05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

男前酒場 山千

ヽ(・ω・*)^☆.。.*☆祝・kitkat入籍☆*.。.☆^(*・ω・)ノ
     祝いだ!!宴だー!!祭りだーーー!!


 まるごと鯛鍋 
s_IMG_3559.jpg

「男前酒場 山千」HPはコチラ。ぐるなびはコチラ。
札幌市中央区南3条西3 深井ビル2F
011-596-0528
17:00~01:00
無休


IMG_3552.jpg

かなりの長編記事です(`‐ω‐´)ノ

BGMはやはりコチラでしょう!(実はさぶちゃん好き)


常日頃から夫婦共々仲良くさせていただいております、
『kitのラーメン食べ歩記』のkitkatカッポーも3月吉日に遂に・遂に入籍!!
っかぁ~、めでたいったりゃありゃしないヾ(*>∀<)

以下、ブロガー仲間?むしろ飲み仲間?が集っての、命名「kitkat祝い隊」を結成☆

メロンハイがたいした気に入った札幌ブロガー界の珍j・・・じゃなかった、重鎮のこの方
祝い樽を弄びつつも、今回、完璧なまでの幹事タッグを組んだこの方
お祝いに便乗して、ワンピースBOXに超ウカれていたこの方
パジャマは一人で着れるのに、パズルは一人でできないモン。なこの方
大変な時期でお誘いするのを躊躇しましたが、お祝いの席は別!と快諾してくれた寛容なこの方
最近、ボーダーの洋服にハマっているらしい、かわゆすなこの方
そして、策士の私め(´0ノ`*)<自ら言っちゃうモンねw

水面下でこの日の宴の為に動きました(`‐ω‐´)ノ
色々と妄想しながら一つ一つ決めていく、この時が楽しいんだよなぁ♪←やっぱりSかねw

このお店をネットで見つけた時、エゾシカ刺を食べたいのが本音で、
何も知らないkitさんを、katちゃんと「夫婦同士で食べに行こう♪」と
怪しまれないように釣りました(*´艸`)<次はホントに食べに行こうネ!

さて、当日。
すすきの駅でまずはkatちゃんと待ち合わせ。
kitさんが仕事だった為、遅れてすすきの着、3人でお店へ向かいます。

席へ案内されて、実際待ち構えてたのは、上記「kitkat祝い隊」の(喉が渇ききっている)面々www

Σ(゜ロ゜屮)屮!!

σ(・´ω・`)・・・現実?

 (*・ω・*)!! by kit


kitさんらしく、驚きながらも静かに現実を受け止めて、すぐに笑顔がほころびました。

その表情にしてやったり(*≧m≦*)人(*≧m≦*)ププッ

なにはともあれ飲みましょう!!祝杯やーーー!!

 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
s_IMG_3555.jpg

一同「結婚おめでとう~!!」にて乾杯☆
祝い酒って格別でーすヾ(*>∀<)

以下、この日限りの 山千さんお祝い特別コース のお料理の紹介です。

 鴨ロースのスモーク 
s_IMG_3554.jpg

鴨、LOVEです。肉汁がしっかり閉じ込められててんまみです♪
食べながらも、私とkatちゃんは何度も何度も「ヴィックリした(・∀・)?「ヴィックリしたしょ(・∀・)?」と
kitさんにしつこく投げかけますwウザwww

 十種の道産野菜サラダ 
s_IMG_3556.jpg

生野菜に、フライドした野菜も混ざっていて食感がいいですね~♪
茄子も相変わらずんまみです(`‐ω‐´)ノ←しつこいw

 刺身三点盛り 
s_IMG_3557.jpg

お刺身は普通ですねー。おっと~!?

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 鯛鍋 
s_IMG_3558.jpg

って、どんなアングルやねんw祝いの席なのにwww
鯛は炙ってあるので、お鍋に崩してすぐ食べられました。
時間が経ったほうが、鯛もスープも味が染み出してんまみでした♪

 豚肉チーズキャベツ 
s_IMG_3560.jpg

アツアツ、チーズがとろ~んで香ばしくてんまみ!
白飯が欲しくなりましたがグッっと我慢(;´∀`)

 白身魚あんかけ 
s_IMG_3570.jpg

今回のお料理の中では、コレが一番美味しかったと感じました♪
かかっている餡の酸味が丁度良い~。

そろそろ「アレ」を・・・。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 祝い樽 
s_IMG_3561.jpg

コレですよ、コレが拝みたかった~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

そして、kitkatが夫婦となっての初の共同作業がこの祝い樽の「鏡割り」!!
正に、日本酒が大~好きなkitさんに相応しい行いです。

一つの木槌を二人で持ち、せーの!でパシャーーン!!

勢いがあって、とっても印象に残る鏡割りとなり、祝い隊は大満足でした(*´ω`*)
(私はやっぱりちゃっかりしっかり動画で撮りましたw)

 みんなで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
s_IMG_3567.jpg

祝いの席の、ポン酒ウマーーー!!チーコママも日本酒は飲みます♪
どんな銘柄でも、みんなの笑顔を囲みながらの祝い酒は、この上無き旨さ(〃▽〃)

幹事補佐の私がこちらのお店に決めたのは、ちょうどこの時期が歓送迎会時期で、
祝いの場を盛り上げるこちらの「祝い樽」と、めでたい「鯛鍋」もあったこと。

そして一番の理由が、電話をして色々相談に乗っていただいた店長さんが、
柔軟に&親身に対応していただいたこと。

もし、祝い樽と鯛鍋の2点があっても、店長さんの電話の対応が良くなかったら、
私はその時点で却下します。
お客様の要望に、店側の出来る範囲で快く対応するのがサービス業だと思いますので。

山千さんに対しては、電話をした段階で、当日の宴は大成功することを確信できるくらい、
とても感じの良い対応でした(*´ω`*)
ただひとつ、椅子の高さが微妙なのと、テーブルがちょっと離れちゃってるのがなぁ~。くらい。

 逆にkatちゃんからプレゼント 
s_IMG_3569.jpg

もう~、気ぃ使いすぎぃm9(`・ω・´)!!素直に祝われてればいいの!!
中身は乾麺のラーメン、結局後日美味しくいただきました(人ω-)感謝

ここから、滅多にお目にかかれない、このミニチュア祝い樽をもて遊び始めますw

 主賓以外も、全員割りましたw 
s_IMG_3582.jpg

ぱっこぱっこやったり、バコン!ってやったり。た、楽しい(*≧m≦*)ププッ

 万・・・ヌ? 
s_IMG_3571.jpg

実はコチラの蓋、一部磁石で繋がっている仕様で、3枚をくっつけて蓋になるのですが、
3枚のパズルでさえ出来ない万ヌに、大ウケ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ホント、おなか痛かった・・・。

s_IMG_3572.jpg

一人で出来たのは、3回目くらいだよネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

 鼓? 
IMG_3579a.jpg

某ドラマーさんは、ドラマーさんらしからぬ鼓風に割ったり。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あ、コレもやっぱりちゃっかりしっかり動画で撮りましたw

そして。
祝い隊を代表して、チーコママからお二人に更にサプライズのお祝いです!!
(これはママから2人に手渡して欲しくて、突然のお願い、ママ、ありがとう~!)

 オリジナルKitKat 
IMG_3568a.jpg

これはkatちゃんにもサプライズ(*≧m≦*)ププッ

mojaンヌがチョコラボキットカットの存在を知り、私が即刻申し込みました。
デザイン等、たっつんと一緒に作業して楽しかったー!!

申し込み後、地震の影響で物流関係の遅延に関して連絡が入り、
遅れることは覚悟しておりましたが、どうにか前日着にてギリギリ間に合いました~(;´Д`)=3

二人の名前がもう商品名ですからね、名前を入れる作業が無いのがスゴイ、
オンリーワンなKitKat、正に二人の為にあるような企画です。
ありがとうございます、ネスレ様☆

一度二人から配られたKitKatですが、皆さんきちんと二人に戻す中、
やっぱりちゃっかりしっかり私だけいただいて、ちゃーんとおウチに飾ってありますd(。ゝω・´)

 〆の雑炊 
s_IMG_3581.jpg

鯛の出汁を吸ったお米、美味しくないワケがありません!!おかわりしちゃった♪

店員さん「飲み物はラストオーダですが、どうぞごゆっくりして下さいね」

最後は結局一つのテーブルに集まって、たくさん笑って。
居心地の良いお言葉に甘えて、ゆっくりさせていただきました~(*´ω`*)


改めまして、kitkatさん、ご結婚おめでとうございます!!
「人生の同行者」全くもって良い響きです。

末永くお幸せに♪
末永く仲良くして下さいネ♪


二次会へ続く。

関連記事

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

00:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

good!

時間をおいて日記を読むとさ~思わず顔がニンマリv-10しちゃう。(笑)それ位楽しかったってことですね~。
朝から一人、クッククぅ~♪
シュリさんが書く描写も楽しい~v-8
今度動画見せて~(汗)

嬉しい、楽しい時間共有させてもらってアリガトv-238
また呑むぞ~v-12って少しだけど・・ww
チーコ |  2011.05.13(Fri) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

小鼓(o_ _)ノ彡☆バンバン

いやーいい宴でした☆

何たって「サプライザーシュリ」さんが絡んでますからね、
参加者全員が笑顔になっちゃうのは自然の流れでしょう( ̄▽ ̄)v

冷静沈着なkitさんの驚いた顔、初めて見ました( ̄o ̄)

自分が今回1番驚いたのはココです(笑)

お誘いありがとうございました!
またねー♪
のぶ |  2011.05.13(Fri) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-252チーコママ
朝からママに笑ってもらえて本望でーす(*≧m≦*)ププッ

時間が経っても忘れてないんですよね~(厄介な飲兵衛w)

ママの紹介文?もフザけたver.にしようか迷ったのですが、
男性ブロガーだけ毒舌紹介になってしまいました(´-ω-`;)ゞ

動画はPCに取り込んでしまい、ママがウチに来るしかありませんねぇ(*´∀`)σ)∀`*)
ぜひぜひ、ホームパーリーやりましょう♪♪♪

いえいえ、こちらこそです!!
はい、呑んじゃってください(・ω´-ゞ)^☆
そして、またママの「オイシイ顔」見せて下さいネ(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒チーコママ |  2011.05.13(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373のぶ兄ヤン@ドラマー
そう、ホントは小鼓ですよね(;´∀`)
さすがドラマー?、ポン!と良い音鳴らしてましたよ~!!w

サプライザー。。。
良い響きです。。。v(。`ω´。) 

はい、笑いっぱなしの宴でしたね~♪毎度のことだけどw

あまり感情を出さないkitさんのあの表情、
忘れられない思い出となりました(*≧m≦*)ププッ

段取りmojaンヌ、演出シュリンヌの幹事タッグ、たいした満足です!!
うん、またねー♪
シュリ⇒のぶ兄ヤン |  2011.05.13(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

GJ( ̄ー ̄)bグッ!

「サプライザーシュリ」wなんか強そうww

コノ時はお手伝い……どころか
何から何までホントに助かりました♪
お陰でkitさんのσ(・´ω・`)顔も拝見できたしw

そもそも、コノ企画のスタートは
「kitさんを喜ばせたい」というkatさんからの相談でした。
コノ日の一等賞は、katさんの想いでしょう♪

いいなぁ~、新婚って(´∀`)

また企むヴェ☆
段取りmojaンヌw |  2011.05.14(Sat) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371段取りmojaンヌ
もう、お互いGJ( ̄ー ̄)bグッ!だったね!!

「サプライザーシュリ」超合金仕様になりそうな名前ー!!www
でも、必殺技は「マイナスイオンミスト」という弱そうなものしかありませンヌwww

いえいえ、こちらこそですよ(*´∀`)σ)∀`*)
mojaンヌの提案が無ければ動けませんでしたから♪

まったくその通りですねd(。ゝω・´)

いいっしょ~、新婚って(´∀`)
この日は、ギリギリmojaンヌにもたっつん会わせられて良かった!!

おう!!
またまた企んで、楽しくのむヴェ☆

シュリ⇒mojaンヌ |  2011.05.16(Mon) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

感謝♪

驚きからの心の動きが見事に表現されてますね(^^;

いやー、それにしても見事にやられました!
嬉しいサプライズに楽しい宴、本当にありがとうございました。

また飲みましょう♪
そしてエゾシカも食べに行きましょう(笑)
今後ともよろしくお願いします(^^

P.S.動画見たーい!(笑)by kat
kit |  2011.05.16(Mon) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373v-274kit&katさん
さぶちゃん貼ったあたりから(冒頭だけどw)変なスイッチ入りました(毎度だけどw)

見事にやっちゃいましたかね♪♪♪
いえいえ、私達にとっても、最高の宴になりました、ありがとうございました~!!

はいはい♪
いつ行きましょう?www
こちらこそ、たっつん共々よろシュリお願いします(`‐ω‐´)ノ

見れたかな・・・?

シュリ⇒kit&kat |  2011.05.17(Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/890-f5264dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
