07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

しゃぶしゃぶDining 想馬

しゃぶりまくれ!シリーズ【3】

ご紹介に預かりましてー。
はい、私が巷で噂の喰いシュリん坊な妻ですΨ(`▽´)Ψ


道産黒毛和牛A4肩ロース
想馬 (1)

「しゃぶしゃぶDining 想馬(そうま)」(ぐるなび)
札幌市中央区南3条西2 KT三条ビル2F
011-206-7211
17:00~24:00(L.O.23:00)
無休


想馬

しゃぶしゃぶのお店記事、3連発の最後の3発目です(`‐ω‐´)ノ

たっつん「マネージャーが会いたがっているので、シュリを紹介したい」
ということで、この日は急遽お呼ばれされまして、夜ご飯に同席させて頂きました。

いつもは海鮮系のお店でご飯を食べてるみたいですが、
この日は「肉」のリクエスト、じゃあ、顔を出したかったこのお店がイイ!ということで、
初訪問の「想馬」さんへ、たっつんの会社の方々としゃぶりに行きました(*´ω`*)

選んだ理由、実はこの人に会いに行きました♪

バズ
sIMG_1158.jpg

以前、MY HOME店、おずで散々イジクり回していた?wラーメン大好きなバズが、
おずを卒業して、こちらの店長を任されているのです♪

なんと、月曜~木曜は2,980円コースに、飲み放題が付いて3,980円!!
この日は平日なのでラッキー☆
コースは下の「しゃぶしゃぶ想馬コース」をお願いしました。

想馬 (7)

店内
想馬 (2)

想馬 (3)

木目調に黒の色合いで、落ち着いた綺麗な店内です♪
こんな雰囲気の中、1人3,980円でしゃぶしゃぶを食べられるなんて~(*´艸`)

オススメメニュー
想馬 (4)

ちょwバズ、つけ麺あるんでしょーΣ(゜ロ゜屮)屮!!

シュリ「美味しいの!?どこの麺?(ラヲタトークw)」
バズ「いやぁ、シュリさんに紹介できるほど凝ってませんので、食べなくていいですよ~(´-ω-`;)ゞ
麺も製麺所の麺を使ってないですし」


とのことなので、一瞬食べようと思いましたが止めておきましたw

後に、「こだわりの無いメニューを置くくらいなら、最初から無い方がいいしょ!」
等々説教したのですがw、雇われ店長、色々な事情があるみたいです(´・ω・`)<ガンバレ!

飲み放題メニュー
想馬 (5)

マネージャーと自己紹介を交わして、久々のMさんも合流♪

まずは飲みましょう!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
想馬 (9)

たこわさ
想馬 (11)

あら?コースには表記されてませんが、お通しも出てきました♪
たこわさ好きなので嬉しい(*´ω`*)

まろやかぽん酢
想馬 (12)

写真撮り忘れてますが、もうひとつ「特選醤油たれ」も付いて、
2種のタレでしゃぶしゃぶを味わえます。

野菜
想馬 (14)

お野菜もたっぷりです!

道産黒毛和牛A4肩ロース
想馬

まずは、牛からスタート!!

しゃぶしゃぶ~
想馬 (18)

Mさん「しゃぶしゃぶしてる画像も撮りたいしょ?ホラ!」
と、このblogを書いてることを知っているので、今回も大変協力的で感謝です(人ω-)感謝

はぁ~、んまみぃぃぃいいい(*´Д`)=3

完全に熱を通さないで、ちょっとレアなお肉がピンク色のうちに食べました~。
食べ放題では出ない、A4肩ロースの牛肉ですから、お肉がとろけて、ホント美味しいです!

牛肉は、ポン酢も美味しいけど、醤油たれの方が好みかな~♪

鹿児島産黒豚ロースとバラ肉
想馬 (19)

お次は豚肉♪

しゃぶしゃぶ~
想馬 (22)

あはは☆今度はマネージャーとたっつんがしゃぶしゃぶの静止してくれました♪

豚肉はやっぱりポン酢が合います。
バラ肉が特に美味しい!!

ミニ十勝豆腐サラダ
想馬 (21)

水菜の下に、お豆腐が隠れてました。普通に美味しい♪

特選ラム肉 ラムロール(北海道産)
想馬 (23)

「特選醤油たれ」が、特にこのラム肉との相性が抜群でした!!
んまみーーーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

羅臼産真だこ
想馬 (24)

想馬 (25)

タコ好きなので、コースにはありませんが単品で注文♪
ポン酢でいただきました(*´艸`) <もちろんんまみ!

芋焼酎
想馬 (26)

ビール1杯飲んで、芋焼酎へシフト。
こちらではバカラのグラスで飲めちゃうんですd(。ゝω・´)

男3人、喰いシュリん坊1人です、まだまだ食べたりない!

豚バラ肉おかわり!
想馬 (27)

どの肉も美味しいけど、しゃぶしゃぶの基本は、やっぱり豚かなぁ?と思った一瞬。

滝川産合鴨
想馬 (28)

バズ「シュリさん、シュリません。鴨肉が今イイのなくて、こんなのしか出せません(´-ω-`;)ゞ 」
と恐縮しながら持って来ましたw

シュリ「今日、当日に予約したので、仕方ないよ~!」と許して(上目線)あげましたw

軽くしゃぶって、柚子胡椒をチョン!と付けていただきましたヾ(*>∀<) <んまみ!

〆のうどん
想馬 (29)

鰹出汁香るつけ汁で
想馬 (30)

うーん、つけ汁は美味しいのですが、肝心なうどんの麺が、
つるしこな食感ですが、あまり香りもしなくて、ちょっと残念なおうどんでした。

デザート
想馬 (31)

アレ~?もっちり杏仁豆腐は~!?
杏仁豆腐をちょっと楽しみにしてたのですが、生憎品切れということでした(´・ω・`)ショボーン

たっぷり2時間、会社の方々も、このしゃぶしゃぶコースを満喫されたようです♪
良かったね、バズ☆しゃぶしゃぶ美味しかったよ~(*ゝω・)ノ


たくさん食べたい人にはちょっと物足りないかもしれませんが、
質の良いお肉を特製醤油たれで食べるしゃぶしゃぶ、シュリンヌおすすめです!!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
(※気になった方はお早めにどうぞ☆)


二次会へ続く。

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/958-abd788d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
