09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

帯広喰いまくりツアー

5/24・25
帯広に在住のあっこの家に、
ミドと1泊喰いまくりツアーに行って来ました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
 



【More】

まずは江別のトンデンファームにて、試食をガンガンほおばって、ソフトクリーム☆
DSCF2006.jpg

長沼のほくほく庵にて、釜揚げうどん(もちろん大盛り)
DSCF2008.jpg

やっぱりうどんは釜揚げでしょ!!素の味が味わえます♪
もっちもちで、なまらんまみ~!!

日高でまたまたソフトクリーム(ハスカップミックス)
DSCF2009.jpg


ライジングサン出演アーティストのBGMで、唄いながらの楽しい道中♪♪♪
が、日勝峠はやはり?な霧の悪天候で、怖かった~!!

DSCF2010.jpg

4時前にあっこ宅に無事到着。お土産に、おずの燻製セットと、
トンデンファームのソーセージ&餃子を渡しました♪

6時にまやちゃんを旦那さんに預けて遠慮なく仲良し3人で北の屋台へ。
DSCF2013.jpg

目的は、「○(えん)」の牛ハツ刺身などなど♪上に乗ってるのは、山わさび。
DSCF2014.jpg

前の日電話して、確認しておいたら、マスターがいつもより良いモノを仕入れてくれたみたいで(*´艸`)

ゆり根揚げは、パリパリほくほくで、あっこも感動しました☆


DSCF2015.jpg


隣のカップルと仲良くなって、とっても楽しい時間を過ごせました。
これぞ屋台の醍醐味!!

長芋のふあふあ蒸し、サービスのアスパラ揚げなどを食べて、
馬肉料理店の「ひでちゃん」へはしご。生肉大好きなんで。

馬肉のトロゆっけと、馬刺しをオーダー。
DSCF2016.jpg

馬刺しは赤身のを食べたかったけど、サシが入ったもので、
ちょっとスジもあって残念でした。
やっぱり九州じゃないと美味しい馬刺し食べられないのかな~。

あっこ宅へ戻って、おずの燻製枝豆をつまみに芋焼酎で二次会、2時半就寝。

10時起床。

ランチには、未だ未食の帯広の豚丼を!と決めてたので、あっこお薦めの「新橋」へ。が、珍しく休みorz

下調べしておいたお店「たむら」へ。
DSCF2022.jpg


店主さん一人で、出てくるまで時間がかかりましたが、豚丼美味しかったです☆
DSCF2023.jpg



その後、あっこ&旦那さん&まやちゃん&ミドと5人で、初の帯広ばんえい十勝競馬場へ。
レースまで時間があったので、施設を見て周りました。

仔馬さんがカワユスでした!!
DSCF2026.jpg
餌をあげたり。
DSCF2028.jpg

あたしもばんえい体験!?www
DSCF2037.jpg


2レースだけ馬券を買って観戦しました。
1レース目は、ボックスで買ってれば当ててたのに~。残念。

すぐ横で、馬と一緒のペースで観戦出来て、とっても楽しかった!!


がんばれ~!!がんばれ~!!
DSCF2036.jpg

あっこが、私達のお土産にと、「十勝ベーグル」のベーグルを買ってくれました(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

DSCF2025.jpg DSCF2024.jpg

本日早速、友達の千代ともこに食べさせたよ~(*´艸`)

帰りの日勝峠も霧orz

ミドが、美味しいパスタとピザのお店あるから、という情報で、
恵庭のえこりん村らくだ軒へ。

メニューを見て、生パスタということで、一瞬喜んで、
な~んか見たことあるメニューだなぁ・・・と思いました。
お会計時の、スタンプカードを見てピンと来ました。
やっぱり、新道沿いのペペサーレと同じ系列だwww

生パスタと、ピザのセットをオーダー。
DSCF2041.jpg


生パスタはもっちもちでんまみ!!
飽き足らずに、生パスタ好きなので、期待して更にカルボナーラの単品を追加!
が、チーズが濃くて、あまり好みではない味でした。
シュリ的カルボナーラレシピを熱弁しました♪
今度、ミドに作ってあげるからね☆

もちもちのうどんから始まり、帯広を満喫しまくって、
もちもちのパスタで締め括った旅でした☆

また会いに行くね~(*ゝω・)ノ
関連記事
01:39  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/87-f5ab2106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
