07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

★2010年勝手にんまみランキング 第4位★

今日も快晴ですネ~
昨日の夜はモツ鍋、きんき鍋、かじか鍋という豪華3種のお鍋パーリーで、美味しく酔いました(*´ω`*)
塩味のきんき鍋が特にんまみだったなぁ~♪
ごっこはイイのがなかったみたいで、残念ながらありませんでした(´・ω・`)

さてさて。たっつんが日曜出勤でブランチ(今日は納豆、えのき茸のバター醤油炒め、レタスサラダ)も終了。
夜ご飯まで、まったりゆっくり書ける時間が出来ました♪

佳境となってきました?『勝手にんまみランキング』をサクっとUPしまシュリd(。ゝω・´)

★ 第4位 ★

『オリーブで飲んだ暮れナイト★』の時に食べた

(σ・∀・)σ 「オリーブ盛合わせ」


sIMG_0114_20100707221318.jpg

◆↓この時もしっかりちゃっかり食べてますw◆
sIMG_0315.jpg

オリーブは、今迄サラダにスライスで散らしてたり、マティーニに添えてあるのぐらいしか
食べたことがありませんでした。

が!!
この丸ごと塩漬けのオリーブを昨年初めて食べてみて、完璧ノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)
それから、キャロットやKALDIなどのお店で買って、おウチに常備してワインのお供に食べてますが、
この時のお取り寄せしたオリーブには到底敵わず(´・ω・`)ショボーン
カイチョ、今年もまたこの時のオリーブが食べたいですぅ。。。(←他人任せw

この時は、チーズ「ミモレット」がシュリ的ハードチーズランキング過去最高☆
バーニャカウダ、ソブラサーダ・イベリコベジョタなんかも初めて食べて、
どれもこれもんまみ過ぎ!!な、とっても至福の飲んだ暮れナイトでした(*´ω`*)


ご馳走様でした~(人ω-)


ワイン好きな方、白ワインのお供に『オリーブの塩漬け』を
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

11:30  |  んまみランキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご報告②

2週続けてすみません。
昨日、カラオケKfactoryに行ってきました。
もちろんクーポン持参で…
今回は、15年前に勤めていた幼児園の先生二人と僕の三人で行ってきました。
今でもたまに会って近況を話しているんです。

その先生の一人がチェーン店のカラオケでバイトの経験があり、
出てくるオーダーバイキングの料理にびっくりしていました。
バイトしていたところでは料理は温めて出すくらいで、
「ここ一から作っているんだね。」と言ってました。
厨房で作っているのが見えたそうです。
キムチチャーハンととりの軟骨揚げ、小海老の唐揚げなど、
出てくる料理が家庭的な感じでみんな美味しかったです。
おなかいっぱい食べてみんな満足しました。

2時間おしゃべりして、最後の1時間カラオケしました。
ちょっと歌い足りなかったけど…
最後に斉藤和義の「歩いて帰ろう」をみんなで歌って帰ってきました。
二人から「どうやってこの店知ったの?」という同じ質問をされたので、
先週と同じようにブログの話をして、
先週のごんべゑのあのくぐる扉と店の感じと生つくねの話をしたら、
今度はそこにしようということになりました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
モリちゃん |  2011.02.13(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91モリちゃんさん
今回も、ご報告ありがとうございます☆嬉しいです(*ゝω・)ノ

Kfactory、良かったですか~!?
すすきのでカラオケするなら、アチラが最高だと思います♪
そうなんですよね~、お料理も美味しいから食べるのが好きな方にも、
オーダーバイキングはもってこいだと思います。
またまた安心しました~(*´ω`*)

え~!?モリちゃんさんは、保育士されてたんですか!?
幼心に響いた、先生に怒られたことや褒められたことが浮かびましたw

斉藤和義の「歩いて帰ろう」は〆に最高の歌ですネd(。ゝω・´)

ごんべゑもいいですが、「おず」もオススメですので、
飲兵衛がいる酒の席の機会に、ぜひ行って見てくださいね~(・ω´-ゞ)^☆

追伸:
音楽の知識は、アルバイト時代から前職まで培ったもので、
逆に今流行の音楽はサッパリです(´-ω-`;)ゞ

RSRはあの雰囲気が最高です!!
私の拙い記事では、まだまだあの雰囲気は伝わりづらいですよ(;´Д`)=3
モリちゃんさんも、まずは一度行ってみてはいかがでしょうか♪

「MOS」早速覗かせていただきましたーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
モリちゃんさん、多趣味なんですね~!?ビックリです!!
手塚治虫さんの「ブラックジャック」は何度読んだことか・・・。
一条ゆかりさんも好きです♪

ペットの絵は、ふんわりしたタッチの絵で、とても癒されました(*´ω`*)
うちの3匹のダックスの絵をぜひ描いてほしいと思いました~!!
お時間あるときに、お願いしてもよろしいでしょうか???

最後に、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
バレンタインがお誕生日なんて、素敵ですね~!!
リトモスにこのような趣味に、私以上に貪欲な?歳にしてみて下さ~い(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒モリちゃんさん |  2011.02.15(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

いつでもど~ぞ

絵のトップページにパソコンへのメールがあるので、
絵にしたい画像があれば何枚か添付して送って下さい。
6年ぶり位なので腕が落ちてなければいいんだけど、
描いた絵はプレゼントします。
いつでもど~ぞ!
(ホームページはしばらくそのままにしておきます。)

次の記事の話ですが…
牡蠣はちょっと苦手だけど、酒蒸しすると美味しくなるのでしょうか?
あさりの酒蒸しと日本酒はやったことあるけど、
牡蠣の酒蒸しは気になりますね。(*^o^*)
モリちゃん |  2011.02.16(Wed) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-91モリちゃんさん
うわ☆ありがとうございまーーーーーーーーーーーす゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
どうしよう、3匹揃っているのがいいか、1匹ずつがいいか・・・。
迷ってしまいます・・・。
雪が溶けてからの、お散歩中のイイ顔を送ろうかな・・・。
ちょっとお時間下さいませ(人ω-)

牡蠣苦手なんですか!?
私も、苦手なときは新鮮な牡蠣でも、口に入れてもすぐ出してしまうくらい駄目だったのですが、
酒蒸しに出会ってからは大丈夫になりましたよd(。ゝω・´)
一度トライしてみて下さいませ♪


シュリ⇒モリちゃんさん |  2011.02.17(Thu) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/848-215f75c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
