05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

2008黄金週間前半

さてさて、GWも終って、皆さんは満喫出来たでしょうか!?
T勤務中は、そんなの関係なく仕事だったので、
(なんせレンタル業なので、天気が悪いとむしろ稼ぎ時)
今年は思い出作り隊と化して、それなりに楽しみました♪



【More】

5/3、4
Sちゃんと、お誕生日祝いをかねて、洞爺湖へ旅行に行きました。
Sちゃんの車の免許の兼ね合いで、直前まで行けるかわからなくて、
ハラハラしてましたが、行くことになり、宿は前日の2日にじゃらんnetで調べて予約!!
トーヤ温泉ホテルへ。
DSCF1928.jpg

今回の目的は、マリンジェット!!

普段、軽しか運転しない私が、TOYOTAグランドハイエースを長距離運転・・・。
しかも、ジェット(YAMAHA MJ-FX Cruiser High Output)を牽引して・・・。

中山峠とか、湖畔沿いとか、それはそれは恐怖でしたけど!!

夕方、なんとか無事に財田キャンプ場に着いて、ジェットを置いてホテルへ。

まずは温泉♪♪♪内風呂2、露天1個の小さいお風呂でしたが、
1時間ぐらい入りました。

そして夕食。とりビー!!
DSCF1913.jpg

カニと炊き込みご飯がんまみぃでした♪
DSCF1914.jpg

お座敷会場で、私が↑この画像をカメラで撮ってると、
隣のおじさんが話しかけて来ました。
「今のデジカメって小さいんだな?」と。

一通り、カメラの話は終って、食べ初めて、ここで私の悪い?良い?くせが・・・。
「どちらからいらっしゃったんですか(〃▽〃)?」と私が話かけたのが始まり。

4人で仲良くワイワイ話して食べて、偶然部屋も隣同士で、
熟年夫婦の会話のない食事に、若い?二人が割って入って、
よっぽど嬉しかったみたいで、おじさんが
「良かったら美味しい芋焼酎あるから、この後飲みにおいでよ」
と言ってくれました。
「芋焼酎!?私大好きなんです(*´艸`)」って答えたものだから、
遠慮無く、ご飯の後に買ってあった鍛高譚を持って、隣の部屋に
お邪魔しましたwww
遠慮しなかったのは、ご飯の時に奥さんの
「お父さん、今日はすごく楽しいね。嬉しいね。」と言ってくれたから。
年配の方の、そんな気持ちを無碍に出来ないじゃないですか!!

途中、花火の時間が来たので、Sちゃんと日本酒を持って
ホテル外のベンチで花火鑑賞☆
浴衣で日本酒チビチビ飲みながらの、最高の花火でした♪ 画像はショボいけどw
DSCF1920.jpg

またおじさんの部屋に戻って、よっぽど気に入られたのか、
近場のスナック「焼酎貴族」へおばさん以外の3人で行くことになりました。

カラオケで何曲か唄って、鏡月1本空けて、3人で4,000円!!安っwww

酔っ払った~!!ほんっと、飲みすぎだからwww
夕食時ビール、部屋とスナックで焼酎、花火は日本酒。
飲み過ぎたのは、私が話しかけたのがきっかけなので、
Sちゃんに「シュリのせいだ~」と攻められましたが、
「これも思い出だね!」ということにしましたw
お部屋食が良かったけど、なんせ前日予約だったので、
プランも何も選べるはずもなく、食べるまでは意気消沈してたけど、
こんな素敵な出会いがあって、かえって本当に良かったです。

写真も、稚内のご夫婦に送ることを約束しました(*´艸`)

次の日は早朝起きて朝風呂♪
朝食食べてお土産買って、またキャンプ場へ。

風もなく、あたたかくてジェット日和☆
10時にお友達の車2台と、ジェット1台が来ました。
小田さん、坂本さん、うーちゃん、まーちゃんの6人に。

まずは豪華焼肉~♪
DSCF1929.jpg

おなかを満たして、いよいよ初ジェットです。
スーツを持ってないので、ナイロンのパーカーと、ジムで着てるナイロンパンツを着用w

新しいジェットなので、馴らし運転のはずが、普通に100kmとか出してるしΣ(゜ロ゜屮)屮!!

爽快で、すっごく楽しく面白かったです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
「運転してみる?」って言われたけど、免許も無いし怖いのでやめておきましたw
えぇ、ハイエースの運転だけで勘弁して下さい。

夕方5時ごろ撤収して、6人で定山渓の足湯に浸って無事帰宅しました。
帰り、230号線を通らずに、近道としてばんけいを抜けた峠道は地獄だったけどorz

DSCF1941.jpg


GW、満喫しまくった2日間でした♪
関連記事
04:35  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/96-be1c8eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
