01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

有機野菜 軍鶏 手打ち蕎麦 ひなた

ヽ(・ω・*)^☆:*・゚☆祝 ロデオンヌ☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
         永遠の77歳のお誕生日会


◆軍鶏モモ肉のタタキ◆
ひなた (8)

「有機野菜 軍鶏 手打ち蕎麦 ひなた」(ホットペッパー)
札幌市中央区南2条西7丁目 南2条ビル1F
011-251-9020
ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
日曜日休み


ひなた (1)

先月、大好き(σ・∀・)σ ロデオンヌのお誕生日会開催のご案内を頂きまして、
「行きます!行けます!行かせていただきます(`‐ω‐´)ノ」と興奮気味で即・返信を♪

この日のメンバーは、
『ボーイン☆ボーショクfrom札幌』の幹事mojaンヌ
『大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌 』のマンボウ兄ヤン
『今日のラーメン in 札幌 』のお初なtomohi6さん
『撫子のmorning coffee 』のチーコママ
『きょうのごはんなに? 』のyunaちゃん
『どさんこOLうまいものめぐり 』のアンジー
『kitのラーメン食べ歩記 』の同行者ことkatちゃん

はぁ、はぁ(;´Д`)=3
この人数ってだけで行く前からお腹一杯w

初訪問「ひなた」さんでの、軍鶏尽くしなコースの記事デスd(。ゝω・´)

チーコママとkatちゃんと(危うくすっ転びそうになりながら)合流して、お店に到着。
さすが幹事、mojaンヌがもう居ました~♪
今日は企画していただき、お誘いありがとうネ!!まぁ、飲むヴェ♪♪♪

会社の上司が、系列店の「かるいち」さんの店長さんとお友達で、コノ日の軍鶏料理の数々、
報告がてらちゃんとしたレポートも兼ねてまして、
お料理の感想はちょいと辛口になるシャモです(人ω-)←もうここでちゃんとしてない件w

ロデオンヌに会うのは久々なので、
お誕生日席の隣をやっぱりちゃっかりしっかりキープ(`‐ω‐´)ノ<譲らネェw
ロデオンヌの真横の間近で、笑顔をたくさん拝んじゃおう作戦勃発~←どうでもいい件w

マンボウ兄ヤンがまだだけど、お先にシュリつれい!!

◆おめでとうな(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
ひなた (2)

コチラ「ひなた」さん。
飲み放題にはエビス生・ハーフ&ハーフ・エビス黒も含まれてまして、飲兵衛には嬉しい限り☆

ほどなくして兄ヤンも到着してみんなで乾杯☆
向かいの席に、まだ来てない人のおしぼりがあるのを見て、不審がってるのかと思いきや、
「この日来るはずだった人の分じゃねぇか、mojaンヌ幹事なのにいただけないネ┐( ̄ヘ ̄)┌」
なんて思ってたみたい(*´艸`)<後にわかるヨw

ロデオンヌご要望のプレゼントのお披露目を兼ねて、お料理をツマみます♪
私はこの日に(`・ω[+])ロックオン!!した、宮古島からお取り寄せした『肉みそ』をプレゼント。

あら?調味料とかお菓子がリクエストだったけど、皆さん各々でロデオンヌのことを想っての
愛が溢れるプレゼントで感動しました~(〃▽〃) ロデオンヌ記事参照を♪

◆軍鶏のお刺身盛り合わせ◆
ひなた (3)

うは☆生肉LOVEなので、めちゃ嬉しいヾ(*>∀<)
軍鶏のササミ・ムネ・モモ肉の盛り合わせです。
その部位で、食感や旨味の違いが味わえて、なまらんまみぃぃぃいいい!!

が。見た瞬間わかりましたが、このニンニクだけはいただけませーん(´-ω-`;)ゞ
せっかくの軍鶏が台無しになってしまいます。
変えるか、コレでしたら逆につけない方がよろしいかと感じました。

と、ここでわざと遅れて登場!!
『ビターズエンド 』のマーーーイク!!

ちょうど、札幌に帰って来てたのを釣ったのは私。
ロデオンヌはまだしも、マンボウ兄ヤンにさえナイショにしてたサプライズwww
皆さん、たいっした驚いてました~(´0ノ`*)

ロデオンヌを「どうだ!?どうだ!?」の意味を込めて背中をバッシバシ叩くと、
逆にバッシバッシ叩かれましたw
たいっした喜んでるかと思いきや・・・。

ロデオンヌ「やー、実は今日の朝、フと思ったんだよね~!!
       マイクも呼んであげれば良かったな~って!!」

マイク 「上(目線)からかい!!」

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

はぁ~、ロデオンヌの発言にはいつも爆笑させられます。

お初のアンジーの隣に座ったマイク、アンジーの発言におっさん臭がするだのなんだの言ったらしい?
おっさんOL同胞の私、ちゃんと叱っておくね、アンジー(*`Д´)=○)Д゚)

◆軍鶏のスパイシーチキン◆
ひなた (4)

手羽元と手羽先ががありました。
シュリ「どっちがイイ~?」
みんな「どっちでもイイ~!」
シュリ「私、手ヴァ先(`‐ω‐´)ノ!!」←遠慮を知らない人w
katちゃん「ハイハイ、よく知ってますw」

うん!カリカリほんのりスパイシーで、手羽先の溢れる肉汁がなまらんまみ!!

◆軍鶏水炊き◆
ひなた (5)

コレには唸りました。
スープもお肉もたいしたんまみでーすヾ(*>∀<)
コラーゲン満載の水炊き、〆のラーメンまで美味しく頂きました♪

◆軍鶏すき焼き◆
ひなた (6)

mojaンヌ「最初は山椒ふって食べて!」とのことで、山椒をフリフリ。
ほう~!?甘くて濃いスープをピリリとしめる山椒がアクセントでコレもんまみですヾ(*>∀<)

でも、私の飲兵衛舌には甘すぎ&濃すぎでした(´-ω-`;)ゞ
やっぱり旨味が濃いお肉は、ちょっとアッサリ目の方が好みだなぁ。

ここで事件勃発

取り皿に取ったすき焼きに、玉子を割りいれようとしたyunaちゃん。
イキオイ余って、玉子が服の上で割れちゃいました!!~("□"ノ)ノ

みんな「大丈夫ーーー!?」
yunaちゃん「大丈夫・・・じゃなーーーーい\(≧□≦)/」

デロ~~~ンと玉子まみれのお手手をテーブルの上へ!!

ごめん!!yunaちゃん大変なのに、そのリアクションになまら爆笑しちゃっちゃったよぅ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


ここでTOP画像の軍鶏のタタキも来ました☆
見るからにんまみそうではございませんか~!?

と、席が向かいのチーコママに向けて、いきなり歌いだしました♪
シュリ ♪チーィッコママの おっいしっい 顔が見ってみったい~♪と。

ママ「オイシッ(*´∀`)!!」

か、かわいいぃぃぃいいいい“(*`ε´*)ノ彡“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!! !
隣のmojaンヌと萌えたのは言うまでもない。

チーコかわいいよ、うん、チーコ(*´∀`)σ)∀`*)
あは☆

◆季節野菜のサラダ◆
ひなた (9)

有機野菜がオリジナルドレッシングをまとって、もう、コレもなまらんまみでした☆

席を変わって、ブロガー界の珍j・・・じゃなかった、『重鎮』のマンボウ兄ヤンのお隣で
久々の再会に、愛情込めておでこをビシビシ叩きました♪
いやぁ、私飲んだら手が出ちゃうわぁ(;´∀`)<犠牲になった方々、シュリませ~ん

と、ここで・・・。
♪ハッピヴァースデーィ トゥーユー♪とみんなで歌いながら・・・

ケーキの登場!!
なんと!!『ジュマちゃん』ケーキーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


ひなた (10)

かわいい!!かわいい!!

mojaンヌ記事より:
>『シャモニー(shamonix) 』の特製ケーキです。

>まず、『ひなた』のコースは軍鶏→軍鶏にー→シャモニー(殴)
>んで、シャモニーのHPにオーダーメイドケーキ 発見(゚∀゚)!

mojaンヌGJ☆

◆ろうそくをふーしないとネ◆
ひなた (11)

ジュマちゃんケーキにろうそくを立てるのは忍びなく、紙粘土で対応。
これもmojaンヌの配慮。まったくGJ(*´∀`)σ)∀`*)

◆あ・・・やしい?◆
ひなた (12)

ちちんフニフニ ちちんフニフニ・・・

なんて言ってそうな雰囲気の1枚に、みんな爆笑。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

◆ジュマちゃんケーキ、いただきます◆
ひなた

私はジュマちゃんのお口のところでした♪
このシャモニーのケーキもなまらんまみでした~(*´艸`)

◆二次会はコチラで♪◆
s_IMG_3276.jpg

s_IMG_3277.jpg

お初なtomohi6さんともコチラで絡めました☆今度また飲みましょうネ♪

『未来日記』のこめさんもちょっと顔を出してくれたり。お仕事お疲れ様~♪


ロデオンヌにとって、とってもメモリアルな一夜になったと感じた、私も大満足な一夜でした。


なまら楽しかったでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

参りました(ペコリ)笑

さすがシュリーーンヌ(汗)
お料理のレポ記事にそこかしこの珍事のレポ~♪
すっかりはまった「おいしい顔事件v-12
思い起こしても思わず笑みがでちゃうわ。
楽しい時間でしたね。mojaさんに次ぐ名幹事だと思いましたぁ!
また機会あったら遊んでね~v-10
チーコ |  2011.03.05(Sat) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

凄い~
日記にご馳走様~
Leoo |  2011.03.05(Sat) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-252チーコママ
コメントありがとうございまーーーすヾ(*>∀<)

参らせましたか♪
はい☆私の記事は、一緒に過ごした方向けに書かせていただいてます。
読んだらニヤってするような(*´艸`)

とっさの無茶ブリに臆せずオイシイ顔してくれたママには、感謝デラックス☆
本当に楽しい時間でした♪

はい、また遊びましょう!!
な!チーコ(*´∀`)σ)∀`*)

シュリ⇒チーコママ |  2011.03.06(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-269Leooさん
ありがとうございまーーーす!!

力入れて書いたのでLeooさんのお腹を?いっぱいに出来て嬉しいデス☆

ぜひまた覗きに来て下さいネ♪

シュリ⇒Leooさん |  2011.03.06(Sun) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

いやー、ロデオさんBD会 楽しかったね~♪
いつも色んな事件が起こって面白いわぁ~( ´艸`)
シュリちゃんって何か面白いもの運んでくるよね~☆
それがまたナイスv-218

また飲むヴぇv-238
アンヌ@オッサンOL |  2011.03.07(Mon) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

ちちんフニフニw

キャンドルの灯りに包まれ、感動のシーンになるはずが
ナゼか笑いの渦にwww
この主賓でこのメンバーならではを象徴するシーンでした♪

その他の小ネタの数々も
キチンと拾い上げるレポートはサスガ☆

数々のサプライズも、シュリンヌのご助力があってこそですよ~。
ロデオンヌの笑みを見ることが出来て良かったですよね(´∀`)bグッ

また飲むヴェ~
mojaンヌ(゚∀゚)ノ[] |  2011.03.07(Mon) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275アンヌ@オッサンOL
ちょw
オッサンOLって付けたな!?あはは!!おっさん上等だよね~(*´∀`)σ)∀`*)

うん、めちゃ楽しかった~ヾ(*>∀<)
笑い過ぎて、次の日頬肉と腹筋が少し痛かったモンw
おっさん以上にゲラゲラ笑いしちゃうからねぇ。。。

起きたこと、感じたことを詳細に綴るのがグルメモリアルd(。ゝω・´)
な~んてネw

おう!!
またまたまだまだ飲むヴぇv-238

シュリ⇒アンヌ@オッサンOL |  2011.03.07(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371mojaンヌ(゚∀゚)ノ[]
mojaーーーーーーンヌ!!ホント幹事乙でした(人ω-)大感謝☆
おかげ様で、すんヴぁらしく楽しい一夜でした♪

ちちんフニフニ、自分で書いてて爆笑モノでしたwww
ロデオンヌのコメント無いところを見ると、相当怒ってるシャモ……(((; ゚д゚)))ブルブル

いやぁ、細かすぎるんですけど、メモリアルですからネ(´-ω-`;)ゞ
皆さんが読んでニヤってしたり、自分の為にも覚えておきたいことを書いてます♪

いえいえ、私ではなくマイクさまさまですよ(人ω-)大感謝

またロデオンヌの笑顔を拝むべく、飲み会しましょーネ(´∀`)bグッ

またまたまだまだ飲むヴェ~v-238v-238v-238

シュリ⇒mojaンヌ(゚∀゚)ノ[] |  2011.03.07(Mon) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

じゃ・じゃ・ジャ・じゃーん

呼ばれて飛び出て!?
もーなんか呼び捨てにしちゃうとか、上から目線発言とか、初対面でおっさんとかなんとか(あ゛、ワタクシか(・◇・ ) )、もうごちゃごちゃですが、楽しかったのでまた飲みましょう!
声かけていただきサンキュウでした!
マイク |  2011.03.08(Tue) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373マイク
コメントサーンクス(・ω´-ゞ)^☆

ホント釣られてくれてありがとう~~~!!w
マイクは二次会になったから、テンション高くて絶えずニコニコしてたね(*´∀`)σ)∀`*)
マイクも楽しんでくれてて、ホント嬉しかったわ♪

てか!!叱りたいところだけど?、実際飲兵衛おっさんOLって
初対面でも絡みやすいでしょwww
アンジーの可愛いさとおっさん発言のギャップが面白かったでしょ(*´ω`*)
私も病み付きですw

え~、反省点が多々ございますがー、
こんな私でよければ、ぜひまた飲んでくだされ(人ω-)
てか、飲むヴェ♪

こちらこそサンキュウでしたd(。ゝω・´)
シュリ⇒マイク |  2011.03.09(Wed) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

亀レスすまそ

シュリンヌ~♪

さすがラーメングループは付き合い
長いから(笑)いらんことも書きますな~w

バッシバシ叩くのは
私も気に入った人にしかやりません(笑)

痛かったらゴメンね★

ネタに関しては書かせたら
右にくる人はいないと思ったけど
重鎮ブログもさすがな出来★

この日マイクさん
すげ~テンション高めでウケた
最後になりますが
サプライズと肉味噌ありがとお~(^^ゞ

また飲みましょうね( ´∀`)♪
長文失礼★
ロデオ |  2011.03.11(Fri) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254ロデオンヌ@永遠の77歳
ロデオンヌ~♪
改めておめでとうネ(*´∀`)σ)∀`*)

そうそう、いらんことばっかり書くのがこのblogw

叩いてくれて嬉しかったよ♪
もっともっと~!!みたいなw

重鎮blog、昨日チラ見したけど、ぶはっって噴出して、
会社の人が「?」顔してたわ~(;´∀`)

うん、マイクはテンション高かったよね~!!
楽しい酔い方してくれるとこっちも嬉しいよね♪

いえいえ、肉星人にはコレだ!!って思ったプレゼントでしたw

うん、また飲もうネ☆
また凸でくじらで会えたらいいナ!!行くとき連絡するぅ(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒ロデオンヌ |  2011.03.12(Sat) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/863-4412d8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
