09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

麺倉庫 じだい屋

帯広大好きシュリンヌ~、
んまみなラーメンに出会った~(。・ω・。)ゞ
 by ウルルン風♪

◆じだい屋ら~めん 730yen◆
IMG_1905.jpg

「麺倉庫 じだい屋」
帯広市西十六条南1-9-1
0155-35-9707
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
月曜日休み


IMG_1901.jpg

去年の記事です

フットワークの軽い私達夫婦。
・・・おっと~!?この時はまだ馬鹿ッポーな恋人同士でしたぁ~(。・ω・。)ゞどんだけ寝かせた記事サw

前の日に「明日帯広行こうか~♪」「うん、行こうか~♪」となりまして、
ちょっくら帯広まで行って来た時のことです。ちょっくらの記事は、次にアップ予定↑

そのちょっくらの前に、まずは腹ごしらえでしょう!!
帯広のラーメンと言えば、すっかり有名店となりましたコチラ「じだい屋」さん。
未訪でしたので、食べに行くことにしましたd(。ゝω・´)

店内満席~!!すごい人気ぶりです。

◆メニュー◆
IMG_1902.jpg

この中から、メニュートップの「じだい屋ら~めん」と「濃厚つけ麺」を注文しました。

アダルティーなご夫婦と相席になり、世間話をしてましたら、ラーメンが来ました♪

私はまず「じだい屋ら~めん」を。

◆スープ◆
IMG_1906.jpg

背脂がほんのり浮いているスープです。

どれどれ、ズズズ・・・。

(〃▽〃) ♪
ちょっと!!んまみぃ~でしょ!!


つけ麺をメインに食べに来たつもりですが、
期待してなかった(失礼)、このラーメンに衝撃が走りました☆

どちらかというと、濃い部類のスープですが、豚骨豚骨してません。
醤油ダレの塩梅も丁度良く、飽きさせない絶妙なバランスです。
うはぁ~、こんなスープもあるんだなぁ!?と言った感想。

◆麺◆
IMG_1908.jpg

アハ☆

もうね、見た瞬間から好みの麺で、
もうね、食べてみても好みの麺で、
なまらんまみーーー!!幸せーーーヾ(*>∀<)

◆チャーシュー◆
IMG_1909.jpg

しっかり味の染みた、柔らか~い厚切り豚バラチャーシュー。
これもんまみだなぁ(*´ω`*)

さて、ラーメンの先輩達が絶賛のつけ麺もいただきましょう~♪

◆濃厚つけ麺 850yen◆
IMG_1910.jpg

◆麺◆
IMG_1911.jpg

あつ盛りもできますが、私は冷盛り派です。

よく〆てありまして、極太麺までいかない、この太麺でもつるつるイケます!!

さぁ、スープにくぐらせてズルズルいただきますか♪

◆スープ◆
IMG_1912.jpg

私が知ってるつけ麺の中では、粘度はそれほど高くありませんが、
この豚骨と鰹が香る出汁がしっかりしてますので、麺に絡まなくとも物足りなさはありません。

そして、飽きさせない工夫のサービスのゆず果汁も付いてきます。

アダルティな奥様「そのゆずの果汁を入れると、また美味しくなるのよねぇ(´0ノ`*)」

ゆずの風味は私も大好きなので、少し入れましたところ、
味も崩れずに、爽やかなスープに変わりました☆

『濃厚』とありますが、この麺とスープですと、さほど濃厚とは感じませんでした。
初めてつけ麺を食べる方には、とっても食べ易いつけ麺だと思います♪
まさに、相席しているアダルティーなご夫婦も、美味しく食べられるバランスのつけ麺だと思います。

すごい、いちいち感動させられる・・・。
帯広にこんな素晴らしいラーメン屋さんがあったのね~。。。

◆スープ割り◆
IMG_1913.jpg

スープ割りもして、しっかり完飲しちゃいました~(*´艸`)

楽しい会話で盛り上がったアダルティーな夫婦ともサヨナラして、
ほっこり満足気分でお店を後にしました。

うん!!たいしたんまみでしたーーーヾ(*>∀<)
私はつけ麺よりも、ら~めんの方が好みでした♪

次の訪問時は、ロデオンヌ絶賛を食べたいと思います(`・ω[+])ロックオン!!


ラーメン好きな方、帯広に行った際は
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
(↑辞書登録しちゃったw 今迄「ー」連打してましたからね、毎回数が違ってますwww)


ちょっくら記事に続く。

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

20:20  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実は・・・

ライスが好きな方にはこちらのおにぎりも食べてほしいです。

ただ、ちょっとお値段高めの設定が強気ですよね。
あならいざ |  2011.02.27(Sun) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22あならいざさん
コメントありがとうございまシュリ~(人ω-)感謝

チャーシューおにぎりですよネ?
道中でおやつを食べてたので、余裕がありませんでしたw

ハイ!!次回はぜひぜひd(。ゝω・´)

シュリ⇒あならいざさん |  2011.02.28(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

汗った★

おっとお!

ロデオが次こそ黒食え!と書こうとしたら
きちんと書いてあった。。ハアハア。。

ここウマミーですよねー!
行ってくれてありがとう★拍手!

つーかばんえいのライトアップ
キレイですねー。
ここはいつも交通のタイムロスと思ってしまう
場所なんですが
こういう風にみるとまた見る目が違ってきます。

ミタコトナイ!面白い名前!www
WINおめでとうマンモス!(●^o^●)

ロデオ |  2011.03.02(Wed) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254ロデオンヌ@ハピヴァ
古い記事リンクしてシュリまっせ~ん(;´∀`)
だって~、珍しくベタ褒めしてるからw、なまら印象に残ってたのさ♪
私もつけ麺よりラーメンの方が満足度高かったしネ☆

ロデオンヌの記事見てから行ってたら、絶対「黒」は外さなかった~(´・ω・`)ショボーン
うん!!次は絶対「黒」食べてみるど!!

ばんえいイイよ、ばんえい。
ばん馬と一緒に応援しながら走って、
最後の最後までホントわからないレース楽しめるヨ♪

ミタコトナイ、ウケるしょwww
ありがとうマンモース!!マンモスうれぴかったよ(爆)
シュリ⇒ロデオンヌ |  2011.03.03(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/855-d1f41c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
