06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

北海道ハイボールナイト

『北海道ハイボールナイト』開催!!
北海道ご当地ハイボール総選挙等、サントリーさん主催の
豪華パーティーに参加して来ました(・ω´-ゞ)^☆


sIMG_4992.jpg

昨年、サントリーさんからお声かけいただいた『サントリーグルメガイド 札幌 居酒屋 特集』
参加させていただいてから、「トリスハイボールセミナー」に始まり、
サントリーさんには何かとお世話になっておりまして、
先日もこちらのご案内をいただき、トリ急ぎ行って参りました~(・ω´-ゞ)^☆

今回は画像満載、長編記事ですので、興味がある方は↓の続きを読むをどうぞ♪


【More】

開催場所は札幌グランドホテルで、夕刻から開始です。

 受付 (←アンクルトリスの絵文字作りましたwかわゆいでしょ♪)
sIMG_4981.jpg

こういう演出が楽しくて、色々見て回っていたら、
サントリーのシニガハチ同胞のMさんに再会(*・∀・)σ<ア!!お久しぶりデース!!
トリスストリートで軽く拉致ろうとしてからwですので、約4ヶ月ぶりです♪

 ウェルカムドリンク 
sIMG_4984.jpg

ウェルカムドリンクは、もちろんハイボールでした(*´ω`*)<角ハイボールですよ♪

 会場内雰囲気 
sIMG_4985.jpg

sIMG_4986.jpg

sIMG_4987.jpg

sIMG_4988.jpg

うわぁ!?立食パーティーかと思いきや、円卓の席に着くんですね~!?
サントリーの社員さん達は、お揃いのアンクルトリスの黄色いTシャツを着て、
パーティーの準備に大わらわ
このTシャツ、なまら可愛いいですね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
23・24日開催のJOIN ALIVEで着てる人を見かけたけど、サントリー関係者さんだったのでしょうか・・・。
何はともあれ?私もこのTシャツ着て、野外でトリハイ飲みたいなぁ!

Mさん「今日のパーティーの模様はどんどん撮影して下さい!」とのことですので、
ウェルカムドリンクそっちのけで会場内の雰囲気をバシバシ撮りました

 席について。 
sIMG_4991.jpg

冷たい角ハイボールをあおります♪んまみぃ~(〃▽〃) <飲兵衛の私にしては薄いけどw

 お料理メニューを発見!! 
sIMG_4990.jpg

うはっ!?こんな豪華な酒のツマミお料理も出るんですか~!?
テンション上がりまーす(´0ノ`*)<お昼ご飯は控えめにして良かった♪

そして、パーティーがスタート☆

 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 
sIMG_4993.jpg

この日同席した方は、なんと!北海道おでかけイベント口コミ情報サイト「札幌100マイル」の方達です。
記念に乾杯ショットを撮らせてくださいました~(*´ω`*)<ありがとうございま~す♪

 司会は「OFFICE CUE」の小橋 亜樹(コハシ アキ)さん♪ 
sIMG_5000.jpg

元気で明るい口調の小橋さんがパーティーの進行を務めます。

 ハイボールの推移 
sIMG_4998.jpg

すっかり飲み物の定番となったハイボール。
酒屋やスーパーのお酒コーナーでも、ハイボールの銘柄が増えてますよね!
飲食店でも、ビールと並んで、すっかり定番のお酒ー!という感じがします。

私も含め、一過性のブームではなく、お店でもおウチでも愛飲する方が増えたということですねd(。ゝω・´)

 小雪さん 
sIMG_5004.jpg

小雪さんから会場内の方達へのメッセージ映像が♪
「皆さん、喉がかわきませんか?」って。(*´艸`) <シュリません、もう飲んでま~す!

 サントリー主催者さまのご挨拶 
sIMG_5006.jpg

サントリービア&スピリッツ株式会社 執行役員 北海道支社長 成地 勉(ナルヂ ツトム)氏が
このハイボールナイトパーティーの乾杯の挨拶です☆
この度のご招待、誠にありがとうございま~~~す(人ω-)感謝

 グランドホテルの料理長  伊藤 博之(イトウ ヒロユキ)氏 
sIMG_5010.jpg

「今日は特別にハイボールに合うお料理を用意しております!」とのことで、期待で胸いっぱい!
以下、先ほどのメニューに載っていたお料理を一気にご紹介しま~すd(。ゝω・´)

 タコしゃぶサラダ 
sIMG_5014.jpg

噛むごとにタコのうまみが感じられました。
醤油ベースのタレとバッチシ合います!!

 岩ちゃんキムチ 
sIMG_5016.jpg

岩ちゃん(元日ハムの岩本勉氏)監修のキムチなんですって!
先日、スーパーでも売っていたのはチェック済み、キムチ好きな私は興味があったので嬉しい♪
酸味と旨味のバランスが良く、誰でも美味しいと感じられると思います。

 若鶏のザンギ 
sIMG_5033.jpg

漬け込み時間は浅めだと思われ、お肉本来の旨味が感じられました。
冷めても美味しく、上品なザンギ!と言ったお味です。

 室蘭やきとり 
sIMG_5034.jpg

焼きたてではないので仕方ないと思いますが、豚バラのお肉、ちょっと固いかなぁ。。。
メニューには特大と書いてありましたが、小さい方だと思いますσ(・´ω・`*)
う~ん、他のお料理に比べると、ちょっと残念。

 札幌グランドホテル特製 ジンギスカン 
sIMG_5041.jpg

こちらは冷めても美味しくいただけました♪
りんごと玉葱で漬け込んでるだけあって、お肉も柔らかいし、ちょっと甘めで美味しいです!

鳥・豚・羊の肉攻めで、トリスハイボールが進む進むヾ(*>∀<)<ぷはぁ~!

 北寄飯 
sIMG_5044.jpg

この北寄飯がなまらんまみだったーーー(〃▽〃) !!

上記料理を食べて、トリハイを散々飲んだ最後に出てきたのにも関わらず、
北寄とお出汁のいい匂いがぷんぷん香って、一度も箸を置く事なくwかっこんじゃいました(*´艸`)

いやはや、ご馳走様でした~!!

 メインイベント 
sIMG_5003.jpg

この日会場に集まった方たちで、北海道ならではの「ご当地ハイボール」を決める総選挙の開催です!!
このような席に、所詮飲兵衛おっさんOLのわたくしめwが立ち会えることが出来るなんてーーー!!

(`‐ω‐´)ノ<道産子ブロガー代表で真面目に参加すっぞ。

 ふむふむ・・・。 
sIMG_5017.jpg

酔い気分ですが、真面目に?説明を聞きます。

 席にある投票券 
sIMG_5019.jpg

これから出てくるトリハイの飲み比べをして投票するんですね~、楽しみです!!

 北海道限定のハイボールのCM紹介 
sIMG_5026.jpg

岩ちゃんがメインキャラクターの、北海道限定ハイボールCMの紹介です。
現在、放映中とのことで~す♪

 !! 
sIMG_5024.jpg

アンジェラだーーーΣ(゜ロ゜屮)屮!!
『大食い王選手権』で一躍有名になった女性ファイター、アンジェラ佐藤さんもCMに出演とのこと。
動くアンジェラ佐藤さんを見るのは、この時ぶり!!w

アンジェラ佐藤さんも道産子ですからね~♪嬉しいな!

 岩ちゃん本人が登場!! 
sIMG_5032.jpg

ご当地ハイボールを決めるにあたって、岩ちゃんも一緒に進行を務めます。

サントリーさんが選りすぐりをした、3つの中から気に入ったハイボールに投票する仕組み。
その3つをご紹介しますd(。ゝω・´)

 スイーツハニーハイボール 
sIMG_5021.jpg

 雪ん子ハイボール 
sIMG_5036.jpg

 ミドリメロンハイボール 
sIMG_5040.jpg

この3つが私の席にも運ばれてきました~ヾ(*>∀<)

 どんな味だろう・・・。 
sIMG_5043.jpg

3つとも甘い味に偏ったハイボールなのですが、ハイボール初心者にもオススメできる味ですね~♪

 投票箱 
sIMG_5046.jpg

sIMG_5045.jpg

私は、見た目のグリーンが北海道を連想するのと、何よりこの時の思い出のハイボールということでw、
「ミドリメロンハイボール」に1表を投じました。

 今後のハイボール展開について クリックで拡大。
sIMG_5049.jpg

sIMG_5050.jpg sIMG_5051.jpg sIMG_5053.jpg

sIMG_5055.jpg sIMG_5056.jpg 

sIMG_5057.jpg sIMG_5058.jpg

投票の集計の間、サントリー酒類 株式会社 スピリッツ事業部 ウィスキー部長 神田 秀樹(カンダ ヒデキ)氏により、
今後のハイボール展開について説明して下さいました。

ジンギスカンにハイボール!!激しく賛同します(`‐ω‐´)ノ

最初の1杯は『とりあえずビール!』な私でしたが、今では『とりあえずハイボール!』でも無問題♪

 結果発表 
sIMG_5060.jpg

sIMG_5061.jpg

岩ちゃんも納得の北海道ご当地ハイボールは、参加者200名強のうち、
見事97票獲得した『スイーツハニーハイボール』に決定☆
飲食店でオススメされるのも時間の問題でしょうね(*´ω`*)

おウチで飲まれる場合は、はちみつをそのまま入れると溶け辛いので、
溶け易いハチミツ情報を入手したら、改めてご紹介します♪

 〆の挨拶 
sIMG_5063.jpg

サントリービア&スピリッツ株式会社 札幌支店長 佐藤 良明(サトウ ヨシアキ)氏が挨拶と、
会場の方での一本〆の掛け声を。


以上、とっても有意義でステキなパーティーに参加できました☆


短い夏の北海道でも、ジンギスカンにハイボール!!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


二次会へ続く。

関連記事

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レス

v-373アンジェラ佐藤さん
アンジェラさーーーん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
よくぞこのblogに辿りついてくださいました!!!もう、こちらこそびっくしですから!!
非公開コメントでしたが、レスさせていただきますネ♪

ぜんぜん挙動不審ではなかったですよ~、オーラがありました(*´艸`)

あはは!!私もそうかもw
こんなblogでよければ、どんどんアップしますが~ヾ(*>∀<)?

アンジーのライブ、今年はファンクラブ限定なんですよ・・・。
多分、来年はツアーあると思うので、またお声かけします!!

良かったら、メールフォームにてメール下さい(人ω-*)<お友達立候補デス♪
ご飯食べに行きましょ☆
シュリ⇒アンジェラ佐藤さん |  2011.08.09(Tue) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/913-f5ab812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
