03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

★2010年勝手にんまみランキング 第1位★

今日は勤務後、ちょっと久しぶりに実家に帰りました(*´ω`*)
愛犬シュリ・マリ・アメリの熱烈★大歓迎べろべろチューを受けてから、
まだ残っている荷物を少し車に積んで帰って来ました。

実家は車で15分なので「次でいいや~」と思ってしまい、なかなか荷物を運びきれませんw
今回は、ONKYOのホームシアターと、座椅子と机。
いや~、やっぱりこの座椅子イイッス~!!w
実家では、この座椅子に座ってこのblogを書いてましたからね、
今後、blogがはかどりそうな予感がしますd(。ゝω・´)<ガンバル!

さてさて、旦那は飲み会で、夜ご飯は実家で済ませたので、
いよいよ『勝手にんまみランキング』の栄冠の第1位!!
いよいよ発表デ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~スヾ(*>∀<) (←大袈裟w


パンパカパーン パッパッパ パンパカパーン!!(某兄ヤンのファンファーレ)

★ 第1位 ★

『おずリマス in おず smoked和taste』の時に食べた

(σ・∀・)σ 「丸鶏の燻製 おずver.」


IMG_2752.jpg

s_IMG_2756.jpg

密かにこのblogを読まれている大方の方は、予想出来たのではないかと思います♪
だって画像の大きさがいつもと違いましたものネ(*´∀`)

もう、昨年の「んまみランキング1位」はコレだ!!と食べた瞬間に思いました(`‐ω‐´)ノ
だって、あまりの美味しさに1年食べられないと思うと、イイ大人が泣いたんですからネw
詳しくはこの時の記事をご参照下さい(人ω-)


2010年は、MY HOME店のおずにて、チキン以外にも、色々なんまみなものに出会えました。

◆葛冷麺◆
IMG_0040.jpg

葛の麺、初めて食べましたが、食感に弱い私は一発で気に入りました(〃▽〃)
こんな麺もあるのね~!?
そして、この麺に合わせたスープもまたまた、海老風味のサッパリスッキリですんばらしかった~!!

また食べたいよ、料理長~(*´∀`)σ)∀`*)

◆燻製明太子クリームチーズのレンコンチップミルフィーユ◆
sIMG_0089.jpg

これもパリパリ&とろ~んな食感が鍵でした。
蓮根好きなんです、あ、明太子も好きです、あ!クリームチーズも好きですぅぅぅううう!!

また食べたいよぅ、料理長~(*´∀`)σ)∀`*)

◆オリーブの燻製◆
s_IMG_2746.jpg

最初食べたオリーブの燻製は、燻す時間が長くて水分が出てしまってましたが、
再訪して食べた、2度目のオリーブは時間調整したとのことで、絶妙にんまみでした゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

また食べるね、料理長~(*´∀`)σ)∀`*)

◆茶碗蒸し◆
IMG_2475.jpg

IMG_2477.jpg

コチラ未アップの時のコースで出た茶碗蒸し。
あまりおずおずとアップしてもアレなのでw、実は密かに行ってまして食べました。

おずの優しさ感じるんまみな出汁に、長沼の契約農家の自然卵を合わせた茶碗蒸し、
茶碗蒸しフリークならば感動すること間違いナシでしょう(`‐ω‐´)ノ

更に、茶碗蒸しの具は、燻製鯖とスモークチーズが入ってるのです!!
正におずtasteな1品にノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)

行く度に食べたいよ~!!料理長~(*´∀`)σ)∀`*)

◆実は大晦日の「ポルチーニ茶碗蒸し」に応用しました♪◆
IMG_2825.jpg

酔っぱげながら作ったので、あまり良い顔つきではありませんがw、
おずのオードブルのスモークチーズを投入してまして、
ポルチーニ風味にスモークチーズのハーモニーは、なまらんまみでしたヾ(*>∀<)

料理長に食べさせたいよ~ぅ(*´∀`)σ)∀`*)


一昨年の勝手にんまみランキングは惜しくも2位でしたが、
2010年のんまみランキングは見事!!おずのスモークチキンとなりました♪♪♪

なんかちょっと悔しい気分ですがw、料理長の出す料理には、結局降参してしまいます(*・ω・*)尸"<白旗!
いつも感動する1品をありがとうございます!!

今年のおず行き納めも、ぜひおずのスモークチキンで1年を〆くくりたい!!
皆さんも、クリスマスにはおずのスモークチキンを、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


このblogにて美味しさを表現するのに、
「美味しい!」と書いてると普通くらいです。
「んまみ!」くらいだとまぁまぁ。
「んまみぃぃぃいいい!!」だと結構美味しい。
そして、最上級の「うん・むぁ・むぅぃぃぃいいい!!」(←実はMade in 大池さんなんです♪)だと、
最っ高~に美味しい!!という感じです。

2011年も、うん・むぁ・むぅぃぃぃいいい!!なものに出会えることを願っております♪

今更ながらの、『2010年勝手にんまみランキング』にお付き合い頂きまして、
ありがとうございました~(人ω-)感謝





さ、次回からは貯まっている記事をポツリポツリ書きますね|・`ω・)

関連記事

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

23:00  |  んまみランキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オソイコメントデスw

ようやくんまみランキング1位は、やっぱりおずだった。ちゃんと予想してたよ(^^)v
どれもこれもおいしそーで記事だけで生唾ゴックンものだったわ~。じゅるり。
寿牡蠣と宮古ぜんまいは中でも気になった!
たべたーい!!
もちろん1位のおずメニューもね。

今年もそんなに実家のほうに帰れそうもないけど
一緒のときはおいしーもん一緒に食べたいね。
マミタス |  2011.02.25(Fri) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
遅いコメントでもねーちゃん嬉しいヨ♪ありがとう!!
電話もありがとうね(*´ω`*)

うんうん、やっぱりおずなんだよね~ヾ(*>∀<)
あはは☆唾出るように伝わってるならば本望サ!!

ほんとマミに牡蠣も宮古ぜんまいも食べさせたーーーい!!

4月の温泉旅行、なまら楽しみにしてるから、
一緒にんまみツアーしようネ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

シュリ⇒マミタス |  2011.02.26(Sat) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

連投!

シュリのまねっこ!笑

おず行ってないんだよねー最近★
ロデオ様が懐かしい←覚えてるかな??

3月連休あけたら行かない?
シュリセレクトで★(●^o^●)
またメールするぜい!
ロデオ |  2011.03.02(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254ロデオンヌ@永遠の77ちゃい
まねっこされた!!ウケるし(*´∀`)σ)∀`*)
ったく。。。
こういうことするところが萌えちゃうわ~(*´∀`)σ)∀`*)

ロデオ様!!覚えてる覚えてる!!
王子様のような料理長に逆に「ロデオ様」って言われて、
なまら爆笑したよネ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

ワーイ、行こう行こう!!
言ったじゃ~ん?ロデオンヌとなら、おずじゃなくても、〇鳥でもイイってw
うん、でもおず行こう(・ω´-ゞ)^☆
ロデオ様がお喜びになりそうなコースをお頼みしますわ(´0ノ`*)おほほほほ~

シュリ⇒ロデオンヌ |  2011.03.03(Thu) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/851-3553d5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
