08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

日本酒BAR 銀の雪

え!?一緒なの!?
実は一緒なんですd(。ゝω・´)


やっぱり落ち着くカウンターにて春鹿を♪
銀の雪 (17)

「日本酒BAR 銀の雪」
(σ・∀・)σママさんのblog
札幌市中央区南3条西3丁目5-2 都ビル5F
011-261-8505 
19時~1時半まで( 日曜・祝日休み)


一次会では美味しいお肉をしゃぶりまくって、二次会はコチラ「銀の雪」さんです。

以前、たっつんに「日本酒好きな人がいたら、銀の雪いいよ~d(。ゝω・´)」と
オススメしたところ、会社の飲み会で度々利用してるということです。

更に、今回ご一緒したMさんは、そのたっつんに一度連れて来られてからというもの、
札幌に来たらほぼ立ち寄ってるというほど、銀の雪がお気に入りみたいです♪

私はお誕生日の日以来の、半年ぶりの訪問!

ドアを開けると、

ママ「あ、シュリちゃーん!1人で来たの?」
シュリ「?(ご覧のとおり)4人ですけど・・・?」
ママ「え!?こちらの方達と一緒?何々!?どういうこと?」

と、ママは私~たっつん~Mさんと繋がってることは知らなかった模様で、ビックリしてました。

Mさんはママのことを「かあさん」と呼ぶし、
ママもMさんのことを愛称で呼んでるくらいなので、
相当通ってるみたいです(*´艸`) <嬉しいなぁ!

繋がりを説明して、ママも理解してくれたところで、奥のBOX席へ。

オススメメニュー クリックで拡大
銀の雪 銀の雪 (1)

この中から、それぞれの好みをママに伝えて。

乾杯★
銀の雪 (7)

そして、日本酒にバッチシ合うチャームも来ます♪

3点セット
銀の雪 (9)

この日は、長芋のぬか漬けと、お馴染みのクリームチーズの味噌漬け&チーズのたまり漬け。
味噌漬けはおかわりしたほど好きで、ちろっと舐めて、日本酒をチビっと飲むのが最高!なのです♪

お手製芋けんぴ風炒め
銀の雪 (14)

甘じょっぱい味付けに、ブラックペッパーのピリっとした辛さのアクセント☆
これも日本酒に合います♪

玉ねぎの溜まり醤油漬け
銀の雪 (15)

こちらもほぼ定番になってるんですね♪
辛口の日本酒にはとっても合うと思うのですが、私は甘めの方が好きなので、
これ自体は美味しいと思うのですが、相性はあまり良くないんですよね(´-ω-`;)ゞ

鮭トバの味噌漬け
銀の雪 (16)

アテが無いとお酒が進まない私。
常連様のお土産にいただいたという、コチラも出して下さいました~(*´ω`*)
これが味噌をまとってるので、「しょっぱいかな?」と思って口にしましたが、
全く塩辛くなくて、とっても美味しかったです!!

ありゃ。定番のほたるイカとししゃもの炙り画像撮り忘れでした(´-ω-`;)ゞ
いつもの様に、ライターで炙っていただきました♪

ほたるイカの炙り、墨のところがなんともいえない、
濃~い味がしみ出て毎度美味しかったです(*´艸`)

合流乾杯★
銀の雪 (11)

他の会社の方々も来て、計6人になりました。
部署が違うみたいで、仕事の話で盛り上がりますので・・・。

一人、カウンターへ移動
銀の雪 (18)

そして、ママとこの春鹿をまったりと一緒に飲みました♪

この日飲んだお酒:撮影協力Mさんw クリックで拡大
銀の雪 (3) 銀の雪 (4) 銀の雪 (5) 銀の雪 (6)

銀の雪 (10) 銀の雪 (12) 銀の雪 (13)

ショットの度に違う顔をしてくれる、サービス精神旺盛なMさんw
ご協力ありがとうございました(人ω-)<顔の編集はご希望の通り黒線にしましたヨ!

この中では「酒呑童子 紅葉姫 純米吟醸ひやおろし」がとっても好みでした(〃▽〃)


明るいママがいて、貴重な日本酒がある「銀の雪」さん。
日本酒好きの未訪の方!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/960-f7c37665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
