07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

第8回 すすきのはしご酒大会

お誕生日お祝いシリーズ【その3】

ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝 ミド☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
         お誕生日おめでとう!!
今年もやっぱり一緒にはしご酒じゃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


すすきのはしご酒’11

毎度お馴染み定番ショットw

はしご酒大会のレポート、地味に楽しみにされてる方、お待たせ致しました!(いるのかな?w)
ハイ、今年ももちろん行ってきました~!!
ハイ、見事に皆勤賞を果たしております、シュリどす(`‐ω‐´)ノ<はしご酒大会ベテランレポーター?w

2008年の記事は(σ・∀・)σ コチラ。
2009年の記事は(σ・∀・)σ コチラ。(「はしご酒」って何?の方はこの記事をドウゾ)
2010年の記事は(σ・∀・)σ コチラ。


当日、18時前にすすきの交差点近くの11コース前に並びました。
会場は人で人で溢れ返ってまして、毎年参加してる私は、
「はしご酒大会、だいぶ認知されてきてるカモ~♪」と感じました。
ここ数年は約3,000人が参加されてるとのことですd(。ゝω・´)

でも、ぜひ参加してみたい!お仕事されてる飲兵衛なサラリーマンさん、
会社によっても異なりますが、なかなか18時過ぎからの参加は難しいですよね・・・(´-ω-`;)ゞ

18時、3,000円の前売り券と黄色いスタンプカードと引き換える時間になりました。

おっと~?

 2011年 11コース No.11 
すすきのはしご酒’11 (2)

すごい!!数字とか言葉にちょっとこだわる私、なまら記念になるカードをゲットしましたヾ(*>∀<)
いつものTOP画像を撮影して、仕事を終えてすすきのに向かっているミドを待ちます。

つぶやき見たんだけど、今ビアガーデンで飲んでるさ!』なんて友達から連絡入ります。
残念ながら、大通りは行かないんだよね~(;´∀`)<来年は参加したらいかが?

8月11日生まれのミドが到着、No.11のスタンプカードを渡して、今年もはしご酒にご招待です♪
渡す前に、どのように回るかコースを検討します。
今回はお寿司屋さんが入ってるので、お寿司屋さんで〆ることにしました!

 1店目 
すすきのはしご酒’11 (9)

「イタリアンレストラン ワインクラブ」(ぐるなび
札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル9F
011-241-6208
月~木 18:00~02:00
金・土 17:00~02:00
祝日 17:00~24:30
日曜日休み


私は2度目の訪問です。
この時はなまら美味しかったなぁ(´0ノ`*)<macponさん、ありがとうございました!

はしご酒大会、毎年APRグループさんのお店が参加されてるんですね。
一昨年の「掌」さんもAPRグループで、お通し美味しかったなぁ!

 スタンプカードにハンコを押してもらって 
すすきのはしご酒’11 (3)

定番のハンコを押してもらい、席に案内されます。

 店内 
すすきのはしご酒’11 (4)

前回は奥の個室でしたので、こちらの店内は初めてです。開放的な雰囲気ですねd(。ゝω・´)

 すすきのを見下ろせます 
すすきのはしご酒’11 (5)

窓際の席に案内されました。

 乾杯★その1 
すすきのはしご酒’11 (7)

「ミド、改めましておめでとう~!」な乾杯1杯目です♪
今日は何杯乾杯するのかなぁ(*´艸`)
ミドはビール、私は白ワインをお願いしました。
ビールの泡がきめ細かくて美味しかったー!!

 お洒落串 
すすきのはしご酒’11 (6)

お通しは、固めの玉子焼き、ネギ、豚肉の串にバルサミコソースがかかったものでした。んまみ!
店員さんの接客もスマートでステキでした☆

 プレゼントw 
すすきのはしご酒’11 (8)

初めてロト6を買ってみましたw
記入方法がいまいちわかってなく、2口と2回開催分になってました(;´∀`)
マークしなければ、1口と1回開催なんですね~。
ミド分に1枚、私も同じものを買いました。

数字は、ミドと私のお誕生日と今の歳ですw
「夢をお誕生日プレゼントだよ~」と言って渡すと、「夢が広がる~」とミド大はしゃぎ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

ま、見事に外れましたが、当選日までウキウキできました♪

あら。他の人の記事で1,500円分の金券が特典だったみたいだけど、私達は頂いてません(´・ω・`)ショボーン
参加店のお店は、オペレーションを統一して下さい。

さ、次のお店に行きますよ!

 2店目 
すすきのはしご酒’11 (10)

「スナック ピカ もり川」
中央区南5西3 ニューすすきのビル4F
011-533-0311
17:00~1:00
日曜・祝日休み(予約営業可)


行く前までは、なぜピカと付くのかわかりませんでしたが、看板で「アw」とわかりました(*´艸`)
入店すると、ピカ もり川さんもいて、「なるほど~」とw

 特典 
すすきのはしご酒’11 (11)

こういう特典をつけて、はしご酒の一見客を取り込むことが次に繋がると思います!

お店によっての施策だと思いますが、はしご酒大会、最初の頃は特典があるお店が多かったです。
ここ数年は、特典が無いお店の方が多いですね~。
せっかくの機会、私は勿体無いなぁと思います。

 乾杯★その2 
すすきのはしご酒’11 (12)

 お通し 
すすきのはしご酒’11 (13)

唐揚げ、枝豆、チーちく&きゅうちく。
定番のお通し!といった感じで嬉しくなっちゃいます♪

漫画『深夜食堂』(Wiki)のチーちくときゅうちくのエピソードをミドに語りましたw

お!
「ドラマ「深夜食堂」、待望の新シリーズ・第二部が、2011年10月18日より、TBS・MBSにて放送されます。」ですって。
テレビドラマでは見たことなかったので、見てみようっとd(。ゝω・´)

次~!

 3店目 
すすきのはしご酒’11 (15)

「スカイラウンジ PURE」
札幌市中央区南6条西4丁目 プラザ6・4ビル 7F
011-512-4554
営業時間/20:00~ラスト
日・祝日休み


実は、お隣の「PURE VIP」が指定店だったのですが、はしご酒大会の人で満席で、
コチラに案内されました。

 店内 
すすきのはしご酒’11 (16)

バニーガールがいました!ぐへへぇ。男じゃなくとも、こう思ってしまいます(´-ω-`;)ゞ

 乾杯★その3 
すすきのはしご酒’11 (18)

ウィスキーロックで乾杯しました♪

女2人ですのに、ママさんがテーブルまで挨拶に来て下さいました。
はしご酒大会ではスナック系が入ってますが、女2人のテーブルにママさんが直々に挨拶に来たのは初めて!
次に繋がることはほぼ無いのに、素晴らしいことだと思います(`‐ω‐´)ノ
まぁ、系列店のくり田の営業もしっかり含んでましたが、商売人はこうでないと、と感じましたね。

 チャーム 
すすきのはしご酒’11 (17)

お菓子盛り合わせです。

 手皿w 
すすきのはしご酒’11 (20)

ミドの手皿で塩気のあるお菓子だけ食べましたwありがとう~!

はい、次~!

 4店目 
すすきのはしご酒’11 (21)

「SNACK ジラソル」
札幌市中央区南5条西6丁目 ニュー桂和ビル4F
011-512-0118
営業時間・定休日不明


カウンター席に案内されました。
席数は少なめで、普通のスナックという感じのお店です。
女性の方が気張っていない服を着て、アットホームな感じです。

 乾杯★その4 
すすきのはしご酒’11 (23)

 お通し 
すすきのはしご酒’11 (22)

茹でたいんげん!はしご酒大会は野菜が不足がちなので、お菓子じゃなくて嬉しい♪

はい、では楽しみにしていたお寿司屋さんで〆ますよ!

 5店目 
すすきのはしご酒’11 (24)

「すしの菱田」
札幌市中央区南5条西6 第5桂和ビル2F
011-522-1755
18:00 ~ 05:00
日・祝日休み


まず、こんなところにお寿司屋さんが?という雰囲気でした。
でも、お店に入ってみると、明るくて綺麗で、なるほどーと言った感じ。

 乾杯★その5 
すすきのはしご酒’11 (25)

はしご酒大会、〆のお酒は日本酒にしました(´0ノ`*)

「何が出てくるかな~?」
「お刺身数枚とか、小鉢とか・・・?」

・・・え!?

 お寿司!! 
すすきのはしご酒’11 (26)

「まさか、お寿司は出てこないよね?」なんて言ってたのに、しっかり出てきてビックリ!!

すごいすごい!!こんなに豪華な1皿ははしご酒大会では初です!!
大体、参加店は100円ぐらいのお通しが当たり前なのに、赤字覚悟の大サービスですね(〃▽〃)

「信じられないね~!!」「〆でまさかこんな豪華なお寿司を食べられるなんて~!!」と言いながら、
ミドと興奮気味で美味しくお寿司を頂きました♪

しゃりが小さめで、調味液の味も好みのお寿司。ネタも新鮮だし、玉もんまみ!

大将の心意気、しっかりと受け取りました~(`‐ω‐´)ノ
大満足のお寿司でした、ご馳走様でした!!

「菱田さん」、すすきのでお寿司をつまみたいな、と思ったらぜひ利用してみて下さい(・ω´-ゞ)^☆
CPもバッチリ、安心して入れるお店ですよ♪

 抽選の看板 
すすきのはしご酒’11 (27)

会場に戻って、人ゴミの中からいつもの看板を覗きます。
あ、11コースがある!!・・・だけど私達の番号は10と11番だから、外れた~(;´Д`)=3
毎年参加してますが、なかなか当たらないなぁ。。。
参加賞の手拭いを頂きました。これが可愛いんですよ!またの機会に載せようかと思います。


今年も新しいお店の出会いがあって、大満足のはしご酒大会でした。
まだ参加されたことのない飲兵衛さんは、
来年からはぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


二次会?へ続く。

関連記事

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年もさんくす!

思い出の宝石箱…じゃなくって
機関銃やわーヽ(o´∀`o)ノ

走馬灯のように目まぐるしく振り返るほど
濃ゆーい思い出アリガトウ(*´∀`*)

夏に生まれてよかったー!(by世界陸上)
ミド |  2011.09.09(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
いえいえ、こちらこそ(`‐ω‐´)ノ

はしご酒が毎年定番のハピヴァプレゼントでいいよって、
何もメモリアル的なものが出来ないのがちょっと不甲斐無い感じしてたけど、
初めて買ったロト6は、1週間ワクワク出来たね♪

私の誕生日は寿牡蠣と日本酒で、ミドの誕生日ははしご酒という、
毎年、飲んでなんぼなメモリアルになるねヾ(*>∀<)

RSRもあるし、夏生まれのミドが羨ましいゼ☆

シュリ⇒ミド |  2011.09.09(Fri) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/927-5a271dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。