01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

てっぱん焼き なたろう

念願のなたろうさんへ行ったろう(`・ω・´)ノ"オゥ!!

冒頭から寒くしてしまいシュリません。。。

このお通しには日本酒でしょう!
なたろう (7)

のっけから飲兵衛炸裂シュリンヌです(`・ω・´)ノ"オゥ!!

「てっぱん焼き なたろう」(食べログ)
札幌市中央区南三条西6狸小路6
011-242-8910
17:00~23:00
基本日曜定休


なたろう (1)

兄ヤンとアンジェラとしゃぶりまくった後は、兄ヤンと二次会突入♪
(アンジェラ、今度は二次会も行こうね~(*ゝω・)ノ )

SRNの先輩・・・、ん?加入順番から言うと実は後輩?なんてw
『ラーメンばっかり@札幌』Mr,binさんいきつけのコチラ『なたろう』さんへ向かいました♪
この日Mr,binさんとは初めてお会い出来るので、おトイレを我慢しつつもw楽しみな足取り♪

一緒に飲んでいたのぶ兄やんと、『ボーイン☆ボーショク from 札幌』同記事のmojaンヌとも
合流しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お飲み物メニュー
なたろう (3)

このメニューを、何度も何度も立てようとするボケ具合をかまして(´-ω-`;)ゞ
わざと寝かせて置くんですね~(´-ω-`;)ゞ シュリつれいしましたー。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
なたろう (2)

binさん初めまして~!!同じく飲兵衛な私、今後共よろシュリお願いします☆

筋子と長芋千切り
なたろう (6)

うはぁ~!?お通しに筋子ときたもんだ、そりゃ日本酒を注文しますって!
果実たっぷりサワーがなたろうさんの特徴なのですが、
アテによってお酒を注文するのがTHE★飲兵衛(`‐ω‐´)ノ

これがまた長芋のシャクシャク感に、筋子の塩気がたまらんっすわ!旨味!

ほたるいかの沖漬仕立て
なたろう (5)

なたろう (4)

binさん「ほたるいか、ある?」で出てきたコチラ!

うん、マーヴェラス。

こんなに日本酒に合うもの出された日にゃ~ぁ、
飲兵衛の血が騒ぎっぱなしの唸りっぱなし“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ひときれ口に含むと、もう~、いかの旨味のヴィッグバン

思わず白飯を注文するmojaンヌの気持ちが良くわかりますw
私は飲兵衛だからいらないけどー(´0ノ`*)w

更に。

めふん
なたろう (8)

見事!ポン酒のアテ3連発~(*`Д´)=○)Д゚)=○)Д゚)=○)Д゚)

これはmojaンヌに感謝ですね♪

めふんとは、オスの鮭の中骨に沿って付いている血腸(腎臓)を使って作る塩辛\_(・ω・`)
間違いなく、こちらもマーヴェラス級な旨味です(`‐ω‐´)ノ

海産系のアテって、ホント日本酒に合うなぁと、再認識したひとときでした♪

舞茸
なたろう

唯一、鉄板焼きで食べたのがコチラ!
目の前に傘が大ぶりな舞茸がかごの中にあって、見るたびに気になってたので、
最後の最後で鉄板焼きをお願いしました(*´艸`)< きのこ好きなので♪

かぼすをかけて、爽やかな風味と舞茸のほんわりした風味がな~まら美味しかったです!

mojaンヌの記事のように、鉄板焼きはもちろん、アテも抜群に美味しい『なたろう』さん。
未訪の飲兵衛さんは、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


マンボウ兄ヤンはこれにておやシュリなさい!
一次会からありがとうございました~(人ω-)感謝


さて、私はおずに用事があるのですが・・・。


【More】

アタリ前田のクラッカー!!w 古!
おずにて、三次会の突入ですd(。ゝω・´)

いやはや、またまた寒くしてしまってシュリませーん!

未訪のbinさんを連れて行ける良い機会♪ということで、
のぶ兄ヤン、mojaンヌと共にお付き合いいただきました♪

たっつんは先に来てて、ご飯を食べてるところに合流です。
って!?mojaンヌと熱烈チューを交わしてますw
たっつんさん、飲んでないのに素晴らしいノリwww

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
おずbinさん (4)

さ、binさんを唸らせますよm9(`・ω・´)ドーン!!

あら大変!のぶ兄ヤン行ってらっしゃい!というわけで、ここでお別れです。
わざわざここまでありがとうございました(人ω-)感謝

ヴィシソワーズ
おずbinさん (5)

料理長のヴィシソワーズ大好き!!
夜風にあたって冷えた身体に沁みる美味しさです(*´ω`*)

あはは、binさん、早くも悶えてます。

たっつんが先に注文してたものが来ました。

煮穴子
おずbinさん (7)

シシャモ刺しブレブレ
おずbinさん (8)

おずは、燻製料理だけではなく、このように旬の料理もありますd(。ゝω・´)
でも、普通に美味しいのですが、はっきり言うと海産系は他のお店の方がレベルは上。
おずに来たなら燻製を食べないと♪

画像無しですが、燻製枝豆と手羽先・卵・ハツの三点盛を注文!
砂肝の品切れがちょっと残念~。binさん、絶対好きだと思ったのに(´・ω・`)ショボーン

でも・・・。

s_おずbinさん

s_おずbinさん (2)

してやったりな身悶え具合(*≧m≦*)ププッ
口に運べば「うんまっ!!」「うんまっ!!」のオンパレード、
binさん、おずの魔法にあっけなくかかりました~~~!!

mojaンヌと拉致った甲斐wがありました~(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)お互い、GJ☆

綺麗に完食
おずbinさん (3)

binさん、手羽先を、こんなに綺麗に食べてました!!
でもね、この日の手羽先は70点の出来具合。もっと美味しい時があるので、
今度はカウンターで、料理長と談義しながら食べてみましょっ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イヤハヤ

唸らざるを得ないって感じ( ̄▽ ̄)
唸りを入れてしまいました( ̄▽ ̄)
唸る程の価値はあるのです( ̄▽ ̄)
唸れないのが問題あるのだ( ̄▽ ̄)
唸ろうね、こうなったら!( ̄▽ ̄)
Mr,bin |  2011.11.14(Mon) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

イヤハヤ

めふんも沖漬けも、散々いただいてきたはずなのに
なたろうで頂いたコノ二品は別格でした!

……鉄板焼きのお店なのにw

日本酒にドンピシャな分、クセも強いから
シュリンヌも美味しいって言ってくれた時は嬉しかったなぁ~(´∀`)

おずでbinさんに唸ってもらえたのも良かった!
砂肝も味わってもらわなきゃね(・ω´-ゞ)^☆

また飲むヴェ(←テンプレw)
mojaンヌ( ̄▽ ̄) |  2011.11.14(Mon) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

Mr,binさん
コメントあざーーーっす(`‐ω‐´)ノ

この日はお初で、図々しくも縄張りから私の縄張りまでwのはしご酒、
誠にありがとうございました☆
唸りまくって悶えまくって下さり本望でした(*´艸`)

お酒の席に、またご一緒させて下さいね♪
はい、唸りましょう!( ̄▽ ̄)

シュリ⇒binさん |  2011.11.14(Mon) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371mojaンヌ
毎度どーもです(`‐ω‐´)ノ

マーヴェラス。使わせてもらいましたw
んまみ!って言う感じじゃないもんだからw

アテを口に含んで、ポン酒を流し入れた時の口内の旨味の増幅は、
なんてったって飲兵衛の一番楽しみなだからね♪
最高でした!ありがとう、mojaンヌ☆

砂肝ねーーー(´・ω・`)ショボーン
ホントリヴェンジだな!

おう!飲むヴェ(←同じくテンプレw)

シュリ⇒mojaンヌ |  2011.11.14(Mon) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/959-b65b049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
