03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

飲兵衛海女、海へ!

青い海!青い空!海女BBQだーーー(*ゝω・)ノ

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
海へ

「石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)」
石狩市弁天町地先


9月の記事です(´-ω-`;)ゞ

天気予報で、明日は夏日
今シーズン、まだ行ってなかった海!
これは行くっきゃない♪ってことで、相棒のミドと、今年最初で最後の海へ行くことにしました!

この日のあそビーチは、もう海の家は閉鎖されてましたが、駐車場は無料です(*´艸`)

RSRで建てられなかったミドのタープテントを、リベンジがてら建てようと試みましたが、
やっぱり風があるとダメでした~(´・ω・`)ショボーン

でも!!3度トライの、苦節45分wの作業で、
さすがの夏日で汗はダラダラで、水着もびっちゃべた☆

その後のビールのうまさって言ったらもうぅ~、

カシュッ☆ゴキュ!ゴキュ!ゴキュ・・・ぷっはぁ~(*´Д`)=3
(※普通はプシュッ☆かもしれませんが、アンジーがカシュ☆と言ってたので真似っこしてます)

2人で目を見合わせて「なまら美味しい~!!」と叫んだほど。

ビールを飲む前は、苦労して汗をかいた後の方が、何倍も美味しいですよねd(。ゝω・´)
今年一番美味しいビールだったなぁ!(実際は発泡酒だけどw)

さて、七輪で色々焼きますか♪

ジンギスカン
海へ (1)

白飯と共にばくばく食べました♪
やっぱり会長お手製のジンギスカンの方が美味しいなぁ!

イベリコ豚のタンとスモーク背脂
海へ (2)

以前、会長にいただいたイベリコ豚、解凍して持って来てました。

ピーマンとミニトマト
海へ (3)

丸ごとピーマンと、ミニトマトもそのまま焼いちゃいます(*´艸`)
周りにあるのは、スモーク背脂。チロチロ焼いてつまんでました~。

この他にも、塩ホルモンなども焼きましたが、スモーク背脂がんまみ!

TSUTAYAに寄って、JOINの復習?で「ナオト・インティライミ」と「Perfume」をレンタル、
海BGMにしてました♪

チョコ・レ・イ・ト ディスコ~♪♪♪
夏の思い出のJOIN、楽しかったネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

イカごろ焼き
海へ (4)

前の日の晩から、酒・しょう油・生姜で漬けていたイカもホイル焼き~!
牛乳パックまな板が、野外の感じで、またイイ感じですよ・・・ね?w

暑いから、ビールを飲んでもアルコールは汗で出てしまってる感じであまり酔ってませんが、
ウーロン茶を飲んで時間を置いてから、いざ、海女活動(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)

成果
海へ (5)

浅利20個、獲ったど~~~!!
北寄が取れなかったー(´・ω・`)ショボーン


夕陽を拝みながら撤収作業。

海に入って足をぐりぐりの海女活動に、太陽がカンカン照りの海BBQ。
今年もちゃんと出来て、いやぁ、楽しかった~ヾ(*>∀<)

浅利
海へ (6)

有難いことに、獲った浅利は全部私に持たせてくれて、一晩砂出しをしてサッと茹でました。

去年はお味噌汁にしたんだけど、今年の浅利でシーフードカレーを作りました♪

ココナッツミルクもね!
海へ (7)

近くのスーパーではこの缶のミルク(350円くらい)しか売ってなく。。。
最近は、イオンに入っている「KALDI」のパウダーのもの(120円くらい)を買ってますd(。ゝω・´)
たまに、グリーンカレーを作るときに使ってます♪

浅利もちゃんと♪
海へ (9)

自分で獲った浅利は、格別にんまみでした~(*´ω`*)
浅利の茹で汁を入れたので、たっつんもおかわりするくらい、
貝の出汁が出て美味しいカレーが出来ました☆


また来年、海女BBQやるどーーー(`・ω・´)ノ"オゥ!!

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:00  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夏は儚い…

先月の記事だよね? 今月はもう初冬?
だから道産子は無理して夏を満喫するんだよね。
まるで蝉のよう(´~`;) 鳥肌ノースリーブの人も…

今年はミドアマ(アマチュアじゃない海女)
北寄貝をゲットできなくて不覚でしたm(__)m
来年リベンジします!

来年もタープ失敗して一年で一番美味しい発泡酒を
ナオト&チョコレイト聴きながら堪能しよーねーヽ(o´∀`o)ノ
ミド |  2011.10.20(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

おおっ、暑い夏!

こんにちはー。
「あ~っ、夏だねーっ」ってカンジですね(^^)
海女って、もしかして、、、
腰をふりふりロッケンロール風なアレですよね!?
我が家にもいます、海女? いや、海男が♪
マサト |  2011.10.21(Fri) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
うん。もうすっかりさぶくて、先月とは思えない記事だよね~。
今年も夏の遊びを色々と満喫できて良かったわ♪

あの、足にコツン!と貝が当たった瞬間のトキメキ・・・。
最高だよね(*´艸`)
お互い「あった~!」「あった~!」と報告しながらの海女活動。
やっぱり、もう2回くらいは行きたかったなー☆

来年はタープはもう海ではホントダメだと思うから、
また違う苦労して、美味しいビールをカシュ☆しよう!
BGMはJOIN次第だよ(*´∀`)σ)∀`*)

シュリ⇒ミド |  2011.10.21(Fri) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275マサトさん
こんにちは~!!コメントありがとうございます☆
マサトさんこそ、夏は?も?色々行かれて、美味しいもの食べてて、
羨ましいですよ!

海女って、そんなのでしたっけ?w
貝獲りするだけの、しかも潜らない飲兵衛海女です(´-ω-`;)ゞ

旦那さんの釣果、いつもスゴイですよね♪
そして美味しそうな食卓に、いつもヨダレが出ますw

シュリ⇒マサトさん |  2011.10.21(Fri) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

今年は考えてみたら、一度も海には浸かってないなぁ~。
秋の次、また夏がくればいいのに(-。-;
Mr,bin |  2011.10.21(Fri) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-534binさん
久々のコメント、ありがとうございまーす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

海の波に任せてゆらゆら浸かるのもいいんですよねー。
てか、浸かるってw
もうちょっと暑いのが続くと思ってたんですけど(´・ω・`)ショボーン

先日は初対面出来て嬉しかったです☆
またご一緒して下さいね♪

シュリ⇒binさん |  2011.10.22(Sat) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/944-f9e61f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
