05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

おず smoked和taste

ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝4周年☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
         おず smoked和taste


おめでとうございまーーーす!!
おず smoked和taste (1)

おず smoked和taste

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み


私のすすきのMY HOME店、おずが9月21日をもって、開店4周年!!

料理長(コースの詳しい内容はコチラ)からDMが届きました♪
『おずsmoked和taste 4th anniversary
                jazz dinner show 2011』
の案内でした。
※料理長のblog、スペルが間違っております~(;´∀`)

コレを見た瞬間、感動と爆笑ーヾ(*>∀<)

全て手書きで、
宛名の横には新しい苗字に対して、
「やっぱり〇〇ってナンカ・・・新鮮ですよ(笑)」とか、
「シュリンプ料理も期待していて下さい。」
「出会いに感謝!」「お陰様のカタマリですよ。」
な~んて、葉書の余白に所々に書かれてみようものなら、行かずにはいられません(`‐ω‐´)ノ

最初、イベント後に顔だけ出そうかな・・・と遠慮がちに?思ってましたが、
イベント期間中の3日間は、二部構成のコース料理のみの提供で、閉店も12時迄ということと、
持病も緩和してきて行けそうになったので、第一部のコースを予約しました。

急なお誘いに今回、ご一緒頂いたのは、
「ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌」のロデオ嬢と
「kitのラーメン食べ歩記」の同行者、kat嬢。

素敵な女子会飲みになりました~♪
そしてコチラは男子会w

プレミアムクーポン
おず smoked和taste (2)

席に着くと、コチラを頂戴しました。
何々!?え~!?来年の8月まで「本日のおすすめ1品サービス」Σ(゜ロ゜屮)屮!!

あの・・・毎日行ってもいいですか?みたいなw
太っ腹クーポンですね!!お財布にいつも入れておこうっと♪

さて、4周年のアニバーサリーコースを堪能しましょう!

飲み放題メニュー
おず smoked和taste (3)

このメニュー、くたくただから、そろそろ作り直した方がいいですね\_(・ω・`)

ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
おず smoked和taste (5)

おずのビールはいつも美味しい♪

これから味わえる、料理長渾身のコース料理に期待に胸が膨らみます!
「料理長のことだから・・・」みたいなw

塩茹で落花生の燻製
おず smoked和taste (4)

塩茹で落花生は、よく他の居酒屋さんでも目にしますが、コレまで燻製にしちゃうんです。
枝豆と同じくらい好きです!

先付プレート
おず smoked和taste (6)

「ゴルゴンゾーラの豆腐・いつもと違う枝豆漬け・蛸の柔らか煮の燻製と大根」
我慢出来ずの、食べかけ画像です(´-ω-`;)ゞ

即、芋焼酎にシフト。

ゴルゴンゾーラの豆腐は、ゴルゴンゾーラ特有のカビの味が出てます!んまみ!
ロデオ嬢とkat嬢はチョイ苦手とのことで、2人の分もいただいちゃうほど好みでした(*´艸`)
ホントはワインでヤッつけたいところですが、蛸があるものでねぇ。

いつもと違う枝豆漬けは、おず定番の燻製枝豆をさらに出汁に漬けたもの。
いつもと違ってw、薫香と共に豆にお出汁が染みて、これもんまみぃでした(*´ω`*)

蛸の柔らか煮の燻製と大根、蛸がちゃんと柔らかくてほのかな薫香、なまらんまみ!!
大根もしっかりとした味で煮含まられていて、これが芋焼酎にピッタリでした☆満足!

ロデオ嬢よりお土産1
おず smoked和taste (7)

なんと、ロデオ嬢お手製のパンの詰め合わせ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
なまら嬉しいーーー!!
次の日の朝、たっつんと半分こして、大変美味しくいただきました!
ご馳走様でした~(人ω-)感謝

ロデオ嬢よりお土産2
おず smoked和taste (8)

ちょっと前に、東京に行っていたとのことで♪東京レポ、楽しく読ませてもらいました(・ω´-ゞ)^☆
東京土産じゃないところが、またらしくてイイねd(。ゝω・´)

「じゃがピリカ」初めて見ましたが、じゃがポックルの姉妹品ということで販売されてたんですね。
こちらもたっつんといただきましたが、それぞれの味の違いはあまりわかりませんでしたw
「キタムラサキ」が原料の紫のものが若干甘い感じがするかな?といった感じでした。
どれもカリカリんまみ!ご馳走様でした~(人ω-)感謝

天使の海老の海老真薯(しんじょ)
おず smoked和taste (9)

これが期待してください、と言っていたシュリンプ料理ですね♪
中に、ふわふわな海老真薯が忍ばせてあったのですが、画像撮り忘れ(´-ω-`;)ゞ

天使の海老=エンジェル・シュリンプですからね、とっても甘くて美味しかったです!!
料理長のお出汁もまた、毎回泣かせてくれるぐらい、とってもしみじみんまみです。

創作お造り 2種
おず smoked和taste (10)

活〆鱧の炙り 梅肉燻製醤油ソース
おず smoked和taste (11)

鱧、なまら新鮮でプリプリ♪なだけに、このソースがちょっと残念な感じでした。
すっぱしょっぱすぎる・・・σ(・´ω・`*)
ソースの量を少量にするか、梅肉ではなく、ゆかりをパラパラ・・・くらいで良いかな、と感じました。

本マグロの蕎麦粉炙り金つば仕立
おず smoked和taste (12)

こちらも、マグロの味を、濃いめの味付けなしその実が消してしまってるようなσ(・´ω・`*)

この2品に関しては、「料理長、凝りすぎ~」と言った感想。

JAZZカルテットによる生演奏
おず smoked和taste (13)

始まりました、JAZZの生演奏♪♪♪
去年も聴きましたが、おずの周年祭定番になったのかな?
おずで、芸術の秋も堪能できちゃう素晴らしいイベントですねd(。ゝω・´)

盛り合わせ3種
おず smoked和taste (14)

「出来立て温燻スモークドローストポーク・豆サラダ・アンチョビポテトパイ」
待ってました、お肉!!向かえに座っているロデオ嬢の目がキラーン☆と光りましたw

うん!ジュースィーで美味しい!!もうちょっと炙ってもいいかな?と感じますが、
水分が出ちゃうしなぁ!微妙な燻製加減でした♪
豆サラダはさっぱり!
アンチョビポテトパイは、アンチョビ風味が強い方が好みでした。

煮穴子とおからのチェダーチーズコロッケ
おず smoked和taste (15)

とろとろ、まではいかないコロッケ、中には煮穴子が♪
うーん、美味しいんだけど、これも凝り過ぎ?な印象を受けてしまいました(´-ω-`;)ゞ

合鴨とローストナッツのハーブ野菜サラダ
おず smoked和taste (16)

パルミジャーノチーズの塊を、席で摩り下ろして提供されました♪
サラダなのに薫香が香るサラダ、んまみーヾ(*>∀<)
合鴨を別皿でおかわりしたいぐらいでした!

日本蕎麦の田舎風タリアテッレ
おず smoked和taste (17)

うわ!?こんなのおずで食べられるの?と言った第一印象。
浅利とトマトの旨味の後に、蕎麦の風味が押し寄せてきます。普通にんまみ(*´ω`*)

抽選会
おず smoked和taste (18)

3名の方にプレゼントが当たる抽選会も催されました、が、私達は当たらずー。
でも、盛り上がりましたネ♪


どれもこれも料理長がこの日の為に、考えに考えて用意されたお料理の数々。
普通に美味しかった、けど・・・。

う~ん・・・普通のいつもの燻製料理も食べたかった!!に尽きるかな(;´∀`)

料理長の心意気は1品1品ひしひしと感じましたが、
おずの看板は燻製料理で、4年間その看板をコレで守って来た!!
というものが欲しかったのが本音でした。

そして、料理長にも、直接この素直な感想をお伝えしてあります。
「料理長にはノックアウトされっぱなしですが、たまにはノックアウトしてあげないとね」なんて。

料理長の想いと、食べる側の意思が重なるとき、
その人にとって忘れられないような1品と出会え、且つメモリアルな場になるよう、
また、長井料理長には更なる飛躍をして欲しいがために、
今回はあえて辛口で紹介させて頂きました。

しかし、これからも、微力ながらおずを応援する気持ちは揺るぎません!

料理長、ご馳走様でした~(人ω-)
来年の5周年に向けて、まだまだ看板を守り続けて下さいね☆



二次会へ続く。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずおいしいもの堪能してますなぁ(*^^)v

しばらく会ってないね。会いたいなぁ~

おずの店長はイケメンだね!
タイプなのだ(^。^)y-.。o○
Mリン |  2011.10.18(Tue) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうですね~。燻製料理の味は忘れられないですw
また4周年なんですねー。帰省の際にいはまたお邪魔したいです。
天地 |  2011.10.19(Wed) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-238Mリン
Mリーーーーーーーーーーーン!!
久々のコメント、ありがとう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

それはそれは私も会いたいですよ(´・ω・`)ショボーン
たまにジムも行ってると相棒から聞いてます♪

うんうん、料理長イケメンだよね~(*´艸`)
会いたくなっちゃったかな?w
シュリ⇒Mリン |  2011.10.19(Wed) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
札幌は刻々と冬に向かっていて、気温が低くなってきてます。
そろそろ、コートを着ようかな?という季節になりました。

はい、美味しかったです(*´ω`*)
でも、やっぱり普通の燻製料理を食べたかったです。

帰省の際は、またぜひぜひおずちゃって下さいナ(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒天地さん |  2011.10.19(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったネ★

こんばんはー
きゃー私の名前がたくさん!
めっちゃ恥ずかしいかも。笑

パンはまだまだ頑張るよー
今回は一緒におずれて嬉しかった!
また飲みましょう!ありがとうね★
ロデオ |  2011.10.19(Wed) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254ロデオンヌ
文中、ロデオにしようか迷ったサ~w

恥ずかしい?じゃあ、今度絡んだときは、
もっとあなたにフィーチャーしちゃうわ(*´艸`) <ウザイねw

てかー、パン!!お店で売ってても良いくらいなお味でしたよd(。ゝω・´)
たっつんが、ロデオンヌから直接買ってもいいわ!って言ってたよ♪

また飲みましょう~ヾ(*>∀<)
こちらこそ、お付き合いありがとうでした★

シュリ⇒ロデオンヌ |  2011.10.20(Thu) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

お誘いありがとー(*´ω`*)
久々の女子会、楽しかったわ~。
ガッツリ燻製も食べたいし、
また、おずりましょ☆

やっと、風邪から復活(T^T)
kat |  2011.10.23(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-274katちゃん
いえいえ~、こちらこそありがとう☆
女子会、いいよねぇ~!恋バナとか、普段出来ない会話がネd(。ゝω・´)

うんうん、今度は最初から最後まで燻製でいいくらい♪
また行こうネ!!

お、了解(`‐ω‐´)ノ
良かった良かった♪

シュリ⇒kat嬢 |  2011.10.24(Mon) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/941-e2a1e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
