03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

★2010年勝手にんまみランキング 第8位★

今日は、朝の出勤時の路面が今シーズンで一番滑ってヒヤヒヤでした……(((; ゚д゚)))ブルブル
今時期は日中溶けて、夜は凍結して。。。の繰り返し路面。
車の運転をされる方は、本当に気をつけて下さいネd(´・ω-*)
斯く言う私も、冬の時期は何度か衝突事故を起こしているので、慎重に慎重に運転してます!!
今シーズンは無事故で乗り切るどーーー!!←どんな決意w

さて、今日はたっつんが会社の飲み会にて、冷凍餃子で軽くおなかを満たしたので、
またまた『勝手にんまみランキング』をサクっとUPしまシュリd(。ゝω・´)

★ 第8位 ★

『WINE・和牛・素材料理 しづき』さんで食べた

(σ・∀・)σ 「きんきの肝&デザート」
DSCF2372.jpg

DSCF2403.jpg

残念ながら、コチラ「しづき」さん。。。
この時訪れて以来、接待にも度々使っていた旦那のたっつん情報によると、
昨年11月にて閉店されてしまったようです(´;ω;`)
店員さんによると、違った形でお店をまた再会するとの情報もあります。

記念日に行ったお店が閉店されて寂しい限りですが、
この日の思い出は永遠に私の心に焼き付いております(*´ω`*)

この日は、贅沢コースで、どれもこれもんまみ尽くしのオンパレードでしたが、
特にコチラの2品にはド肝を抜かれました!!

きんきの肝だけの煮付けは初めて食べましたが、
もーーーーーーーーーーーーーーう!?!?
チビっとつまんだ瞬間、きんきの上品な旨味と脂のコク、それに合った味付けに、
口内ビッグバン状態でした゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
飲兵衛にはタマラン肴でした!!
乙焼酎に合う肴ランキングでも1位かもーーー♪
あ!!馬刺しの「コウネ」と甲乙つけ難い・・・σ(・´ω・`*)

そして、この最後のデザート「桜のアイス すあまのせ いちご添え」。
桜の香りの舌ざわりもなめらかなアイスに、もちもちとしたすあまの食感に口内も身体もとろけました?。
そして、いちごの甘みと酸味の究極的バランスもまたんまみでした(〃▽〃)
デザートに感動することがあまりない私なので、世の中にはまだまだ美味しい甘味はあるかと思いますが、
私はこの1品に出会えてデザート部門はもう満足です(*´艸`)

どちらも、今後なかなかお目にかかれることは出来ない1品だと思いますが、
ぜひまた巡り合いたいなぁ、と思える1品です☆


ご馳走様でしたー(人ω-)


明日アップ予定の第7位はおウチご飯のアレだm9(`・ω・´)ドーン!!何ダ!?w

関連記事

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

22:30  |  んまみランキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/843-d5b3e3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
