03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

おばんざい くじら亭【其の壱】

オラ行くダ(`‐ω‐´)ノ オラも行くダ(`‐ω‐´)ノ
釣られるに決まってる「くじら亭」!!


◆くじらベーコン◆
s_IMG_3372.jpg

「おばんざい くじら亭」
閉店の為、詳細割愛←書いて悲しくなった(´;ω;`)

s_IMG_3363.jpg

s_IMG_3364.jpg

s_IMG_3365.jpg

コチラの記事の続きです♪

100円のお刺身だよ~、なーんてmojaンヌに釣りメールをしたら、
「これからくじら亭に行きますよー、一緒にいかがですか?」とのことで、
アンジー(以下アンヌ)と満場一致、二次会はくじら亭に釣られに行くことにしました(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)

一昨年以来、2度目の訪問です。

晩酌を欠かさない父の影響で、小さい頃から酒のツマミがご飯のおかずでもあったせいか、
くじらは慣れ親しんだ味で、はたまた父の影響からか、やっぱりちゃっかりしっかり飲兵衛に
育ってしまいまして、たま~にスーパーに売っているくじらベーコンを酒のツマミにする時もありました。

赤い食紅をまとったベーコンしか知らなかった私が、
初訪問の時に食べたくじらの刺身の美味しさに、驚きと共にかなり感銘を受けました!!

本当は数年前からこちらのお店に行きたかったのですが、受動的になってまして、
今ではそれが後悔、もっと食べに行きたかったー(´;ω;`)

残念ながら先月、25日をもって閉店されてしまいましたが、
おかんが繰出すくじら料理の数々は、私の舌の記憶にきっちり刻まれております。

閉店前に2度訪問した記事を分けてアップします☆

◆釣ってくれてありがとうな(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
s_IMG_3367.jpg

ロデオンヌもいましたーーー!!
ビックリ!!会えて嬉しいのネン(*´ω`*)
思わぬ4人での乾杯となりました♪

食べたいものを注文して、先に来てたmojaンヌ注文のおばんざいの御相伴に与りました。
遠慮なくいただきま~す(*´艸`)

◆カキの燻製焼き◆
s_IMG_3368.jpg

う~ん、カキの旨味が濃ゆい!!
これ1粒で、日本酒1杯イケそうな濃さ(`‐ω‐´)ノ

◆くじらの『ゴールデンボール』w◆
s_IMG_3369.jpg

なんじゃこりゃ?と思って口に運ぶと、
そりゃ~もう『THE☆酒の肴』というお味。玉りませーん!!w

◆インカのめざめ肉じゃが◆
s_IMG_3370.jpg

「インカのめざめ」好きですね~。芋の自然の甘さがいいです♪

◆スモークサーモンのカルパッチョ◆
s_IMG_3371.jpg

ジューシーなスモークサーモンに、ケッパーのアクセントがんまみ!!
オニオンヌwスライスと共にサクサク・トロンといただきました♪

そして、TOP画像のくじらヴェーコンが来ました!!
うんうん。。。これです、これ。。。
鯨本来の旨味に陶酔しちゃいました~(*´Д`)=3 大好きすぎるぅ~。

◆行者ニンニクの醤油漬け◆
s_IMG_3373.jpg

おかん「あるけど食べるかい?かなり臭くなるよ?」

大好き行者ニンニク、食べないワケはありあません。

ほわぁぁぁあああ(〃▽〃) !?
最近、香りが押さえられているものしか食べてない記憶ですが、
ガツンと来るニンニクの香りがたまりませーん!!

◆鱒子の醤油漬◆
s_IMG_3374.jpg

し、白飯を・・・。

◆ガーリックチャーハン◆
s_IMG_3375.jpg

コチラは未食でしたが、評判は知っていて、是非にでも食べたかったチャーハン☆
なんとこの日は仕上げに、更に行者ニンニクの醤油ダレも投入されて、
もう~、にんにくLOVEな私は夢中でかっこみました!!

んまみぃぃぃいいいヾ(*>∀<) <明日のことなんて考えてられねぇ!!

◆あは!!◆
s_IMG_3377.jpg

アンヌと、「正に私たちのことダネー(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー」と言っておりましたw


アンヌ、レポートと一次会~二次会まで楽しかったネ(*´∀`)σ)∀`*)
くじら亭へ行く道中の、マスカラトークも良い思い出デスw

mojaンヌ、この日は、見事おっさんOL×2名、釣ってくれてありがとう(*´∀`)σ)∀`*)
おかげ様でおばんざい&鯨三昧出来て幸せでした~♪

ロデオンヌ、また近々飲もうネ~(*´∀`)σ)∀`*)


其の弐へ続く。


関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

軽快に

釣られて頂きまして感謝w
つか、玉りませーんってwww

ゴールデンやらガーリックやら
ノンヴェ?にはバツグンな肴揃いの夜でした♪

くじら亭には少なからずお邪魔していましたが
ココまで見事なアテが並ぶのは記憶にないかも。

やはり、メンバーがオッサンぞr(削除
ゲフンゲフン、
ステキ女史勢ぞろいで、おかんが奮発してくれたかなw

閉店は悲しくもありますが、ソノ悲しさが
大きければ大きいほど、良いお店であった証し。

おかんとは別な形で、またお会いしたいですね☆
mojaンヌ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 |  2011.04.08(Fri) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371mojaンヌ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
この釣り顔文字イイネ!!
いやいや、釣って頂いて大感謝ですわぁ!!

ほんと、ノンヴェにはヴァツグンな肴で、特にゴールデンボールは玉らなくて、
ヴィンヴィンきましたわーwww

そうかもしれませんね?!?
THE☆肴が目の前にあって、いいちこチヴィチヴィ飲んで幸せすぎました♪

はい、閉店は悲しいけれど、舌の記憶に刻まれた鯨料理は一生忘れません!
おかんには、本当の鯨の味を味わわせてくれて、感謝☆感激です(人ω-)

うん!!アノお店をエスコートせねヴぁね(*´∀`)σ)∀`*)
シュリ⇒mojaンヌ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 |  2011.04.10(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/876-66c9aa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
