燻製を食べて欲しいのですが、かなり時間がかかるので、
出来上がる前に、すぐ出来るものを頼んで、気長に待って下さいね~d(。ゝω・´)

中札内鶏の親子雑炊 
おず (8)

おず暦4年ですが、こちらは初めていただきました~。
おずの出汁と鶏からも出汁が出て美味しい!

生イカの自家製スモーク塩辛
おず (10)

ちょっと味見を・・・と出していただいたコチラ。
塩辛まで燻製にしちゃって、さらに「ウニも練りこみ、複雑で贅沢な旨さ」と謳っているだけあります!
まさに飲兵衛の酒のアテ。

私は日本酒でやりたいのですが、たっつんさん・・・。

ご飯下さいコール(`‐ω‐´)ノ
おず (12)

気持ちわかりますw

料理長、ご馳走様でした~(*ゝω・)ノ


さて、まだ地下鉄で帰るには早いかな・・・。

スペイリバー

「BAR SPEY R. (バー・スペイリバー)」
札幌市中央区南5条西2丁目中銀ビル3F
011-532-5705
平日19:00~4:00
祝日19:00~1:00
日曜日休み( 月曜日が祝日の場合は営業 )


この日は、全て外観撮らない方向になりました(´-ω-`;)ゞ

若い寡黙なマスターがひっそりとやってるBAR、一度連れて行ってもらってから、
美味しいお酒をもう一杯、というときは候補にあがるお店です。

スペイリバー (1)

スペイリバー (2)

スペイリバー (3)

スペイリバー (4)

私はバーボンでキメてました♪

たっつんとすばるは思い思いのカクテルを。
ダイキリがなーまら美味しかったヾ(*>∀<)


ハンバーグから始まってバーボンで〆た、美味しく酔えた一夜でした~(*´ω`*)
関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

19:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

牛亭…

たいしたんまみだったよねぇ…。芝とかにはない大人の感じというか、もといハードボイルドというか…。接客、という意味ではいまいちなイメージだけども。普段からそんなに肉を好んで食べにいかないから、バリエーションが増えて嬉しかった!ありがとう☆

PS→クリスマスはプロヴァンサルキムラで勝負かけようかと思ってますwフラれたら慰めてw
すばる@貴女の甘味王子 |  2011.12.06(Tue) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すばる
うん、牛亭、あそこまでんまみだとは思わなかった!
ハンバーグとしてはどうかと思うけど、好きな人は好きだと思う♪
今度はレアで食べて、赤ワインでヤッつけたいわぁ(*´艸`)

PS.マジ!?てか、慰められるのを楽しみにした時点で負けダm9(`・ω・´)ドーン!!w
頑張れーーー(*´∀`)σ)∀`*) 良いクリスマスになりますように☆

シュリ⇒すばる |  2011.12.06(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/962-8cfbeb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
