01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

札幌のうなぎや

本日、土用の丑の日 二の丑ですd(。ゝω・´)

eiga 045

「札幌のうなぎや」(ぐるなび)
札幌市北区北27条西16-4-10
011-726-0355
11:30~21:00(L.O.20:30)
月曜日 休み


一の丑の日にアップし忘れてたので、本日急遽アップ~♪
先日まで、コチラの方がネタ的に鰻記事を書いてまして、すっかり鰻が食べたいモード(*´Д`)=3

でも、この時食べに行ったのはだいぶ前の話です。。。
(`‐ω‐´)ノ<鰻のタレと同じで記事も寝かすんじゃい!!
THE 開き直りwww

コホン
おウチご飯の記事はネタが溜まるのが怖いのでほとんど撮ってませんがw、
一の丑の日はおウチでちゃんと鰻を食べましたよ~d(。ゝω・´)

この日、お昼は決めずに外出しまして、ちょっとお疲れ気味なたっつん氏がコチラに(`・ω[+])ロックオン!!
私も鰻は好きなので、意気揚々とお店に入りました♪

あら?デジカメ忘れたー!故に、画像はケータイでの撮影です(´-ω-`;)ゞ

 箸置がうなぎ 
eiga 041

eiga 042

可愛い~(*´ω`*)
老舗の鰻屋さんで、鰻を食べるのは初めて!!

今日のたっつん氏、有難いことに奮発モードで、さすがに天然鰻には手が出ませんが、
以下、2人で鰻の贅沢ランチしちゃいました(*´艸`)

 白焼 上 1,950yen 
eiga 043

eiga 044

鰻の白焼、お店で食べてみたかったんですぅ~(´0ノ`*)
本わさびをちょこんとのせていただきました。

んまみぃーーーーーーーーーーーーーーー(〃▽〃) !!

素材自体の味が味わえる方が好きなので、私はタレよりもこちらの方が好み!!
わさびの清涼感の後、外側はパリパリの食感で、鰻の身がふっくらじゅわわぁ~(〃▽〃)

更に、たっつん氏はTOP画像の「上うな重 2,350yen」を。
私は期間限定の「ひつまぶし 3,200yen」をいただきました♪ 

 ひつまぶし 
eiga 046

私的にタレ仕様の鰻ランキングで、1、2位を争う食べ方です。
ひつまぶしで食べられなかったら、そんなに興味が湧かないのです(´・ω・`)<出汁スキー!
なんと言っても、食べ方に変化をもたらすのが、楽しくて美味しくてしゃーない!!
ですので、おウチでも鰻を食べるときもお出汁をとってしっかり「ひつまぶし」にしちゃいます♪

『』内は、ぐるなびよりコピペです。
『一膳目 お櫃から茶碗によそい、そのまま味わう。蒲焼の香ばしい味わいを楽しむ。』

これはひと口程度味わいました。

こちらも鰻自体の焼きがしっかりで外側がパリパリで香ばしい!
タレはぼたっとしていないサラサラ系で、あまり甘すぎないタレです(*´ω`*)

 二膳目 
eiga 047

『二膳目 今度は薬味を入れて少し混ぜて味わう。香ばしい蒲焼に刻みネギ 相性抜群!
お好みで、本ワサビも入れる。』


んまみぃーーーーーーーーーーーーーーー(〃▽〃) !!

鰻の旨味、ネギと本わさびの風味がたまら~ん!!

 三膳目 
eiga 048

『三膳目 アツアツのダシを注ぎ、ワサビをのせてお茶漬けとして味わう。』

コレコレ!!この最後の食べ方がいっちゃん好っきやねんっ!!

ジュル・・・。

あは☆

うん・むぁ・むぃぃぃぃいいいい(〃▽〃)!!

このお出汁、いいですねぇ!!なまらんまみですわぁ!!
二膳目の風味に、上品なお出汁が加わっての至極なお茶漬けへ変貌。
もうね、わっしゃわっしゃかっこんじゃいました~(*´Д`)=3<満足~!!

残念ながら、コチラのひつまぶしですが、
『※期間限定にてご提供させて頂きます。※7~8月の夏季は販売していません。』
とのことです(´-ω-`;)ゞ

接客がチョイとアレなのですが、鰻料理はなまらんまみでした!!
風味とタレが大人な鰻のお味でしたよd(。ゝω・´)


皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

00:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まんまと

シュリンヌの記事に釣られ、昨晩「かど屋」でしたw
一の丑は結局納豆で終わったんで(^▽^ゞ

札幌のうなぎや、気になっていました♪
ひつまぶしに白焼……たまらんw

んでも、ぐるなび見たら高級店だ~
頻繁には行けませんが、年に一回くらいは(`・ω・´)!

鰻食べて、来年まで元気に過ごすヴェ♪
mojaンヌ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°~~~彡 |  2011.08.03(Wed) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371mojaンヌ
釣りに釣られてwな流れで、コメントサーンクス(・ω´-ゞ)^☆
昨日はラーメン(スーパーで売ってる袋のけやきラー)作ったんだけど、
たっつん「あれ、今日鰻じゃないんだ(´・ω・`)ショボーン」でしたwww

私も初めてで、店の前を通っただけで決めちゃって、
この日は思わぬご馳走にありつけました♪

そうそう。鰻食べて、また頑張ろうって気になるよネ(*´ω`*)
mojaンヌが家族で行ったらエライことになりそうだけど、
たまには・・・ネd(。ゝω・´)

うん!!元気に過ごすヴェ♪とりあえず飲むヴェ♪
かど屋行きた~い(`‐ω‐´)ノ

シュリ⇒mojaンヌ |  2011.08.03(Wed) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/915-518c4e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
