06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

おウチでワイン会@さいと家

料理のジャンルは違えども、
どれもワインに合うんです(〃▽〃)


さいとさんお手製ピザ
さいと家 (9)

さいと氏宅@市内某所
不定営業


コチラ、2ヶ月前の記事です

私のグルメの生き字引、尊敬するさいとさんのおウチでワイン会開催です♪
実は、昨日も行って来ました~(*´艸`) <記事はまた後日で・・・

この日も昨日も、毎度こちらの夫婦(同記事)と一緒です♪

ラーデベルガーで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
さいと家 (4)

輸入酒を扱っているショップのお仕事をされているさいとさん、
おウチには仕事柄、美味しいお酒がた~くさんあります。

また、ワインなんかはさいとさん、えりさん(奥様)コレクションもた~くさんだし、
更に、自家製の梅酒やさくらんぼ酒もあるんですから、毎日でも入り浸りたいくらいですw

以下、食べたものをご紹介♪

前菜
さいと家

スーチカー
さいと家 (2)

白身魚の沖縄風天ぷら
さいと家 (6)

フォカッチャ
さいと家 (7)

フォカッチャはオリーブオイルでいただきます  
さいと家 (14)

てびちの煮物  
さいと家 (12)

簡単サンド
さいと家 (24)

cafe chata(チャタ)のロールケーキ
さいと家 (1)

さくらんぼ  
さいと家 (25)

そして、TOP画像のピザも、全てさいとさんとえりさんの手作りなんです!!
画像撮り忘れの「もずく天ぷら」も衝撃的な美味しさで、私も後日、↓早速おウチで作りました♪

hb0dx.jpg

いやぁ、どれもこれも美味しくて、とっても幸せでした~(〃▽〃)

イタリアンから沖縄料理まで、色々な味を堪能出来ました☆

chataのロールケーキは、kitkatさんが買って来てくれたお土産です。
生地はしっとりしていて、クリームもあっさりで、私好みでなまらんまみでした。

けっこうな食いしん坊なので、急遽簡単なサンドを作ってくれたり、
本当にいつもありがとうございます(人ω-)感謝

飲んだワイン クリックで拡大。
さいと家(25) さいと家 (26) さいと家 (27)

さいと家 (17) さいと家 (19)

泡の3点攻め!!嬉しかったで~すヾ(*>∀<)

そして、どのお料理も、ワインと合うのが「さすが!さいとさん!」と言った感じ。

外でも飲む!
さいと家 (23)

この日は偶然にも花火大会がありまして、さいと家の近くの小さい丘へ皆で登りましたd(。ゝω・´)
てっぺんまで登ると、ご近所の方々も花火を観賞してました。

さいとさんはグラスを持っての花火観賞ですw

花火&偶然ショット
さいと家 (21) さいと家 (22)

花火はかろうじて見えたくらい、なので、どうでもいいショットも載せちゃいますw

さいとさんと私は蚊に刺されたお土産をもらいました(´-ω-`;)ゞ


ただ食べて飲むだけじゃなく、みんなでえっちらおっちら丘に登って、花火も観賞出来た一夜。
美味しくて楽しい、とてもメモリアルな一夜でしたd(。ゝω・´)


この日も昨日もご馳走様でした!!
来年も花火の日を見計らってw、ワイン会やりたいで~す(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/952-585cd6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
