05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

薬膳美人しゃぶ専門店 兄弟姉妹

しゃぶりまくれ!シリーズ【1】

大学時代からの旧友のお別れ会(つω-`。)

豚しゃぶ用のお肉
兄弟姉妹

おかわりのお肉は、豚バラとロースを頼みました♪

「薬膳美人しゃぶ専門店 兄弟姉妹」(HOT PEPPER)
札幌市中央区北2条西3丁目敷島ビルB1
050-5834-5301
【ランチ】 11:30~14:30(L.O.14:00)※祝前日のみランチ無し
【ディナー】17:30~23:00(L.O.22:30)
日曜日休み


兄弟姉妹 (1)

しゃぶしゃぶのお店記事、3連発のスタートです(`‐ω‐´)ノ
えぇ、しゃぶりまくりますよ~!!

大学時代によく一緒につるんでいた、双子のママのあいちゃん。

マレーシアに単身赴任中の旦那さんの元に、この度引っ越すことを決意したということで、
同じく大学時代の旧友よしこ、ゆかこも集ってあいちゃんのお別れ会をしました♪

選んだお店は、JR・地下鉄共にアクセス良しな、コチラ「兄弟姉妹」さん。
なんてったって飲兵衛には嬉しい!3時間飲み放題コースもありましたのでねd(。ゝω・´)

こちらの席に案内されました。
兄弟姉妹 (2)

飲み放題メニュークリックで拡大
兄弟姉妹 (3) 兄弟姉妹 (4)

あいちゃん、よしこ、ゆかこ、私が揃ったところで。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
兄弟姉妹 (5)

あ、見落としてましたが、サッポロクラシックは瓶ビールでした(;´∀`)

全8品のコース料理のスタートです☆

バンバンジーサラダ
兄弟姉妹 (7)

お肉が大きな塊で、ビールが進みます!

海鮮きゅーり 柚子風味
兄弟姉妹 (6)

叩いたきゅうりがシャキシャキで美味しいです。

大きなぷりぷりエビチリ
兄弟姉妹 (8)

うーん、普通に美味しい、かな。
四川風の、辛くてケチャップを使わない方が好みです(*´艸`)

チンジャオロースー
兄弟姉妹 (9)

野菜のシャキシャキした食感が残ってて美味しい(*´ω`*)
味付けもいいですね~!

焼売・小龍包
兄弟姉妹 (10)

兄弟姉妹 (11)

あちゃー、小龍包の皮が破けてて、肉汁が台無しです(´;ω;`)
点心2つの味は、普通かな♪


話題は、もっぱらマレーシア事情。
一度、マレーシアに行ったことがあるあいちゃんが、日本との違いをあれこれ説明してくれました。
こういう話を聞くと、日本での普段の生活は有難いんだなぁ~と実感します。


お、メインのしゃぶしゃぶのお鍋が来ました~!

【4種から複数選べる薬膳美人しゃぶしゃぶ】で、
・ゆずコラーゲン鍋
・麻辣鍋(旨辛・激辛・超辛)
・滋養強壮ガーリック鍋
・オリジナル薬膳鍋

この中から「ゆずコラーゲン鍋」と「麻辣鍋」をチョイスしました。

具材は、
・豚ロース・ラム
・野菜盛合わせ

です。

しゃぶしゃぶセット
兄弟姉妹 (12)

基本の、コラーゲンたっぷりのオリジナルスープでしゃぶしゃぶするお鍋に、選んだつけダレが2種。
奥にあるのがゆずコラーゲン、手前が麻辣です。

麻辣
兄弟姉妹 (13)

お!んまみぃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

ゆずコラーゲンのタレもさっぱりで美味しい!!

普通にポン酢もあります。
兄弟姉妹 (14)

なので、色々な味が楽しめましたd(。ゝω・´)

きくらげおかわり
兄弟姉妹 (16)

コリコリなきくらげが美味しくて追加で頼みました♪
3時間コースなので、TOP画像のお肉もおかわりしちゃいましたけどね(*´ω`*)

〆の雑炊
兄弟姉妹 (19)

兄弟姉妹 (20)

コレが!!
かなりんまみでした~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

基本のスープに、野菜やお肉の旨味が溶け出したスープですからね♪

あら?特製デザートの画像ありません(;´∀`)<興味無かったのね~w


次の日。

子供達も集まってカラオケ♪♪♪
兄弟姉妹 (22)

同じメンバーで、カラオケに行く話に私も交ぜてもらいました。

あいちゃんの子供とゆかこの子供たちも、最後は仲良く歌い合いっこしてました。


あいちゃん、マレーシア奮闘日記、楽しみに読んでるよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
またいつの日か、帰って来たら集まってお帰り会しようね!!


ちょっと変わったつけダレで食べられるしゃぶしゃぶコースがある、
「薬膳美人しゃぶ専門店 兄弟姉妹」さん。
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

18:50  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁい!

やっほーい!!あの時のしゃぶしゃぶだ!!今はマレーシアにいるから美味しそうな日本食を見ると
喉がなるわぁー(^^)また帰省したら美味しいご飯食べに連れて行ってね!
ボラボラン |  2011.11.09(Wed) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-471ボラボランもといあいちゃん
あいちゃんヾ(*>∀<) コメントありがとう!!
遅くなったけど、しゃぶしゃぶ記事アップしましたよ☆

旅行に行ってたんだね~♪
帰省したら、多分身振り手振りで会話しそうなあいちゃんと
話すのが楽しみだわw
うん、また集って飲みましょーd(。ゝω・´)

シュリ⇒あいちゃん |  2011.11.09(Wed) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

なつかしぃ!!
また食べたいね~あれは旨かった…)^o^(

しかしあいは…もう二度と会わないと思ったんだけどな~笑
ゆかこ |  2011.11.10(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275ゆかこ
毎度、アップ遅くてごめんね~(´-ω-`;)ゞ

うん、肉の質も悪くないし、つけダレが色々あるから楽しめたよね~!
きくらげがおいしかったー(*´ω`*)

あはは!!まだ言ってるしw
また集まろうね(・ω´-ゞ)^☆


シュリ⇒ゆかこ |  2011.11.10(Thu) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/916-3881194e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
