01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

マミのハピヴァ~祝いで飲んだ暮れナイト☆

お誕生日お祝いシリーズ【その2】

マミムメモリアル!!
マミもお誕生日おめでとう~(*´∀`)σ)∀`*)


妹分のマミとお友達のアンジーのお誕生日は同じ日なのですd(。ゝω・´)

 寿牡蠣の酒蒸し 
マミ宅 (5)

アンジーのサプライズハピヴァ祝いの翌日、これまた妹分のマミのお誕生日当日ということで、
ミドと一緒に岩見沢のおウチまで、お祝いがてらお泊りに行きました♪
わては得意の迎い酒じゃけん(`‐ω‐´)ノ□

 おめでとうな(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
マミ宅 (1)

マミの旦那のはじめさんも交えての晩餐です♪

 お寿司 
マミ宅 (10)

マミとはじめさんはお酒がNGのため、酒のアテばかりもNG。
ミドがお寿司を買ってくれました(人ω-)感謝

 蛸の刺身 
マミ宅

この前日、ミドは釣りに行ってまして、実際の釣果はイマイチだったみたいですが、
撤収間際に、なんと水蛸をゲットーーー!!それもけっこうな大きさです!!

海の窪みにこの蛸がいて、
ミド「見た瞬間、ドキっとしたぁ!」と、蛸はお魚よりも価値が高いとのことです♪

マミ宅で茹でてから適当に切って食卓へ。

なぁ~まら・んまみぃぃぃいいいヾ(*>∀<) <蛸好きぃ~!
蛸の頭のお刺身、大好きです☆わさび醤油でクニュクニュ頂きました(*´艸`)

 手作りサラミ 
マミ宅 (8)

ミドの頂きものです。
大好きなサラミの代表、フエ・カセーロみたい!!
フエ・カセーロの様な風味はなく、乾燥が進んでてカッチカチやったね(;´∀`)

カッチカチになったくらいの発酵と乾燥が進んだフエ・カセーロが好きなだけに惜しい!
フエ・カセーロはいつも賞味期限を無視しますw

 寿牡蠣の酒蒸し 
マミ宅 (4)

そして、更にお土産に寿都で旬の寿牡蠣も買ってきてくれました~ヾ(*>∀<)
なんと、寿都では、1個小ぶりで60円~大ぶりで100円くらいで売ってるとのことです。
この日は数を重視して、60円の牡蠣を買ってきてくれました♪お得~!!

牡蠣好きのマミとはじめさんは未食とあって、この日一緒に食べるのが楽しみでした。
・・・そう、私は2日続けて旬の寿牡蠣にありつけたのデスv(。`ω´。)<幸せなやっちゃ♪

 まずは生で♪ 
マミ宅 (3)

ちゅるん!とポン酢でいただきました
はぁ~、んまみぃ(*´Д`)=3

 酒蒸しは、旨味汁満載! 
マミ宅 (6)

コレです、コレコレ!!
年に1度の寿牡蠣のご褒美旨味汁ですヾ(*>∀<)

チュルン!と食べて、旨味汁をジュルジュル飲んで・・・。

 すかさず天狗舞を! 
マミ宅 (7)

一応、私のハピヴァも同時お祝いを兼ねてるということで、ミドが私に天狗舞を買ってくれました☆
ホント、いつもありがとう~(人ω-)大感謝

牡蠣の旨味汁を口に含んでから、天狗舞も飲んで、口内カクテルの出来上がり~♪

毎度・悶★絶(*´Д`)=3

 当たり! 
マミ宅 (2)

棒きなこ食べたら、一本目で当たりを引くヒキ強な私(´0ノ`*)
コレ、初めて食べましたけどきなこ好きにはいいですね☆

 堂島ロール 
マミ宅 (9)

食べ物のほとんどがミドが用意してくれましたが、唯一私が用意したもの(´-ω-`;)ゞ
甘味好きなマミに、このちょっと前に食べて感動した『堂島ロール』を持って行きまして、
お誕生日ケーキの代わりにしました♪

生クリーム好きなマミとはじめさん、甘味はあまり食べないミドも大満足のご様子です。

 あははw 
マミ宅 (11)

さすが本好きのマミ。現在も本屋で働いてるだけあって、話題の本は把握してるみたい。
ずっと読みたかったので、皆が寝てから私は布団の中で読みました。最高ですネw

マミ、改めましてお誕生日おめでとう!!

またミドと泊まりに行くネd(。ゝω・´)


今年の寿牡蠣を逃した人、来年の春は
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

満足マミ蔵!

ケーキ美味しかった♪ ゴチでしたm(__)m
マミ宅お世話になりました♪
朝食も美味しかったm(__)m

夜釣りの後で殆ど寝ずに行ったから
セレモニーらしき事なんもできずに2人ともゴメンね!

シュリの迎い酒も同じだけど、このコンディションで
牡蠣にやられなかった強靭な胃袋に感謝だね(^-^;)
ミド |  2011.08.31(Wed) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
こちらこそ、たくさんご馳走になっちゃいました☆
アレも最高に美味しかったネヾ(*>∀<)

堂島ロールんまみでしょ♪
生クリーム食べたくなったらまた買おうと思って!

セレモニーwww
たくさんのご馳走を買ったりゲットしてくれたりで、十分満足マミ蔵だよ~(*´∀`)σ)∀`*)

お肉の脂には弱いことが先日判明しました(´-ω-`;)ゞ
今日もマル腸に気をつけよう!

ではでは、またね~☆

シュリ⇒ミド |  2011.09.01(Thu) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

誕生日お祝いありがとーございました(*´∀`*)
いっぱいご馳走になりました。
寿牡蠣といい堂島ロールといい今回初めて食べるものばかりで、満足マミ蔵でしたw
堂島ロールは、チョコよりも生クリームの方がおいしかったです。
ほんとに二人ともありがちょ~。

おいしいマンガもまた仕入れてますので、また遊びにおいでくださいな。
マミ |  2011.09.01(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
いえいえ~♪JOINでは焼鳥とかご馳走様でした~(人ω-)感謝

うんうん、堂島ロールはやっぱり基本の生クリームのロールが
んまみぃみたいやねヾ(*>∀<)
あぁ、また食べたくなってきたよ・・・。

毎年マミ誕生日お祝いは、お泊りで行きますw

ゆっくりと2泊3日ぐらいで行こうかな?www

シュリ⇒マミ |  2011.09.02(Fri) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

牡蠣うまそーー。もう食べれるんだねー。
牡蠣は中るまでは多分毎年食べたい食材ですね。
日本酒とか最高すぎるw

お誕生日のお祝いも楽しそうでいいなぁ~w
天地 |  2011.09.05(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
札幌は台風の影響で、連日大雨でした。
一気に秋になるかもしれません。

寿都の寿牡蠣の旬は、春なんです♪
牡蠣と日本酒の相性は最高ですよねヾ(*>∀<)

お祝いしたいというか、単に飲みたいというか・・・w
シュリ⇒天地さん |  2011.09.07(Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/926-6d1e53ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
