05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

おず smoked和taste

まだまだメモリアル記事が続きま~す シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

    サプライザーシュリンヌ  
ハピヴァな二次会はMY HOME店のおずd(。ゝω・´)


※「サプライザー」の命名は前回の記事でmojaンヌと書きましたが、実際はのぶ兄ヤンでした(人ω-;)<失礼しました。

鯛麺 御頭付き
sIMG_3852.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


sIMG_3846.jpg

これっぽっちも予想だにしなかった、ぎゃふん的一次会の後は、シュリンヌと言えばおず!!
というワケで、おずでのアットホームな二次会をしていただきました(*´ω`*)

引き続きの二次会メンバーは、

「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」マンボウ兄ヤン。
「のぶ@テレビ塔のチャンネル」記事のぶ兄ヤン。
「kitのラーメン食べ歩記」記事kitさんと同行者のkatちゃん。
「ぽっくん日記」万ヌ。
「ボーイン☆ボーショク from 札幌」記事mojaンヌ。
そして、私とたっつんの8名でスタートです。

二次会(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
sIMG_3848.jpg

飲み放題2時間1,680円だけお願いして、料理は好きなものを注文。

相変わらず美味しいビールです♪
「AsahiスーパーDRY」が北海道で一番旨い店ですからネ♪

やっぱりちゃっかりしっかりなお誕生日席。
大好きなおずで、大好きな皆さんの顔を見てるだけで感無量、胸いっぱいですわぁ(*;ω;*)
この席からの光景。
写真に撮ってたので、見てニヤけながら書いてるのはナイショにしないで告白しますw

お通し
sIMG_3851.jpg

アスパラのおず特製味噌ソースがけです♪んまみ!

ここで『アスパラの穂先と茎の部分 どっちが好き?』アンケート開催しましたw
私はアスパラの茎の食感が大好きなので、茎に1票!
『どちらかというと、茎の方が好き』という人が多かったね(*´ω`*)

と、ここでおず料理長からスペシャルなお祝いをいただきましたー!!
TOP画像の、花火パチパチ・鯛の御頭付きの鯛麺です!!

めでたーーーい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ありがとうございます、料理長ーーー!!
主賓自らが鯛の身を崩して、皆さんの分を取り分けました(・ω´-ゞ)^☆

麺スキー!な麺ヴァーですから、みんな一斉に無言でズルズルすすっている光景は、
お誕生日席から見てると、おかーしくておかーしくてw

この日も鯛の出汁が効いてて、なまらんまみぃぃぃいいい(〃▽〃)

種入りオリーブの冷燻
sIMG_3853.jpg

おずに来たら外せない1品になりました。
初めて食べたのぶ兄ヤン、オリーブの風味と燻製の香りにノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)
久々に聞いた「ん”~、これはウンマイ!!」唸っておりましたw
ネ、んまみでしょ~♪♪♪

大樹町じゃがポークの内もも肉自家製スモーク生ハム
sIMG_3854.jpg

おずのぐるなびのブログで気になっていた、生ハムをやっとこ食べられました~。
なんだろ?チップのせいなのかなぁ?
おず和風テイストな仕上りなんだよなぁ!これはワインじゃなくても、焼酎でも合います☆

アスパラ燻製土佐醤油バター焼き
sIMG_3855.jpg

お通しとアスパラかぶりですが、アスパラ好きには無問題♪
旬のアスパラに、相性ヴぁつ群のバターと燻製土佐醤油の風味が、
たちまち幸せな気分にしてくれます。

長崎産真鯖の燻製
sIMG_3856.jpg

これもおずで食べたくなる1品。
本わさびマヨネーズがまたイイ仕事してくれるんですよね~d(。ゝω・´)

この辺りで万ヌ、ねむねむ状態に突入wwwかわゆいねぇ。

全員で乾杯
sIMG_3858.jpg

と、ここで「ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌」記事のロデオンヌが駆けつけてくれましたー!!
嬉しいったらありゃしない!!ありがとう、ロデオ様~!!
(料理長ったら、ロデオンヌだけ「様」を付けて呼ぶのですw)

スモーク白レバーペーストのディップ
sIMG_3860.jpg

コチラは料理長からサービスでいただいたものみたいです。

これもぐるなびのブログで紹介されてましたが、酒のアテにバッチコーイなんです!!
即リピする人の気持ちがよーくわかりますw


最近のおずは超・人気店になって、平日でも予約必須です。
おすすめは、しっぽり飲みが出来るカウンター。一人でも落ち着いて飲めますよ♪
料理長の真剣な盛り付けを見ながら、美味しい燻製料理とお酒を飲みながら過ごして下さいd(。ゝω・´)

この日集っていただいた皆さん、ぼーのさん、おず料理長。。。

Thanks a billion★★★ 

シュリンヌ、とっーーーても幸せでした(*´ω`*)
体力はほぼ戻ったし、お酒も解禁したので、近々また飲みましょうネ☆

関連記事

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

09:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(・∀・)♪

いやー見事にサプライズ決まって楽しいひとときでした_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

それにしてもおずさんのオリーヴ、ウンマかったなぁ。。
けっこう酔ってたけど一粒で覚醒、二粒目で唸り三粒目で料理長に叫んでました(笑)

さ、体調も良くなったきたようだし浴びるほどビール飲みますか♪
のぶ |  2011.07.11(Mon) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275のぶ兄ヤン
お疲れ様です(・ω´-ゞ)^☆

サプライザー、mojaンヌが「なんか強そうw」って言ってたよな。。。
と思い出して、よくよく調べたら兄ヤンが言いだしっぺでしたw
シュリテキな命名、ありがとうございます!

カオマルくん、あの顔を発見したのはのぶ兄ヤンでしたねw
楽しそうに遊ぶ、兄ヤンの純粋無垢な少年のような顔も拝めましたwww

オリーブ、たまにブレるんですけど、それもまたんまみなんですよ!
瑞々しいときもあれば、燻製強いときもあって。また食べようネ♪
土曜日の貴重な夜でしたのに、ホントありがとうございました☆

はい!!飲みますよ~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
シュリ⇒のぶ兄ヤン |  2011.07.11(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/910-2987a82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
