07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

shigi 31

気になるお店発見~d(。ゝω・´)

◆ とろとろ豚の20cm塩角煮 980yen ◆
shigi31 (6)

「shigi 31(シギ サンジュウイチ)」(HOT PEPPER)
札幌市中央区南四条西3丁目 第32桂和ビル 3F
011-530-6165
[月~木] 17:30~翌3:00
[金・土・祝前] 17:30~翌6:00
[日・祝] 17:30~24:00


shigi31.jpg

おず4周年のアニバーサリーコースを堪能した後、向かったのはコチラ「shigi 31」さん♪
新規開拓も好きなので、生唾飲みながら、ネットで色々徘徊するのも好きなのです。
そこで目に止まったコチラ、飲み放題のクーポンもあるし、まだ新しくて綺麗なお店!
女子で飲むにはいいんじゃない?ってことで決めました!

ロデオ嬢は約束があるとのことで、一旦バイバイ、
katちゃんとカウンターでのしっぽり飲みです(*´ω`*)

◆ 2次会(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
shigi31 (1)

飲み放題クーポンは1人1品注文が原則なので、2品注文しました。

◆ お通し ◆
shigi31 (2)

根菜の唐揚げでした。
アッツアツでサックサクでホックホク~(*´Д`)=3
コレは美味しい!!おかわりしたいくらい♪


話題は、おずのコース料理の感想を言い合いっこしたり、近況を話したり。

katちゃん、よく酔っ払った私の頭をヨチヨチしてくれるんですよ♪
普段からお世話になりっぱなしで、可愛がられてるのが感じられるんです(*´艸`)<いつもありがとう!

◆ オープンキッチン ◆
shigi31 (5)

目の前で、一生懸命調理する姿が見られます。
おずもそうだけど、こういうオープンキッチンって、開放的だし、
一人で来ても、暇しなくていいと思います。

コチラにもイケメンのオーナー料理長がいました(`‐ω‐´)ノ<大事な情報w

そして、オーダーを取りに来る女性の方がなーーーまら感じがイイ!!!
素晴らしい接客です!!

この2点だけでも、気に入ったのに・・・。

まずは、TOP画像の「とろとろ豚の20cm塩角煮」が来ました♪

箸を入れたはしからw、ほろほろ崩れるくらいの柔らかさ!
そして、塩味スキー!な2人には丁度良い塩梅の味で、

なまら、うん・むぁ・むぅぃぃぃいいいヾ(*>∀<) !!

この日、初のんまみの最上級です!(残念ながら、おずでは出なかった(´・ω・`)ショボーン)

豚肉喰ってます、というバラ肉特有の脂の具合もいいし、
白髪ネギと、ブラックペッパーのアクセントもGJ☆でした!

で、2品目。

◆ スペシャルスモーク盛り合わせ 2人前 1,580yen ◆
shigi31 (7)

おずでのフラストレーションを晴らすべく?まさかのスモーク盛り合わせwww

シュリ「食べたい・・・よね?」
kat  「うん、食べたい・・・ねw」なんて会話を交わしてね。

おずで、こんなのをチマチマ食べて飲みたかった(つω-`。)

肝心のお味ですが、おずに軍配(`‐ω‐´)ノ<さすがの看板だな!
ちょっと安心しましたw

でも、食べたかったものを食べられた時の喜びがあったので、とっ~ても美味しかったです!!

◆ 合流(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
shigi31 (8)

中座していた「ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌」のロデオ嬢も舞い戻りw、

同じく、おずのアニバーサリーコースを堪能した、たいした飲んだくれた方たちもここで合流!
『のぶ@テレビ塔のチャンネル』(更新終了(´;ω;`) )ののぶさん、
『kitのラーメン食べ歩記』のkitさん、
『ボーイン☆ボーショク from 札幌』記事のmojaンヌが合流☆

奥の、個室に席を移動して三次会の飲み直しですw

3人のメンズ、なまらヨッパーでしたw
kitさんがあんなに酔っ払ってる姿、初めて見たカモ♪

おず、男3人で楽しんでくれたみたいで良かった(*´艸`)

◆ 拘束されたジュマちゃん ◆
shigi31 (10)

ジュマちゃんお酒飲めないってばぁ~。

このお酒、某兄ヤンが割合を変えて無理矢理注文してました(;´Д`)=3

以下、ほとんどヨッパーなmojaンヌが注文!

◆ Shigi特製 鶏のからあげ 980yen◆
shigi31 (9)

お酒にピッタリな、スパイシーな鶏の唐揚げでした♪

◆ チャンジャとチーズの韓国手巻 580yen ◆
shigi31 (11)

帰り際に一口放り込みましたが、チャンジャとクリームチーズのハーモニーがやっぱり好き☆
韓国海苔のパリパリもいいですね♪

◆ トリプルピザ M980円 ◆
shigi31 (12)

1枚で3種の味が楽しめるのがいいですね♪2人で来てもお得に味わえますネd(。ゝω・´)

◆ チョイスコロッケ 680yen ◆
shigi31 (13)

カニクリーム・肉じゃが・さつま芋チーズから2種選べて、
確かカニクリームとさつま芋チーズだったような。

ピザもそうだけど、コチラのお料理は選択できる楽しみと、色々味わえるのが素敵☆

◆ Shigiパフェ 780yen ◆
shigi31 (14)

mojaンヌが頼んだコチラ、私とmojaンヌでヤっつけたんですが、
これ、別名「お芋パフェ」と言っていいくらい、芋味のデザートが盛り込まれてありました。

飲んでるときに、甘味はいらない派なのですが、これはなまらんまみぃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
これはまた絶対食べる!


担当してくださった店員さん、色々と本当にありがとうございました!!
あなたにぞっこん惚れました(〃ノωノ)キャッ <また行きますね~!!

私達が行ったのは金曜日ですが、店内満席の賑わい具合でした♪
それも頷ける、お料理と雰囲気とサービスに、大満足でした!!

「shigi 31」さん、
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

17:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど……

そうですか、私もパフェ食べたんですね……
スゲー美味そう。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなヨッパーをお相手したくださり、有り難うございました<(_ _)>
後日、ロデオンヌから『カチョー、コノ時はキレが無かった』と
遠慮なく批判され、反省しております……

また繰り返すけどw

んでも、毎度毎度良いお店を見つけますね!
雰囲気も店員サンもツボだったのは覚えてます♪
リピートの際は、是非一声お願いします(笑)
mojaンヌ(忘) |  2011.10.20(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

今、お腹がぐぐぐ~~~っと鳴りました。
美味しそうだね♪ 食べたい呑みたいぃ


misa2 |  2011.10.21(Fri) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-375mojaンヌ
パフェ、2人でヤっつけましたよ~w
大学芋まで入ってて、さつま芋スウィーツの盛り合わせ!
といった感じでたいしたんまみでしたわ~(*´艸`)

あのくらいでメモリー☆オフというのは大体わかった~♪

えぇ、どんどん繰り返して下さいまし。
ただし、キレがある形でお願いしますダニ(人ω-)

あのキレイなお姉さんにまた会いた~い!!
あの個室も良かったなぁ。
また行きましょっ(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒mojaンヌ |  2011.10.21(Fri) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91misa2
あはは!そんな時間だからだねw
ここ、女子会にいいと思うd(。ゝω・´)
イケメン料理長もいるしw

ぜひ行ってみてね~(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒misa2 |  2011.10.21(Fri) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

丸投げww

自分写真撮ってなかったから
今日の記事の冒頭で丸投げするから
キャッチしてねー。つーか勝手にリンクするww

モジャンヌは
俺・・・あの時の会話なんか
〆もなければオチもない感じじゃなかった?って
振ってきたのよ自らーー。笑
だからキレなかったよwって言ったの

てかあの日はみんなのそれぞれ違う一面を見た
感じがしたのは私だけ??笑

また!お会いしましょう!!(*^_^*)
ロデオ |  2011.10.24(Mon) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254ロデオンヌ
丸投げ&リンクありがとうwww
最初、ハレ!?と思って、思わずメールしちまったダニ。
前記事からよくよく読んだら話が繋がってた(´-ω-`;)ゞ
早とりってシュリませーん!!

3人のヨッパー具合を見てて嬉しくなったわ~♪
てかさ、いつもオチもキレも無いような?・・・秘。

そうだね!
私は特にあなたのお話の、今後の展開が楽しみですよ(*´艸`)

うん!また飲みましょ♪♪♪

シュリ⇒ロデオ嬢 |  2011.10.24(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

はい、見事にヨッパーでした(^^;
「おず」さんの4周年アニバーサリーで勢いがついちゃいまして・・・。

こちらのお店は途中から記憶が怪しいのでリベンジしたいと思います!
というわけでまた飲みましょう♪
kit |  2011.10.25(Tue) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373kitさん
もうね、登場の仕方から尋常じゃない!と思いましたw
あ、その前の電話が繋がらないときからか(;´∀`)

何はともあれ、おずの男子会が楽しかったんですよね~♪
良かった良かった!!

こちら、ほんと雰囲気もいいし、お料理も美味しかったです!!
はい、また飲みに行きましょうヾ(*>∀<)
シュリ⇒kitさん |  2011.10.25(Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/943-faf01cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
