03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

大山生餅店

今年のんまみランキング入り確定!!
シュリ的スリーベースヒット級の焼小龍包d(。ゝω・´)


大山生餅店 (12)

「大山生餅店(タイザンシェンジェンテン) 南平岸店」
札幌市豊平区平岸3条14丁目 マックスバリュ向かえ
011-598-1818
営業時間 12:00~20:00 ※ 売り切れ次第終了
無休


大山生餅店 (13)

私にしては珍しく、最新の記事です(`‐ω‐´)ノ
それだけ、皆様に早くオススメしたいということでアップします!!

上海名物、「焼き小龍包」のお店です!

本店は東京の自由が丘にありまして、今年の夏に支店が2店、北海道に上陸しました。
コチラのお店は今年7月22日にオープンされたということですが、
肉汁大好き!点心の中でも小龍包が大好き!な私がまったくのノーマーク店(つω-`。)

先週の土曜日、実はこの前にたっつんとラーメンを食べに行ってたのですが、
たまたま車中で聞いていたラジオで紹介されて、
「行く!!絶対食べに行く!!」と盛り上がってコチラまで来ました♪

お買い物もあったので、マックスバリュの駐車場へ車を入れて向かいました。

◆店内◆
大山生餅店

撮影許可をいただいて、店内撮影。

テイクアウトもイートインもどちらも出来ます。
もちろん、お店でアツアツ焼きたてを食べる気まんまん~♪

◆生餅(シェンジェン)とは・・・◆
大山生餅店 (6)

ふむふむ・・・。ラジオでも聞いてたけど、早く食べてみた~い!!

厨房を覗けますが、生地をこねこね&一つ一つ包んでます。
へ~!?冷凍ではないんだぁ・・・。これは期待出来そう(〃▽〃)

◆メニュー◆
大山生餅店 (4)

大山生餅店 (5)

ラジオのリスナー特典で、6個で400円ということで、一人3個ずつ食べることにして、
美味しかったらテイクアウトしようっと~(*´艸`)

たっつんさん、ここでちょっと店外におトイレへ。。。
(不用情報かもしれませんが、後に大変なことになるので)

◆キターΨ(`▽´)Ψ◆
大山生餅店 (7)

裏面の焦げ具合はこんな感じ。

では、お先にいただきま~す!!

◆これを見ていたので◆
大山生餅店 (3)

れんげに入れて、まずはそのまま箸で上の皮を”ちょぴっと”やぶって食べました。

!!

肉汁じゅわぁぁぁあああ~~~!!

やヴぇ!!
うん・むぁ・むぅぃぃぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

”ちょぴっと”やぶっただけなのに、肉汁がれんげに溢れる溢れる!!
うん、とてもしっかりした味がついていて、そのままでもな~まらんまみ!!

◆黒酢◆
大山生餅店 (8)

2個目は、黒酢の風味も好きなので、卓上にあるこの黒酢をつけて頂きました♪

◆生餅アップ◆
大山生餅店 (9)

う~ん、黒酢風味も、
うん・むぁ・むぅぃぃぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

大好きな寺沢大介氏の漫画で例えると・・・

この生餅には、
味皇も「おぉ・・・溢れる肉汁のプールに飛び込んだ!!」と絶賛ですね!(byミスター味っ子)
柏手の安さんも「パァン!」と柏手だしますね!(by将太の寿司)
識味(あじしる)さんも片眉は上げますね!(by将太の寿司)
高野さんも「旨味!旨味!」と100個は食べますね!(by喰いタン)


↑この例えで美味しさが伝わった方、寺沢漫画トークしましょw

ここで、たっつんが戻ってきました。

私が先に食べてるのを見て、おもむろにかぶりつきました!

あ~!?……(((; ゚д゚)))!!

ビシャーーー!!!

せっかくの肉汁がテーブルいっぱいに飛び散りました!!

◆も~ぅ(;´Д`)=3 ◆
大山生餅店 (2)

こうやって書いてるのを、教える前に思いっきりかぶりついたから、そんなことに。。。

◆残った肉汁でもこの量!◆
大山生餅店 (10)

慌ててお皿に戻しても、まだこの肉汁の量なんですよd(。ゝω・´)<スゴイ!

餃子も好きですし、普通に蒸した皮の薄い小龍包も好きですが、
カリっと焼いてあるところと、蒸されたもちっとした皮の食感もさることながら、
しっかりとした味がついた中の肉餡と肉汁のハーモニーって言ったらもうぅ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

餃子と小龍包のイイとこどり!!といった焼き小龍包の生餅でしたよd(。ゝω・´)

私的好みからいうと、皮はもうちょっっっとだけ薄くてもいいかな、
もうちょっと肉の塊の食感してもいいかな、と感じましたので、
「ホームラン級」とまでは言わずに、「スリーベースヒット級」としましたw

美味しかったので、6個入りを5個お持ち帰りしました♪
今日もちょっとした集まりがあるので、皆さんに食べてもらおうと思います☆

ただ、テイクアウトは、その日のうちに食べて下さい、というのを無視して、
冷凍保存しておいて、焼き直して食べてみましたが、肉汁を皮が吸って、
焼きたてのような肉汁は溢れるまでは出ませんでした(´・ω・`)ショボーン
それでも十分美味しいんですけどネ♪
ですので、お店で焼きたてのアツアツを食べるのが絶対オススメです!!
たっつんのようにならない様に、食べ方とヤケドには注意ですよd(。ゝω・´)

街中へよく行かれる方は、
南3条西1丁目にも「南3条店」が8月にオープンしてます!

私自身、平岸の方まではあまり来る機会が無いので、次は南3条店で食べようと思ってます♪

未食でこれを見てヨダレが出た食いしん坊さんw、「大山生餅店」さんの生餅を、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

16:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うひゃ~

うひゃー凄い~ 美味しそう~^^
Leoo |  2011.09.22(Thu) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

美味そー山ちゃんばりに帰省するころには拡大しているかな?w

しかに本当に肉汁凄いすねー。食べるのに注意が居るのもまた食欲アップに貢献しているのかもしれませんね~w
天地 |  2011.09.22(Thu) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう!

いつも車で通ってみてました^^
そっか~行ってみないっとね。
お散歩でも行けそう(笑)
南3条って山嵐黒虎のお隣?
こっちもお散歩コースだな♪
チーコ |  2011.09.23(Fri) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-342Leooさん
凄い美味しかったですよ~!!

うひょーって感じでした♪

シュリ⇒Leooさん |  2011.09.24(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
札幌はもうすっかり秋めいてきましたよ!
昨日はお友達宅でご飯食べたのですが、少しストーブつけたくらいですw
台風の影響は大丈夫でしたか???

この生餅は、ホントオススメです!!
はい、拡大してますねd(。ゝω・´)
帰省した際は、ぜひぜひ肉汁すすって下さいネ♪

シュリ⇒天地さん |  2011.09.24(Sat) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254チーコママ
お、お近くなんですね~!!うらやましい~(*´艸`)

はい、お散歩の途中に寄って食べるのもヨシ!
テイクアウトして、旦那様と食べるのもヨシ!ですね♪
南3条店は行ったことがないのですが、多分そうですよね!

お散歩の楽しみ出来ましたねd(。ゝω・´)
ママの感想も聞きたいので、食べたときは記事書いて下さいネ!

シュリ⇒チーコママ |  2011.09.24(Sat) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

美味しゅうございました♪

んまみ~ヽ(o´∀`o)ノ
シュリのお陰でしりとり負け知らずだよ(笑)

肉汁ピシャーにならなかったケド
お肉は柔らかくジューシーでトキめいた♪

うちの親にまでアリガトウ(*´∀`*)
美味しいものをミンナにも味あわせてあげたい
っていうそのサービス精神が大好きです(^-^)
ミド |  2011.09.29(Thu) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
ミド、おはよう~!!
あのさー、
> シュリのお陰でしりとり負け知らずだよ(笑)
の意味がわからないんだけど・・・σ(・´ω・`*)

ミドには、絶対焼きたてを食べて欲しいんだ!!
ビール付きの、990円のセットを一緒に食べたいわ(*´艸`)

いえいえ~、当たり前ではないですか♪
惚れ直されたナ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

シュリ⇒ミド |  2011.09.29(Thu) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/932-9b26557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
