09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

居酒屋 ぼーの Buono 北2条店

渾身のメモリアル記事が続きま~す シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

    サプライザーシュリンヌ  
見事にサプライズされちゃいました(*≧m≦*)


※サプライザー=飲み会の数々を主賓に内緒にしたり、プレゼントを内緒にしたり、
色々と驚かせる事を企画して、それを私も楽しんでるのを見て命名されましたw(by のぶ兄ヤン)←訂正

シャリにこだわった海鮮バラちらし
ぼーの (7)

「居酒屋 ぼーの Buono 北2条店」(HP)
札幌市中央区北2条西3第25桂和ビル3F
011-206-1090
17:00~24:00
無休


ぼーの

4月の記事です・・・

この日のだいぶ前から、たっつんから何気に
「札幌で出張に来る会社の人に、良い機会だからシュリちゃん紹介するね。
その日は空けておいてね、ご飯はイタリアンだよ♪」と言われ、きっちり空けておきました。

さて当日。10分前行動・5分前集合が一応私的セオリーなので、
札幌駅にも開始時間の20分前には着いていて「早くお店に入って待ってよう」と言ったら、
たっつんさん、何故か「時間ちょうどじゃないとダメだよ」とぬかしやがる(上目線w)。
わたくし『はぁ!?何それ!』で一気にご機嫌ナナメに(。・ˇдˇ・。)

まぁ、札幌~大通までの新らしい地下歩行空間をまだ通ってなかったので、
イライラしながらでもw時間潰しで歩くことにしました。

結局、お店にはチョイと遅刻。『でも私悪くないもんネ(。・ˇдˇ・。)』と思いつつ、
店員さんに案内された席に向かうと・・・

!?


その状況が把握できませんでした・・・。


ハイハイ。そう、私の表情は正しくこんなんだったみたい。。。























市原悦子さん

市原悦子さんの、見てはいけないモノを見た時の驚きの表情www


そして、後ずさりしたらしいw


だって!!見知らぬ会社の方がいるかと思いきや、そこにいたのは。

「のぶ@テレビ塔のチャンネル」記事のぶ兄ヤン!
「ビターズエンド」マイク!
「kitのラーメン食べ歩記」記事kitさんと同行者のkatちゃん!
「ぽっくん日記」記事万ヌ!
「ボーイン☆ボーショク from 札幌」記事mojaンヌ!

いつもの飲み仲間・・・コホン 錚々たる方達が!!

何!?
なんでいるの!?
・・・ワケワカンネェσ(・´ω・`;;;)

「はぁ~!?」「何!?」連呼で席に着いてw、
状況を把握するまで、ちっさい脳みそがフル回転だし心臓もヴァックヴァク(*´Д`)=3

この日は土曜日。オフ会は、平日の勤務後の開催がほとんどです。
会社勤めの皆さんはお休みなのに、わざわざ私の為に街中まで集まってくれるなんて、
これっぽっちも思ってもみませんでしたから・・・。

よくよく聞いてみると、共謀者はたっつんとkatちゃん(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)
繋がってるとは知らないので、本当にこれっっっっっぽっっっちも思ってもみませんでしたからー!!

いやぁ、すっかりちゃっかりしっかりヤラれたわぁ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
だからたっつんも「時間ちょうどじゃないとダメ」って言ったのねぇ。。。
会社の方たちとはいつも海鮮系なのに、何故イタリアン・・・?とは思ってたけど。。。

で、状況がだいぶ把握出来てきて、じんわ~り嬉しくなっちゃいました。
終始フワフワして、夢の中の出来事の様でした(*´ω`*)

kitさん「今のシュリさんの気持ちはよーーーーーくわかりますよ~」
あはは☆

何はともあれ、飲んで食べますか!!

 シーザーサラダ 
ぼーの (1)

シュリ「あれぇ?ちょっと暗いよ・・・。」

mojaンヌ「暗い?キター(゚∀゚)ー!!」

ぼーの (2)

はいはい、いつものお約束ありがとうございます(*´∀`)σ)∀`*)

 串揚げ風 海老すり身春巻き~実験STYLE~ 
ぼーの (3)

「シュリンプのシュリ身♪シュリンプのシュリ身♪」と即興w
シュリンプ好きシュリンヌ。はい、かなりご機嫌です(´0ノ`*)

こちら、来る前にネットで調べていたメニューの中で、
ぜひ食べてみよう♪と思っていたので、コースの中に入っていて嬉しい!

サックサクの食感と、シュリンプのシュリ身がプリプリでんまみ☆

マグロのユッケ&干し椎茸とお米のポタージュ
ぼーの (4)

しいたけ好きなので、この和風ポタージュの味が気に入りました。

驚いたのが、冷たい料理はよくお皿が冷えていて、暖かい料理はお皿も熱々なこと。
私は『料理は温度も味のうち』と思っているし、高級店でもないのに、素晴らしい気配りだなぁ。
と感心しちゃいました☆

ここで、お酒を自粛していたマイクが、しなくていい状況になってビール解禁!!
ゴッキュ・ゴッキュ・ゴッキュ・・・ぷっはぁ~!!
この時の顔ったらまぁ、な~んて美味しそうに飲んでることw良かったね(*´∀`)σ)∀`*)

 ここで「重鎮」登場 
ぼーの (5)

「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」マンボウ兄ヤンも駆けつけてくれました♪

わ~い!!全員揃っての乾杯ーーー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )!!

角煮のホイル風船焼
ぼーの (6)

パンパンに膨らんだホイルを裂いてみると、アツアツな角煮の登場です。
角煮と言ってもクリームをまとっているので、イタリアンなお味。
やわらかくってんまみ~(〃▽〃)

わぁ!?ここでTOP画像の「シャリにこだわった海鮮バラちらし」がパチパチ花火付きで登場!!

ぼーの (9)

せっかくなので?、たっつんと共同作業で入刀(*´ω`*)

シャリにこだわっているということで、シュリのハピヴァお祝いにピッタリwww
何より、飲兵衛の私が甘いものより塩気満載な肴の方が好き、ということを知っている
katちゃんの心遣いで、ケーキではなく、このチラシをケーキに見立ててくれたことが嬉しかった~!!
あ、でも乳臭い甘いものは好きヨd(。ゝω・´) 十分知ってるってネw

と、ここで皆さんにお返しとして「シュリは懲りてない必殺マイナスイオン散らし」を(´0ノ`*)
迷惑だっつーの(;´Д`)=3 あ、万ヌは大喜ヴィ~!?

北あかりのニョッキ~焦がしチーズソース~
ぼーの (8)

もちもちして美味しいんだけど、お腹が膨れ気味ー。
マイクとmojaンヌが同時にヤっつけてくれました♪

特大エクレア
ぼーの (10)

ええええええΣ(゜ロ゜屮)屮!!
また花火パチパチキター!?

なんと、結婚祝いまで兼ねてくれちゃってました(〃▽〃) (〃▽〃)
これはたっつんにもサプライズで、照れる照れる。。。

そして、もう一度共同作業しましたwww

    結 婚 祝 い
ぼーの (11)

ぼーの (12)

次の二次会から参加する方も含めての、皆さんからのサプライズなお祝いを頂きました!!
もう、ビックリ~Σ(゜ロ゜屮)屮!!
以前一緒に飲んだときのたっつんと私の写真と、四葉のクローバーと、「愛」の文字入りのボトル。
katちゃんがデザインしてくれたとのことです。でも、このとき眉毛が消えかかってる顔なんだよねw

このボトル、最っっっ高~!!ありがとう~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

中身は芋焼酎とのことですが、まだ飲んでません。結婚1年祝いで飲もうかな?

               カ オ マ ル く ん
ぼーの (13)

コチラはマンボウ兄ヤンからたっつんにプレゼント。
『えー?なんでたっつんに~?』なんてジェラシー(ε)

マンボウ兄ヤン曰く「イライラしたときに、ニギニギして癒されて下さい」とのこと。
何かと私の尻に敷かれ気味なたっつんを気遣って?らしいw(*`Д´)=○)Д゚)もう!あはは☆

たっつんさん、早速ニギニギして遊んでいたら、この表情が
「ここに来たときのシュリンヌのぎゃふん顔だー!!」で大盛り上がり。
ハイハイ、確かにこんな顔でしたぁー(ε)

マイクとはここでバイバイ☆
貴重な土曜日なのに、来てくれてホントありがとう♪
実は、席を見た瞬間、一番いるはずが無いって判断で、
会社の人=マイクと思って、マイクに似てる人だ!って思ったサ(;´∀`)
「ハッカ羊羹」のお土産もありがとうね~(人ω-)感謝

さてさて、食べて飲んで笑って楽しい2時間もあっという間に過ぎてしまいました。
なんだか二次会もセッティングされているらしく、お店を後にしました。

「居酒屋 ぼーの Buono 北2条店」さん。
私の為に、色々な要望に応えてくれてありがとうございました☆
またシュリンプのシュリ身、食べに行こうと思いますd(。ゝω・´)

お手軽にイタリアン気分を味わいたい方はぜひぜーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

二次会へGO

関連記事

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

15:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おー結婚祝いボトル素敵ですなー。
仕事終わりに駆けつけてくれる友人には感謝しなきゃですね~w
素敵な食事会でいつもうらやましいです~
天地 |  2011.07.07(Thu) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

よくもまぁ(;^ω^)

市原悦子さん画像を探し出せたことでw

そうそう、ソンナ感じでした♪
さらに、両手が頬のところに行っていましたからwww

あの表情、あの後ずさりwを拝めただけでも
参加させてもらって良かったっす☆

コノお店、シュリ身をはじめ料理もつぶ揃いで良かった!
katさんGJでしたね( ̄ー ̄)bグッ

また機会があれば是非ご一緒に!
あ、この店の隣がガールズバーだということは
たっつんサンにはナイショにしておきますねw
mojaンヌ(゚∀゚)ノ[] |  2011.07.07(Thu) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
札幌は昨日・今日と夏日でしたv-278
でも風があるので、それほど暑く感じませんでした。

こんなボトルをオーダー出来ちゃうなんて知らなかったので、
酒好きの人に送るプレゼントに、私も利用しようと思ってます♪

この日、本来は休みのはずですが、仕事の方は2名。
他、仕事は休みなのに街に出てくれた方にも感謝です!!

ありがとうございます、ただの飲兵衛の集まりですwww

シュリ⇒天地さん |  2011.07.07(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275mojaンヌ
mojaンヌ元気ーーー!?今月忙しいみたいで。。。
そんな中、コメントありがとうございます(*´∀`)σ)∀`*)

あなたのblogで市原悦子さんの話題が出たときに、この構想はほぼ決まってましたwww
エロイしょwww

うんうん、特にシュリンプのシュリ身んまみだったよね~♪
katちゃんってば、ハリキリ過ぎだわぁ。って私もかwww
もう頭があがらないですわぁ。

mojaンヌの仕事落ち着いたら、た~っぽし飲むヴェ(`‐ω‐´)ノ
あはは☆そうなんだw
接待ではすすきの界隈しか行かないみたいだから、心配ないと思われますw
てか、行ったことあるんかい?m9(`・ω・´)ドーン!!

シュリ⇒mojaンヌ(゚∀゚)ノ[] |  2011.07.07(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

いつもどや顔?のシュリンヌ(笑)
今回は見事なぎゃふん顔!!!
たっつんもドキドキのサプライズだったね!

そろそろ飲むべー。
まんヌ |  2011.07.09(Sat) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

レス

e-400まんヌ
何をしてなくても、絶えずどや顔?な私(笑)
この日は、サプライスされた側の気持ちがよーくよくわかったわ~(;´∀`)
この機会に、皆にたっつんを紹介出来て良かったし☆
ホントありがとうね、万ヌ(*´∀`)σ)∀`*)

うん!!ビールが一番美味しい季節だもんね♪
飲むヴぇー!!

シュリ⇒まんヌ |  2011.07.09(Sat) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

ニョッキ

あんときのシュリさんたら、ほんと固まっていたわ。
あんときのビールったらほんと美味かったわ(笑)
ニョッキ食べるスピードはmojaさんにはかなわないわ(汗)
マイク |  2011.07.11(Mon) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373Hey!マイク
うん、固まってただろうね・・・。

うんうん。美味しかっただろうね・・・。

うんうん!かなわないだろうね・・・。

あなたが楽しそうだと、こっちも楽しくなるから有難い存在やわ(*´∀`)σ)∀`*)
ぐふ☆

シュリ⇒マイク |  2011.07.11(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/909-535e07e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
