07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

沖縄食材お取り寄せ♪

大好き宮古ぜんまい。
またまた沖縄からお取り寄せしたサー(。・ω・。)ゞ


◆宮古ぜんまい他◆
s_IMG_3253.jpg

一年で一番多忙な今月、ピークは先週金曜日と今日の残業でひと段落。
脇汗MAXで乗り切りました~~~(;´Д`)=3

健康で、ご飯も食べられて、仕事も脇汗出るくらい思う存分出来る私。

この記事から食べ物中心で記事アップします(`・ω・´)ノ"オゥ!!

さてさて、2月の話になりますが、一度お世話になった
(有)オキナワ宮古市場さんから、またお取り寄せしました♪

今回も海の葉書と一言メッセージと沖縄の空気が同梱されてました☆
嬉しいなぁ!!

◆宮古ぜんまい◆
s_IMG_3256.jpg

はぁ~(*´ω`*) また逢えたね、宮古ぜんまいちゃん♪←どんだけw

だってー。。。
この宮古ぜんまいの旬が「今時期」なんですモン!!
美味しい時期に食べなきゃソン!!
食べ逃がすなんてノンノン!!

今回は恋焦がれてた天ぷらで食べちゃうからね~Ψ(`▽´)Ψ

注文の時、天ぷらをするのに、もうひとつ気になった野菜が。

◆オオタニワタリ◆
s_IMG_3255.jpg

コチラはお初です!!
穂先は宮古ぜんまいの様ですが、しっかりとした葉がありますね~。
揚げたらどんなんなるんだろう~?

◆あら!千代ちゃん肉みそ◆
s_IMG_3257.jpg

コチラは、某彼女にプレゼント用に買いました。
でも、人にあげるものは自分でも味わいたいので、やっぱりちゃっかりしっかり自分の分も買って、
すぐに味見してみました。

あら!?香ばしくて甘くて美味しい肉みそや~!!あらあら!良かった良かった♪
あら!千代ちゃんに感謝(人ω-)w

コチラ、おウチご飯でたいした大活躍しました~(撮ってないけどw)

◆宮古そば◆
s_IMG_3258.jpg

どんなものかと注文してみましたd(。ゝω・´)
感想は次の記事で。

◆にんにくの葉◆
s_IMG_3259.jpg

1月に放映された、たまたま見ていた『ケンミンSHOW』で、
『にんにくの葉を高知県民はすき焼きに入れて食べる』と紹介されてまして、
にんにくLOVEな私は、それから気になって気になって悶々としてましたが、
高知産ではないけれど、たまたま扱ってたので注文しました。

すき焼きと言えば春菊やネギが主流だと思いますが、
このにんにくの葉をドカっと入れたすき焼きがなまら美味しそうでした(*´艸`)

ニラのようだけど、根元が「僕これからにんにくになる~っ」って言ってるぽくってかわいい(*´ω`*)
収穫されちゃったから、にんにくにはなれなかったけど、美味しく食べてあげるね~♪


次回、天ぷらパーリー記事に続く。


関連記事

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

22:30  |  シュリ的オススメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/866-0e9e2c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
