03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

お取り寄せつけ麺パーリー

2月の記事です・・・

つけ麺食べ比べパーリー開催(´0ノ`*)

◆ドドーーーーーーーーーーーーン!!◆
s_IMG_3322.jpg

昨年開催された「さっぽろ大つけ麺博」で、一緒に行った麺バーが、札幌では味わえない、
有名店のつけ麺を大層気に入り、おウチでお取り寄せつけ麺パーリーをしよう!!と盛り上がりました。

つけ麺の美味しさに目覚めた!?misaちゃんが目をつけたサイトがコチラ『勢天』さん。
商品のチョイスは巷で噂のラヲタ?wの、私がすることに。
頼んだ当時は色々な有名店のつけ麺を頼めて、
悩みましたが以下のお店のつけ麺・ラーメンを注文しました。

価格帯は750~高いもので830円、送料で860円。

しばら~く冷凍庫で眠らせておりましたが、2月にやっとこ開催しました。
大つけ麺博に一緒に行ったカイチョ・ミドはじめ、
あまりつけ麺に馴染みが無い人を含む、7人の女性麺バーが集いました♪

食べ比べの前に、まずは!!

◆宮古ぜんまい炒め バター塩胡椒ver.◆
s_IMG_3323.jpg

◆宮古ぜんまい炒め カイチョオリジナルver.◆
s_IMG_3324.jpg

野菜もたっぷり摂らないとネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー
ぜんまいをお取り寄せした3日後のことなので、持ち込んでカイチョに作っていただきました♪
(私が作ろうと思ってたのにシュリません。。。)

みなさん、初めての食感とその美味しさに大層喜んでくれました~(*´艸`) <ヨカッタ!

さぁ、作業分担してつけ麺パーリーの開始です☆

以下、一気に画像を載せてますが、
4つけ麺、3つけ麺、〆に豚骨ラーメンという構成(大袈裟w)で食べることに。

◆鶏そば専門店 前略っ。まるきゅう 特濃塩つけめん◆
s_IMG_3325.jpg

さらりと食べられる、塩味あっさり系のつけ麺。

◆本枯中華そば 魚雷 つけめん◆
s_IMG_3326.jpg

大つけ麺博でも食べたコチラ。
鰹と鶏出汁の風味がやっぱり美味しい!他の人にも好評でした♪

◆BASSOドリルマン つけそば◆
s_IMG_3327.jpg

私的に、けっこう気に入ったのがコチラ。麺がもちもちでんまみ!

◆つけめん玉 つけめん◆
s_IMG_3328.jpg

スープの粘度からいうと、麺の風味・太さが弱い印象でした。

◆つけめんTETSU つけめん◆
s_IMG_3329.jpg

あれ、こんなに甘かったっけ?と感じましたが、他のお店のと比べて食べてるからですね~。
東京のお店と某宅で食べたものの方が、はるかに美味しかったけど、やっぱり好みのつけ麺です(*´ω`*)

◆麺処ほん田 柚子つけめん◆
s_IMG_3331.jpg

細めの麺と、柚子の風味でさらりと食べさせられます。

◆中華蕎麦とみ田 つけめん◆
s_IMG_3330.jpg

s_IMG_3332.jpg

s_IMG_3333.jpg

う~ん、すごい存在感。
やっぱり王道のつけ麺。好きだなぁ!
皆さんも「つけ麺たるは。」の味に唸ってました♪

◆魁龍 豚骨ラーメン◆
s_IMG_3334.jpg

スープの袋を開けたとたん、もんのすごい獣臭がw
食べてみても、やっぱりクサーい!!
北海道では、なかなか食べられないド・豚骨ラーメンを食べられて、とっても参考になりました。
好き・嫌いどちらとも言えませんが、新しい味覚は大歓迎、ネギを投入してほぼ私一人で食べました(;´∀`)


お取り寄せ~食べるまで冷凍保存してたので、ちょっと麺が劣化してしまいましたが、
十分に有名店のつけ麺を味わうことが出来ました。


次は何をお取り寄せしてパーリーしようかな???


んまみでした!ご馳走様でした~(人ω-)

関連記事

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

18:30  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白いパーリーですね。在住ならぜひとも参加させていただきたい所ですw
天地 |  2011.04.23(Sat) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

うまそ。

つけ麺も魅力的ですが、なによりも宮古ぜんまいがヨダレもんですねぇ

思い出しちゃったのでまたあのお店行きます。
tomohi6 |  2011.04.23(Sat) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
はい、人数が集まらないと出来ない食べ比べパーリーですw

あはは☆天地さんもぜひぜひ(・ω´-ゞ)^☆

先ほど洗車終わりまして、また雲って来ました、雨降りそう(´・ω・`)ショボーン

シュリ⇒天地さん |  2011.04.24(Sun) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275tomohi6さん
tomohi6さん、お初コメントありがとうございま~す(*´ω`*)

宮古ぜんまいは思い出しただけでもヨダレ出ますよねぇ!

あ、いいな~!!今度行くときはぜひお供させていただきます(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒tomohi6さん |  2011.04.24(Sun) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

ウプッ…

これも美味しかった♪
あれも美味しかった♪
振り返ってたら最後に…

体調もすぐれなかったからね(^-^;)
いつも包容力のある胃袋にホレボレしてます!
ミド |  2011.04.25(Mon) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
ウプッって!ウプッってwww
にほい思い出した!?

ミドだけ別皿のVIPつけ麺パーリーでウケたね♪

あは☆おまかせあれ~!!てか、本場はもっと臭いと思うんだよねぇ。
序の口よ~ん(`‐ω‐´)ノ
シュリ⇒ミド |  2011.04.25(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/868-74d149f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
