06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

★2010年勝手にんまみランキング 第3位★

昨日はヴァレンタインデーでしたネ☆
会社のお昼にたこ焼きパーリーをしまして、女子から男子にチョコ焼きをしてあげましたw
たこ焼きにウルサイ社長が率先して焼いてくれたので、あまり意味がなかったかもしれませんがwww
旦那にはベタですがGODIVAのチョコを奮発しました。
去年は板チョコですからね、かなりの格上げですd(。ゝω・´)

今日は勤務後、友達が13日に男の子を出産しまして、相棒と顔を見に行って来ました!!
赤ちゃん、なまらめんこかったーーーヾ(*>∀<)
札幌には出産で帰って来てるだけなので、また離れてしまいますが、
また帰省したときに会えたらいいナ~♪

帰宅して、残り物の野菜のコンソメ煮をサっと食べて、今は赤ワインを飲んでます。
ツマミは先日のいただきものの、生サラミ。んまみぃぃぃいいい!!
レイちゃん、ご馳走様です(人ω-)


さてさて、いらぬ情報は置いておいて、
いよいよ『勝手にんまみランキング』の栄えある?第3位の発表デス\_(・ω・`)

★ 第3位 ★

『旬の牡蠣で飲んだ暮れナイト☆』の時に食べた

(σ・∀・)σ 「寿(コトブキ)牡蠣」

sDSCF2731.jpg

sDSCF2725.jpg

sDSCF2737.jpg

牡蠣、好きですか?
私は大好きでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

喰いしん坊の私が、十数年前は苦手だった牡蠣。
それを食べられるようにしてくれたのが、相棒が牡蠣の一斗缶を酒蒸ししてくれてからです。
当時、あまりの美味しさに、遅れてくる人の分も数人でペロっと食べちゃって、
「無かったことにしよう・・・(`‐ω‐´)ノ」作戦勃発

これに出会わなかったら、今でも牡蠣は苦手だったかと思うと、身震いしちゃいますw
ありがとうね、ミド(*´∀`)σ)∀`*)

それからは生でもイケる口になりましたが、やっぱり酒蒸しの旨味が凝縮した身と牡蠣汁には
毎度陶酔しちゃうほどの好物になりました(*´ω`*)

そして、牡蠣と共に飲むお酒で、譲れないのが日本酒!!

純米吟醸のぉ~(←こだわり!

気持ちぬるめの熱燗でぇ~(←牡蠣の酒蒸しと同じくらいの温度!

牡蠣の酒蒸しをちゅるんと食べてぇ~(←お鍋で10個ほど蒸す場合、13分がベスト!

旨味汁をズズっと吸って、熱燗をクイっとあおるとぉ~(←・・・特にナシw

なんとまぁ!?

旨味の増幅作用で、更にうん・むぁ・むぅぃいいいいいなのです(*´Д`)=3<満足すぎて手が止まるほどw

色々な牡蠣の銘柄を食べてきた中でも、昨年食べたこちらの旬の「寿牡蠣」
コレ、最高でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


ミド、当時も、この時もご馳走様でしたー(人ω-)

今年もゴールデンウィークに旬の寿牡蠣を(`・ω[+])ロックオン!!しております♪
大ぶりな牡蠣でも、1個80~100円くらいですヨ☆
おし!!今年も酒蒸しパーリー飲んだ暮れナイトは絶対開催するぞ!!


皆さんも寿都町の春が旬の「寿牡蠣」を(気持ちぬるめの)熱燗と共に、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

22:00  |  んまみランキング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私のイメージがぁぁ

お歳暮でハムばっかり送ってる人が「ハムの人」って言われるように
私は「牡蠣の人」になってるんじゃないだろか(^-^;)

でも… 「牡蠣の人」万歳ヽ(o´∀`o)ノ

来春も楽しみにしてて~(^_-)-☆
ミド |  2011.02.15(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

久々のネットサーフィン(汗)

久々にネットサーフィンしていたら、第3位まで来てました(汗)
一斗缶での酒蒸しは一年物が良いみたい←エライ人が言っていました。
牡蠣って厚岸産、佐呂間産、藻琴湖産の食べたことありますが、寿都町産ってたべたことありませんね~(外人風)年物でも異なるのだろうから、一概には言えないのでしょうが産地の違いを感じてみたい!
しかし遠いなぁ…
bata |  2011.02.15(Tue) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

そーなの!そーなの!!

寿都の牡蠣はマジ美味いんだよねぇえ♪♪
コレ食べてから、『厚岸(かきまつり)に行く必要なし』ってダンナが宣言したほど(笑)

仕事中だってのに、めっちゃ食べたくなってきたぁ。
つか、仕事しますねwww
yuna |  2011.02.16(Wed) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91ミド
昨日はあっことりゅーやに会えて嬉しかったね~!!
帰りは送ってもらってありがとうネ☆

あはは!!
「牡蠣の人」・・・惜しい!!「牡蠣を一緒に食べる人」に訂正だね\_(・ω・`)
もしミドが釣りでアチラ方面行かなかったら、私が大量買いしてくるよ♪
ちゃんと釣りメインで計画立ててね?

ぐふふー!!
楽しみだねーーーーーーーーーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

シュリ⇒ミド |  2011.02.16(Wed) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373bata
珍コメントやーーー!!www サンクス(・ω´-ゞ)^☆

私も仕事の休憩中、今迄は自分の机でネット見ながらご飯食べてたんだけど、
今月から使ってない応接室で食べるようになったから、あまりサーフィン出来なくなったサ。。。

うんうん、一年モノは丁度いいかもネd(。ゝω・´)
私は藻琴湖産食べたことなーい!!
寿都産、ぜひ食べてみてほしーアルヨ!(中国人風w)

牡蠣はね、海中プランクトンが違えば味も違うと思うから、やっぱり産地でも違うと思うー。
私がお次に(`・ω[+])ロックオン!!している牡蠣は、山形県遊佐町の夏の岩牡蠣☆
コレより美味しいかどうか食べてみたーーーい!!

札幌~厚岸よりは近いど(`‐ω‐´)ノ
いつも東に向かうから、西は遠く感じるんじゃないの(*´∀`)σ)∀`*)

シュリ⇒bata |  2011.02.16(Wed) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-374yunaちゃん
わーい!!yunaちゃんからコメント入って嬉シュリだわぁ!!
先日は会いそびれちゃったね(´・ω・`)ショボーン

そーだよね!そーだよね!?
マジんまみだよねぇえ♪♪
濃厚さはサロマの方が上だと感じたけど、旨味と磯臭さのバランスがイイと感じたぁ(*´ω`*)

アッチ方面に旅行に行ったときは厚岸に寄りたいところだけど、
祭と同じ時期に食べる牡蠣なら、寿都の牡蠣の方が断然惹かれるー(〃▽〃)

あは☆仕事中なのにコメントありがとうネ。
私のblog、仕事中読んだら鼻で笑うの見られたらヤヴァいんじゃない?w

おウチ近いから、もっと絡みたいよー!!今年はよろシュリねん♪
シュリ⇒yunaちゃん |  2011.02.16(Wed) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/849-35fd217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
