03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

ほくほく庵

喰うど~んツアーしちゃいましょヾ(*>∀<)
うどんがドーーーーーーーーーーン!!


◆たらいうどん(大)10玉 2,800yen◆
sIMG_4843.jpg

「ほくほく庵」(食べログ)
北海道夕張郡長沼町西4線南5
0123-88-1614
[木~月] 11:00~19:00
(品切れの場合、閉店あり。日・祝日は要注意)
火・水曜日休み


sIMG_4840.jpg

この時に教えてもらってからというもの、すっかり大好きになったほくほく庵のうどん(*´艸`)
たらいうどんの美味しさと楽しさを分かち合いたい人にお声かけをして、今回、4年ぶりに行って来ました~♪

数年前からこの計画を匂わしていた、
『大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌』記事のマンボウ兄ヤン!
我慢出来ずに?兄ヤン一人でフライング訪問させちゃってて申し訳ないです(´-ω-`;)ゞ

同じく、美味しいものには目がない麺好きなお二人、
『kitのラーメン食べ歩記』記事のkitkat夫妻!

そして私とたっつんの、計5人で食べて来ましたd(。ゝω・´)
いつも夜に集まってお酒を飲むのが定番ですが、おてんと様が明るいうちに集まるのもまたいいですね♪

kitさんの新車に乗って、ドライヴがてら開店前に集合しました!人気店なのでね♪
マンボウ兄ヤンには、雨の予報だったので「バイクじゃなくて車で来てね!」と前日伝えたのに、
晴れわたりましたね~(´-ω-`;)ゞ

お店は畑のド真ん中、青い空と緑のコントラストがとっても清々しい~(〃▽〃)

お店がオープンして、テーブル席に座りました。

◆メニュー◆
sIMG_4841.jpg

この日はけっこうポカポカ日和。
冷たいたらいうどんも出来ますよ、とのことでしたが、
やっぱりアツアツの釜揚げたらいうどんを皆に食べて欲しいので、釜揚げうどんで(*´艸`)

◆おつゆと薬味◆
sIMG_4842.jpg

うどんの前に運ばれてきたコチラ。
擦った生姜と出汁の香りがぷんぷんして、早くうどんが食べたくなります!

15分くらい待って・・・。

あ!

たらいうどんキター(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!

◆ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!◆
sIMG_4844.jpg

すごい迫力です!!
写真では伝わり辛いのですが、たらいですからね、かなり大きいです!!
左の七味入れと比べて、この大きさですヨd(。ゝω・´)

◆天ぷら盛り合わせ◆
sIMG_4845.jpg

うどんだけじゃ寂しいねー、となって、メニューには無いのですが、
天ぷら盛り合わせを出来るか聞いてみると「出来ますよ♪」とのことで、2つ注文してました。

揚げたてサックサクでんまみですぅヾ(*>∀<)

◆いざ!◆
sIMG_4846.jpg

シュリ「まずはうどんをそのまま食べてみてd(。ゝω・´)」とみんなに言いました。
ほんの~り塩味のもちもちうどん、もちろん

んまみぃぃぃぃいいい(〃▽〃) !!

うんうん、相変わらず美味しいよぅ。。。
つゆもやさしい味わいの裏にドッシリしたかえしの味が、このうどんにピッタリなんですぅ。。。

その後はお好みで、生姜・ネギ・七味などで楽しみましょう♪
私は味の変化をつけるのが好きなので、つゆのみ、生姜投入、ネギも投入、というように、
まずは単品で足していって、最後に全部の味で楽しむ、という食べ方をします。

※麺が長めなので、持ち上げずに、自分の器をたらいのふちにそえて入れましょうd(。ゝω・´)
たっつんさん、それを知らずに持ち上げて、卓上にある照明にうどんをぶつけてしまいましたw

◆完・食◆
sIMG_4847.jpg

今回も、すっかりたら⇔いげました~~~!!
やっぱり私が一番食べたかなw?(*´Д`)=3<大満足~♪

マンボウ兄ヤンは前回訪問時、
釜揚げうどんを食べたいのを我慢してw、他のうどんを食べたとのことですが、
「やっぱりこの釜揚げうどんの食べ方が一番美味しいね!」とのご感想☆でしょでしょ♪

初めて食べたkitkat夫妻とたっつんも、このうどんの美味しさに感動してました☆でしょでしょ♪

みんな美味しい感想が聞けて良かったーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆戦利品◆
sIMG_4848.jpg

katちゃんが食後のデザートをお買い上げしてくれました♪ほわほわでんまみ!


一人や数人で、単品のうどんももちろん美味しいのですが、
どうせなら、この「釜揚げたらいうどん」を、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


長沼喰いまくりツアーは続く。


関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

10:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶり[絵文字:v-238]

もしかして初コメントかな?
ほくほく庵は息子が私の同級生なんだよね。
長沼にお店出す前は、中央中(母校)の横にお店があったんだよー!
卒業以来会ってないから、今度行く時は私も連れてってねーv-222
やま |  2011.09.16(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-440やま
やまーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
たまにやまの家の前を車で通る度に「しず達元気だろうか~」って気になってたんだ!

息子さんが同級生なんだ~!?
うんうん、移転前もすごく人気があったとは聞いたことがある~。

了解☆吹奏楽部つながりで、たらいうどん食べに行こうかd(。ゝω・´)

シュリ⇒やま |  2011.09.18(Sun) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

たらい♪

いやー、美味しかったですね(^^

10玉のたらいうどん、インパクト良し、お味も良し、
そして皆で1つのたらいから頂く醍醐味。
ちょっとのドライブでたっぷり楽しめました♪

お誘い頂きありがとうございました。
思い出したらまた食べに行きたくなりますね(笑)
是非またご一緒しましょう~。
kit |  2011.09.18(Sun) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373kitさん
ねー、なまらんまみでしたよねぇ(〃▽〃)
はい、思い出したらまた食べたくなってきましたよ♪

大たらい、いつも若干胃袋に余裕はありますが、その後のツアーを考えると、
やっぱり5人でちょうど良いんですよd(。ゝω・´)

こちらこそ、新車でドライヴ楽しかったです!!
また行きましょう!!
シュリ⇒kitさん |  2011.09.18(Sun) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/929-34a5c186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
