05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

★2010年勝手にんまみランキング 第6位★

今日は仕事で区役所と市役所に行ってきた、役所巡りデーでした。
大通公園で開催中の『さっぽろ雪まつり』の雪像を車中からちょっと拝めましたが、
思っていたより観光客は少なく感じました・・・。
私の幼少の頃は、人で人で凄かった記憶がありますσ(・´ω・`*)

明日から3連休(*ゝω・)ノ
が、どこに行くまでもなく、気分次第で過ごすことになりそうです。
思い立ったが吉日行動のたっつんと私ですから、何かんまみそうなものを求めて
チラっと出掛けるくらいかな♪

さてさて。ご飯の準備(今日は鶏の竜田揚げ、いかすり身&野菜揚げ、アボガド生ハム巻き)も完了。
今日もしつこく?『勝手にんまみランキング』をサクっとUPしまシュリd(。ゝω・´)

★ 第6位 ★

帯広プチ旅行で食べた、

(σ・∀・)σ 「とん田のバラぶた丼」

IMG_2406.jpg

今迄、何度か帯広プチ旅行に行ってまして、ご当地グルメの「豚丼」をお店で食べましたが、
普通に美味しいなぁ♪止まりだったので、ここ数年はわざわざお店で食べることはしませんでした。

札幌でも帯広から進出してきたお店で食べられるし、
おウチでも自分好みの味付けで作るし、
帯広のお店で食べると値段が高いイメージもあるし。。。

昨年の10月末に『ONE OK ROCK』のライヴに行った時に、
「せっかくだから食べようか?♪」となりまして、
人気店のコチラ「とん田」さんへ初めて行きました。

さすが人気店。店内満席で、ちょっと並んでから席に着きました。

この日は店員さん曰く、
「バラだと早く提供できますが、他のお肉はお時間かかります~、シュリません。。。」とのことで、
ライヴ前で、ここからまた待つだけの時間の余裕が無かったので、バラぶた丼を注文しました。

そして、出てきたのがTOP画像の豚丼ですd(。ゝω・´)
もう、画像を見て頂ければ美味しさが伝わるかと思います!!

柔らかくって~・・・

熱の通り方が絶妙で~・・・

甘さのバランスが究極的なタレが、
豚バラ肉のじゅわじゅわ肉汁と絡まって~・・・

(*´Д`)=3<なまらんまみっス

んまみぃぃぃいいい!!というより、こんなため息混じりのんまみでしたねぇ~。

そして何より、これで680円とは驚きでしたヾ(*>∀<)

今迄食べて来た豚丼を大きく切り離し、豚丼ランキングでも堂々の1位です☆
帯広に行った際は、毎回食べに行きたいと思うぐらいんまみっス(`‐ω‐´)ノ

皆さんも、帯広に行く機会があれば「とん田」さんの「バラぶた丼」を、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


ご馳走様でしたー(人ω-)


お次の第5位も記事にしていない、地方のお店のアレですよm9(`・ω・´)ドーン!!
おっ楽っしっみに~!!

関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

20:00  |  んまみランキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とん田さんはねえ。

なんと言っても待ち時間がガンなのです。通常1時間は待つんだよお!(泣)
目標としては、開店10分前集合だね。
あならいざ |  2011.02.10(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22あならいざさん
あならいざさん、コメントありがとうございまーーーす☆

あならいざさんも、とん田さん行かれたことあるんですね♪
お昼の時間は外まで行列!と食べログなどのレポートに書かれてたので、
覚悟してましたが、私が行った時間は夕方前の半端な時間でしたので、
10分くらいしか待ちませんでした。

それにしても、こんなに美味しい豚丼があったかと思うと、
今までの帯広旅行で食べてなかったのが悔やまれましたー(;´∀`)

シュリ⇒あならいざさん |  2011.02.12(Sat) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/845-f9722dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
